ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/06/19(月) 社交辞令
今日の教訓 ”社交辞令にはオチがある”

お役所行ったら知り合いのおばあちゃんがいたので後ろから声をかけた

「○○さん、こんにちは、××ですがご無沙汰してます」
「あら!××さんなの?若いわね〜娘さんかと思ったわ」

てへ(* ̄ー ̄)>「そんな事ないですよ〜」(本気にはしてないが悪い気はしない) 

「私最近目が悪くてねぇ・・あんまり良く見えないのよ〜」

(*゜▽゜*)あらぁ・・やっぱり!ちょっと喜んだ私って一体・・・
会話を聞いてた役所のオネエサンは噴出すのこらえてたに違いない!

今日はとても暑い!夕立がくるかと思ったけどこなくて良かった
我が家の紫陽花。。これで我慢

2006/06/18(日) 紫陽花が見れなかった紫陽花ツアー
こんな鎌倉初めてだっ!

昨日は友達と鎌倉紫陽花バスツアー。鎌倉は確か3度目かな・・?
今回あまりの混雑振りに”風情の鎌倉”どころの騒ぎではなかった

中華街ランチの後の鎌倉散策の時間は約3時間
その中で友達と相談して「長谷寺」と「鎌倉大仏」に行こうと決めた
鎌倉駅から”江ノ電”で、はせ駅まで・・
おーーーーーっと!ナンなんだ!この人ごみは?ってくらい江ノ電のホームだけ人が溢れかえってる
4両の電車が来ても一度に乗れるはずもなく通勤ラッシュ状態のすし詰めを見送り次のを待ってる頃には
すでに嫌気がしてきた

楽しみだった江ノ電も外の景色が見えるはずもなく・・何とかはせ駅にたどり着く

ここも狭い道を人・人・人・・・
あちこちのお店には「○○テレビで紹介された」との張り紙&行列
やっと長谷寺に・・(-_- )フゥ〜
拝観料を払おうとキョロキョロしたら・・
Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ!!またまた長い行列
やっと入口たどり着いたと思ったらナントナント張り紙が!

「紫陽花を見るのには2時間かかります」

ナンダッテェーー! ( ̄(エ) ̄”) ピクピク  
で、写真は長谷寺の紫陽花見る為に並んでる人たち(TDL状態?)
私たちはたった3時間の中でここに2時間もいられない
せめて入口当たりに紫陽花があるならわかるけどあるのはお情け程度の鉢植えの紫陽花だった。。。
写真なんて撮る気にもなれず拝観料300円払って拝観だけしてスゴスゴ・・・

次に鎌倉大仏を拝んでバスで鎌倉駅に戻り「小町通」をブラブラ・・鎌倉紫陽花バスツアー終わり!!
(お出かけのぺージ作る気にもなれず日記で終わり)

この時期土日の鎌倉は風情も何もなし!
行く前に良く思案すべし!テレビでも宣伝し過ぎ?
オマケに覚悟してた雨は降らず蒸し蒸し暑くてホント参ったわぁ〜

皆さんに綺麗な紫陽花お届けのはずだったのに・・( ̄ー ̄;∂ポリポリ

さて気持ち切り替えて今夜はクロアチア戦応援するぞ〜〜〜

           頑張れニッポン♪

2006/06/16(金) 雨・雨・雨・・
今朝の大雨は風も吹き込みベランダや玄関も雨でビショビショ
外に出るのも一苦労で何も出来やしない

沖縄での土砂崩れで避難生活してる人たちの苦労考えたら贅沢なんだけど・・

長女は名古屋に今年の内定者の研修の引率係
自分もまだまだ新人なのにご苦労様だ
電車が大雨で遅れるような情報だったが大丈夫だっただろうか
いくつになっても親はつまらない心配しちゃいます

プランターの苺が生りはじめ雨の中傘をさして撮ったよ

2006/06/15(木) すぐき漬け
友達からネットで京都の漬物 ”すぐき漬け”を買って欲しいと頼まれた
聞きなれないその漬物はテレビで話題になったものらしい
http://blog.goo.ne.jp/tv-shoping/e/2c1bffa55cc65ed73f2147c68614a98b

さっそく探して見るもののどこもすでに完売状態
で、刻んであるのでも良いと言うので私の分もついでに注文したら意外と早く届いた
試食したら私は好み!酸味のある古漬けのような味は他の家族は誰も食べない!

だけど漬物が本当にダイエットになるんだろうか・・?
食べてダイエットできるならラッキーだけど・・!

