ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/04/20(木) 超!!感激\(^o^)/
前から行きたかったけど勇気がなかった買取ショップ
ダメ元で金の買取を三女に頼んで一緒に行って貰った

昔の金のネックレス
デザインも昔のだし今じゃ持っていても絶対にしないだろう
勇気出して恥を忍んで・・・

ところがところがナント!三本でスゴイ大金(私にとっては・・)になった!
感激で感激でしばらく言葉が出なかった
こんなに感激したのは久々だぁ。。
今夜はいい夢見れそう \(@^▽^@)/ ワーイ

買ってくれたのは旦那だけど言うべきか迷っている。。
少しもあげないと悪いかなぁ・・

今日は風雨で荒れた天気
次女の所は雪が降って積もったそうだ!
すぐに溶けたらしいが北国の春はまだなのね・・・

我が家の椎茸が収穫できました

2006/04/19(水) 方向オンチ
私は自慢できるほどの方向音痴だ
車で出かけて初めての場所なんてまともに走れたためしがない
行き止まりをバックで怖々出てくるのなんてしょっちゅうだし!
ナビなんて関係ないかも・・旦那も同じなので大体知らない土地ではいつも喧嘩になる

方向音痴は車だけの話ではない
今日は忙しくて遅れていた乳がんの定期健診に行ってきた
何で行く度に検査の仕方が変わるんだろう・・
以前は同じ室内で服を脱いで病院の上着を羽織ったのに今回は脱いでから室内に・・
おまけに以前は隅っこでイスに座ってのレントゲンが今回は室内の真ん中で仕切りもなく立ったままで嫌だったわ!
超音波の検査も済んで服を着るのに扉を開けようとしたら?(・_・?)ハテ扉に鍵かけたっけ?
やたらと廊下の声が大きく聞こえるとは思ったのよ・・
で、そーっと開けてみたらΣ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ!廊下やん!!
一瞬イスに座った人が見えた!( ̄_ ̄|||)
裸の私に気づいたかしら??
慌てて閉めてキョロキョロして隣の扉を開けた!私の更衣室はここだったぁ・・
見えてないとは思うけど恥ずかしくて廊下に出るのに勇気が入ったわよ・・( ̄ー ̄;

さて触診の乳腺外来はまた別な場所で入り組んだ二階に移動
ここでまた帰り道を間違え、(´・д・`)あれ?(´・д・`)あれ?
と言いながら戻って来る事数回!

私って方向音痴って言うよりは、もしやただの ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!?

検査結果は異常なしでホッとした
帰る時いつも診て下さる年配の乳腺外来専門の先生の写真がコメント付きで廊下に貼ってあった
「おっぱいは私に任せなさい」って!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

☆桃の花・・今年は美味しい桃が生るかしら・・

2006/04/18(火) 洗濯物
毎日2〜3回は洗濯機がフル活動してたのに
ここのところ一日おきで済んでる
子供が生まれてから初めてかもしれない
ご飯もおかずも余る。。その分余計に食べてるのはだーれだ!σ(^_^;

久々はる登場!太り気味でコロコロだけどお昼寝してる後ろ足が何ともカワイイーー! 

2006/04/17(月)
待ちに待った筍を頂いた(待ってたよ〜〜♪)
早速ヌカを貰ってきて唐辛子と一緒にアク抜き!
夕飯が楽しみ〜〜〜
我が家のタラの芽も芽が出てきてワクワク
旬の物は美味しく頂かないとね

今日はポカポカ陽気で嬉しかったなぁ

最近すっかり花日記になってしまいました。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

2006/04/16(日) 実家へ
今日も寒い (((=_=)))ブルブル
雨も時々散らついて余計に寒い

実家の母に娘達のお祝いのお返しを今頃届けた
歳をとると愚痴が多くなるのかな・・
一緒に住めるわけでもないから時々聞いてあげるくらいは仕方ないな

石楠花(シャクナゲ)が綺麗に咲きだしてました
大好きな花の世話でもしながら日々穏やかに過ごして欲しいなと願う

2006/04/15(土) 携帯
最近携帯を持ってないと不安な気持ちに・・
若者はいつも携帯いじってるからちょっとないだけで手持ち無沙汰になるようだ
買い物に出かけたら携帯忘れた事に気づいた
娘からのメールの返事も着てるだろうし
着信もあったかもしれない
なあんて気にしながら帰宅したのに誰からもなかった Σ( ̄□ ̄;)

今日は冷たい風・・上着を着込んで草取りに精を出した

只今芝桜満開☆

2006/04/14(金) パッチ教室
久々のパッチ教室
マルチは大きすぎて広げられないので宿題
さて頑張らねば・・夏前は無理かなぁ・・( ̄ー ̄;
教室ではまたポーチ。。ちょっと飽きたかも。。

今日の花はムスカリ

2006/04/13(木) デジカメ
主人が自分もデジカメ必要になったって事で買ってくれた
一緒に買い物行くとあまり色々見ずに目に付いた物買えと言うので
困りものだけど気に入ったのが見つかって良かった〜

昔使い捨てカメラをバカチョンカメラと呼んだけど
今のデジカメは私でも綺麗に撮れて感激
お花を写すのが楽しくなったわぁ・・

チョコレートコスモスです〜

2006/04/12(水) 偶然とは言え・・
昨夜着た迷惑メールの件名
「★18禁★」・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ
開いてないけど偶然とはいえ日記読まれてるのかとビビッたわぁ

今週は久々のパッチ教室があるので重い腰(&重いお尻)をあげ
仕舞いこんでいたマルチキルトの躾をした
昨日昼過ぎからキッチンテーブルに広げて仕事合間に夜10:30までかかってしまった
こんな大きな作品は場所も取るし飽きっぽい私には合わないわ
ベテランの皆さんどうやって躾けするんだろう
大きなキッチンテーブルにも乗りきらなくてずらしながらですっかり腰が痛くなっちゃった
きっと大きなのはこれが最後かなぁ
これからチマチマキルティングをして仕上がりはいつだろう

今年もツバメがやってきた!(〃⌒ー⌒)/♪いらっしゃーい

2006/04/11(火) マイブーム
BBSでも話題の”抹茶”
今ホント!色々な抹茶物が出てますが・・

最近発見したのが”抹茶カプチーノ”

クセになる美味しさなんですよ〜(〃⌒ー⌒)/♪

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.