ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/05/31(水) トリミング
*はるのつぶやき*
昨日の続きなんだけど、やっぱおじいちゃんってかなりショックだったから
今日はトリミングに連れてって貰って可愛くなっちゃった!
ちょっと好みじゃない飾り付けて貰ったんだけど女らしく見せるためには我慢よね!
CMの蛯ちゃんのウィンクがとっても可愛いから真似してみたんだけどどぉ〜よ!
ちょびっとだけ似てない?(^_-) -ー一☆

これでネッ友の♂ワンコもイチコロかしらぁ〜〜( ̄m ̄*)ほっほっほっ

帰宅してからついでにダニノミのお薬首につけられたけど
これってちょっと気持ち悪いからソファの上で暴れてやったわ!

そうそう!みんな明日はフィラリアのお薬飲むの忘れないでね

2006/05/30(火) 振込み
昨日次女の名で銀行の窓口から振り込みをした
夕方銀行から相手先の名前が違ってるようで振り込めないと電話があり
次女本人か保険証のコピーがなければダメだと言われた
確認したら相手先の鰍ェ抜けてるだけ・・
もちろん本人はいないし保険証も今年の分はコピーを忘れていた

その旨伝えると戸籍抄本持ってきて貰う事になるかもしれないだなんて言い出した
ええーーーー!何でそんな大事に・・・( ̄_ ̄ メ
しかも早めに来ていただかないと取り消しでまた手数料がかかります
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい!!¥840も手数料払ったのに!

変な事件が多いから慎重になるのはわかるけど
いつも行ってる顔馴染みだしもっと融通きかないの・・?
今日は朝からムカムカしながらまた銀行出向いたけど本人の通帳と印鑑と私の免許証で済んだ。。
(-_- )フゥ〜!!自分の子供の支払い親が払ってるだけなのになんて面倒な世の中なんだ

*はるのつぶやき*
親子連れのお客さんが来てアタシの事、おじいちゃん?って言ったのよ!!
アタシ傷ついた・・
オマケにママは「ほら手を出すと危ないわよ」って
アタシ小さい子には興味ないからシカトよ!( ̄^ ̄メ)ふん

2006/05/29(月) 習慣
昼休みに銀行行ってからイ○ンにシャンプー買いに行こうと思い
車でボーっと走っていて気づいたら銀行より先にイ○ンの駐車場・・
あれあれ?(*゜▽゜*)?なんでここにいるの?って感じで一人で笑っちゃった
いつも行ってると勝手に車が走って行っちゃうものなのかしら
(;^□^)あはは・・・

ニッコウキスゲが咲いたよ。丁度後ろではるが日向ぼっこ(*^_^*)
去年のズッコケバスツアー思い出すわぁ!もうそろそろ一年経つのね・・

2006/05/28(日) ゆらゆら
今年のタイツリソウは咲くのが大分遅くてお花もこぶりだった
だけどいつ見てもゆらゆらと、とっても愛らしい

朝から土砂降りの雨で午後にやっとあがった
半日もゴロゴロしてると出かける気も失せてしまう
まあこんな休日もいいか・・

2006/05/27(土) シャンプー台
いつも行く美容室はとても大きくてシャンプー台も沢山ある
座ったままできるシャンプー台もあって今日はそれに当たった
楽なんだけど・・・
顔に何も覆ってくれない。。そりゃ滑り落ちるのはわかるけど。。
目を開いてるのも変だし、目をつぶってアホ面を見られるのも嫌だ
しかも室内の中央にあるもんだから色んな人が行ったり来たり
二度目のシャンプーは寝転ぶ方だった
やっぱシャンプーは慣れてる方がいいかも・・

前回お金がなくてカラーだけだったので今回のカットは4ヶ月ぶり
スッキリした〜!
何の手入れもしない横着な話したら話題のデジタルパーマを勧められた
普通のパーマより時間も金額も倍くらいだそうだが長持ちするらしい
違いを聞いたら今までのは濡れてる時はクリクリしてても乾くとカールが弱くなるがデジタルパーマはその逆なんだとか・・
ナントお試しで¥5250のチケット貰ってきた!迷うな〜
パーマも一歩間違えると老けるからなぁ

今日はとても肌寒い一日だった
セダムに可愛い花が咲いたよ

2006/05/26(金)
出窓の今までのレースのカーテンをカフェカーテンに変えたらレースが全部開けるので大きく外が見えて気持ちがいい
今日は曇り空だけどソファに寝転んで青空が見えると最高の気分
昨日来た友達もカーテンが違うのに気づいてくれモミの木が見えていいねと言ってくれた
だけど窓全開だなんて田舎だから出来る事だよね・・

私の寝室には窓がない。天窓だけ。。
廊下側に部屋を増築して元の真ん中の部屋に寝てるので仕方ないけど朝陽の差し込む部屋で寝るのが夢だなぁ

2006/05/25(木) さつきばれ
五月も終わりにきてやっと朝から一日中爽やかなさつきばれだった

午後から友達が来ておしゃべり
私がお茶のみ行けないので来てくれると嬉しい

キングサリも出入口付近でキラキラ・ユラユラしてます

2006/05/24(水) はる検査
半年振りにはるの尿検査
異常なし!やったー \(@^▽^@)/ ワーイ
尤も・・高い治療食食べてて異常が出たらどうしようもないケド。。
後はフィラリア検査とお薬
なかなかオシッコしてくれずに苦労したけど取り合えず良かった
普通食には少しずつ様子見ながら戻してもいいらしいけど油断しないようにしよう

夕方から雨&雷

*真紅の薔薇はあまり好みではないがやはり美しいと思う

2006/05/23(火) ペット貯金
いつもくる銀行さんにはる名義で通帳作れないか聞いたら
もちろんダメだった!(⌒-⌒;
この時期は注射やフィラリアで特にお金がかかる
だけどこの先何か病気になったら通院や入院やらでもっと大変な金額だろう
そう思って少しずつはるの為に貯金しようと考えた
とりあえずは毎月二、三千円くらいでも・・ペット保険は今更だし・・

お付き合いで作った娘名義の通帳がカラなので(すまん!)それに積む事にしよう〜
だって我が家の四女だもんね(´ー`)

そろそろ尿石症の検査も行かなきゃ!長生きしてね! U・Ω・U 

2006/05/22(月) 話聴いてた?
この時期、新緑のモミジがとても綺麗

我が家のモミジを見ながら夫婦の会話
「あのあたりの枝だけ出っ張ってて変だよね!」
「そうだな〜!後で切っておくか・・」

今日見たら言ってた太い枝が折れてる!!何で?
ダンナに聞いたら風で折れたんだろうって・・そんな強風吹いたっけ?

モミジが会話聴いてたとしか思えない・・何だか折れた枝を見て可哀想になっちゃった

今日はパンジーを半分くらいベコニアとアメリカンブルーに植え替えた

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.