下腹が出てるのは腸の腫れなの?ただの贅肉じゃないの!
痩せられるとは信じてないワタシ σ(^_^;
だったら腹筋でもしろよ〜ってカンジだよね!

2006/06/13(火) まさかの逆転負け
昨夜のWカップのサッカー[*サッカー*]は日本のサポーター誰もが勝利を信じていただろうな
あの悲惨な逆転負けには大してスポーツオタクじゃない私も

(     ̄ □  ̄    ;)ガーン!だった・・

試合後は皆腑抜け状態・・?

ショックの大きさの根源には日本人の驕り(”おごり”って難しい漢字だったのね)もあったはず・・
反省すべし [*ゲッソリ*]

2006/06/12(月) 雑草
春先の頃に花壇に何かの花の種を蒔いた

いつだったか、その花壇に同じ芽が一斉に出てきたので
出た!出た!と浮かれて別な花壇に数本丁寧に間を置いて植え替えた

ダンナがどう見ても雑草にしか見えないと言うから
「これは私が蒔いた花の芽なのっ!!」
とかムキになって言い返して大事に見守っていたのだけれど・・・

どうみてもどこから眺めてもやっぱ雑草らしい・・・( ̄_ ̄|||)

雑草とは認めたくなかったが・・今日抜いた・・・ショボーーーン

毎日喜んで花壇の雑草に肥料やったり水蒔きしたりしてた私って
なんていじらしいんだろう・・

ただのア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!やん

さてガランとしちゃった花壇に何か植えなきゃ寂しいな
日陰の花壇だったので芽は出なかったのね・・

今夜は日本国中サッカーの応援でネット人口減るだろうなぁ
私ももちろん応援!!  

2006/06/11(日) これがベスト?
朝から雨だし。。
花いじりもできないし。。
テレビはスポーツ番組ばっかだし。。

娘達は二人ともいなくて旦那だけボーっとしてるので
仕方なく?ドライブでも行こうと誘ってみたが
イマイチ乗り気じゃなく私の運転なら行ってやってもいい
みたいな言い方したのでムカついてやめた!
その後フテネしてたらご機嫌取りに来て言った言葉が
「鯉でも見に行こう」と言うので「興味なし!」と答えた(何で鯉なんだよ)

( ̄(エ) ̄;)うーん・・・・老後が心配だ

昨日行った老舗の百貨店で品のいいご夫婦がお洒落して二人でお買い物してるの見て友達に
「家じゃ一生ありえない光景」と笑った

昔から趣味も全く合わない
ダンナは出不精・出かけてもお互い方向音痴の為喧嘩になるし・・
それぞれ勝手に行動がベスト?
ま!お互い友達多いし一緒に出かけて喧嘩するより丁度いいのかもね〜

結局グウタラだけど平穏無事な休日でしたわ。クスッ( ̄m ̄*)

これはラベンダーセージかな・・?
去年の母の日に貰った寄せ植えの花が咲きました
紫の花って素敵だよね〜

2006/06/10(土) ボウリング
久々にボウリングをした。スコアは・・・悲惨! (ーー;)
昔はまぐれで優勝した事もあったのに・・
明日、いや数日後・・?腕痛くなるのかな

毎週土曜日7:00 日テレの”シャルウィダンス?”が楽しみ
ダンス経験なしの色んなジャンルの芸能人が頑張ってる姿が感動もの
審査員の「大竹辰郎」コメントも表情?も面白くて大好きです

今日はとっても暑い一日だった〜でも昨日の雨よりはずっといい
薔薇みたいな可愛い多肉植物見つけました
植え替えてあげないとこれじゃ可哀想かな・・

2006/06/09(金) 気分転換
朝からずぅっと雨。。とうとう梅雨入りか。。

気分転換になるかとリビングのパッチワークを替えてみたら部屋が明るくなった
もっと大きなタペストリーが沢山あれば季節ごとに替えられるのに・・


美味しい料理屋紹介番組で豚肉料理の紹介していた
一口食べたレポーターが言った

うまっ!!

ダンナが言った
馬じゃなくて豚だよっ!アホだな

(ノ_ _)ノ どて。アホはどっちや!

2006/06/08(木) ポーチ
久々の手作り物。( ̄▽ ̄*)ゞ えへへ
マルチキルトは広げる気になれずちっとも進まない
宿題のこれもやっと出来上がった

ミツバチ模様のこの生地は教室で購入した物だが
雑貨屋さんでもこれの小物が沢山あった。流行りなのかな・・

今日は曇り空。。とても寒いよ (>_<)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.