ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/03/20(月) 卒業式
長女の卒業式
間際まで行くか迷いに迷った
20日は仕事も忙しいし三女も喉が悪化して具合が悪い
だけど折角の晴れ姿が見たかったのでたった1、2時間行かないで後悔するより時間を割いて行こうと決めた
陰からちょっと見れるだけでもいいし。。
なんてつもりで病院に三女の診察券を出して留守をダンナにお願いしてパパっと支度して家を出た

裏の駐車場からセカセカと細い道を抜けて表門に出た時に声を出しそうになった
色とりどりの袴姿の学生が圧倒される程沢山いて、まぶしいくらい皆輝いていた
それだけでグッときたのに、そんな中から娘を見つけ近づいて行ったら何人もの友達が「kのお母さんだって〜〜」
なんて言って代わる代わる私と一緒に写真を撮ってくれたのだ
感動して泣きべそみたいな顔になってしまった
悩みながら慌てて支度して出てきた自分が恥ずかしかった

保護者は夫婦で出席の方もとても多くビデオも撮っている
大学の卒業式だから親が出るのもどうかなぁなんてためらった私は・・?
幼稚園の入園式と変わらない状況!でも良く考えたら歳なんて関係ないんだよね
だっていくつになっても自分の子供の晴れ姿だもの
祝辞の言葉でも「ここまでにしてくれた家族に感謝しましょう」
と言っていた
見てあげるのが当然!ちゃんと拍手で見送られながらの退場
私がいなかったら長女を見る人がいなかったんだと思うと行ってよかったと心から思った
我が家は夫婦で出席は難しいけど主人にも感謝

次女と三女の時は迷わず出席します!

卒業おめでとう!

帰宅したら三女が注射二本と点滴二本してきたとぐったりしていた。。(T_T)

今時の袴は本当に色々でお洒落。家の娘は草履だったけどブーツの場合は袴丈を少し短目にするようです
*Hちゃん、Mちゃん、文化祭一緒に行ってくれてありがとう。また会えるといいね*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.