ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/09(月) 晴天
今日も朝から晴天

お正月休みよりもずっとのんびりできた連休でした
明日からが本格的に始動かな・・

お天気が良くてはるもすっかり番犬の役目忘れてるみたい
(* ̄m ̄) プッ

2006/01/08(日) 17歳
この年齢は今日出会ったワンコの年です

お天気がいいので久々にはると公園へ・・
はるに、まだ若いのね?って聞いてきた中型犬雑種を連れた女の方に
「でももう3歳ですよ」って言ったら「家のは17歳」ですよ!って!
もうビックリ!だって毛ツヤもいいしとっても元気にお散歩してる
名前聞いたら「うふふ〜名前よりもおじいちゃんって呼んじゃうの」
と言いながら行ってしまった
写真撮りたかったなあ。。また会いたいなあ。。
17年間も一緒にいられたら幸せだろうなあ

それにしてもアチコチにフンが落ちていてガッカリ
家族連れや散歩の人も沢山いるのに何でこんなにマナーが悪いんだろう
犬を連れて歩いてて嫌な顔されても仕方ない(ーー;)

もう梅の蕾が膨らんでいたんですよ(〃⌒ー⌒)/♪

2006/01/07(土) 営業マン
新年の挨拶回りで色々な方が来る

まあ皆顔馴染みさんだけど最近お付き合い始めた会社の営業のお兄ちゃんは子持ちの23歳
だけどこの彼がなかなかの営業向き

会話の一言が気に入った
「先日訪問した会社のお年を召したお姉さんがですね・・」
お年を召したお姉さん!!(⌒^⌒)bなんていい表現なんでしょうか
思わず褒めてしまった

以前来たときも私の事を見るなり「髪切られたんですか?さっぱりしましたね」
と言われた時はビックリした。家族だって何も言わないのに・・

自然にスラスラ出る彼の言葉は性格的なものであって作られてないところがいい
親子ほど離れた年でも会話が弾む

頑張れ若者!君の未来は明るいぞ〜ワタシが保障するよっ

2006/01/06(金) 美味い d(^-^*)
納豆で有名な地に住んでいても正直特別こちらのが美味しいと思った事はない
でもこの「そぼろ納豆」は今までで一番美味しかったわ
「そぼろ納豆」って全国的ではないんでしょうか・・
納豆に切干大根が混ざったものです
いつも大根が微妙なんだけどこれはGOODでした〜
○オンで見つけたよ。地元の方どうぞ(〃⌒ー⌒)/♪

今朝の気温はマイナス8度だったそうで窓ガラスが白くパリパリだった
(((=_=)))ブルブル

新春イベント締め切りました
参加してくれた方ありがとうございました
トップのワンコからエントリー番号間違いないか確認して下さいませ
15日発表で4等の二桁の数字です
前後賞も考えてます。お楽しみにね

2006/01/05(木) 雪国
雪の少ない地方に住んでると冬は寒くて嫌だくらいの感覚しかないけれど
次女が雪国に住むようになってからしみじみと雪国の大変さを痛感

次女には送金した中で自分で買い物しなさいと言っていたがこの時期はそうも言ってられないようだ・・
車も免許もないのでどこへでも自分の足で歩かなければならない
雪に慣れてないので冬支度も甘いものだ
犬の○ンチも雪に覆われてわからないので転ぶと触りそうだと笑っていた

今回主人の防寒長靴見つけて喜んでいた
見栄え等かまってるどころではないのだろう

冬休みも早々に今日は仙台周りでアパートへ
昨日の仙台の様子テレビで観て恐ろしくなってしまった
あれは高速バス乗り場あたりではないか・・無事に着くのだろうか

苦労話を聞いて今回トイレットペーパーまで送った親ばかです(=´-`)テレ
が、宅急便もこの大雪で遅れる可能性があるそうだ

雪国にお住まいの皆さん豪雪のこの冬頑張って乗り切って下さいね

2006/01/04(水) 正月休みオワリ
休みも今日までだったのに今日も一日ドタバタ
とうとう毎日忙しく終わっちゃった
一日くらいゴロゴロしてテレビでも観ていたかったな。。

明日は次女がまた北国に帰るので携帯の手続きやら買い物やらで一日が終わってしまった

明日から仕事・・やる気が出ないなあ

でも気合入れないと「福」が逃げちゃいそうだね

仕事始めは ”スマイル”だよね!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

2006/01/03(火) 宝くじ
今日は実家へ・・

暮れに母にあげた宝くじ10枚がまだ仏壇に置いたままで
封も開けてなかったので番号を調べてあげた

ナント!!3000円当たり也!(威張る程じゃないか?)
だから合計3300円。初めて買ったわりに立派じゃん!

ちなみに後からコッソリ買った自分の分は300円だった・・( ̄_ ̄|||)
大金当たってたらそれこそ内緒だけどさぁ〜〜

ところで今年の新春イベントのページ作ってなくてすみません
取り合えず去年の分で確認願います

http://satukibare.zero-city.com/sinshun05.htm

今年の発表は15日です

2006/01/02(月) 福袋
今年も横目で見ながらとうとう買わなかった福袋

¥5000でも¥3000でもハズレ品が多いなら
その分好きな物買った方がいいしなぁ・・・
なんてブツクサ頭で考えてると欲しくなくなってくる( ̄ー ̄;
夢のないオバサンですわ

テレビで観る都会のデパートの福袋なんかは凄い
あんなんだったら一度買ってみたい

次女は今朝早くから並んで買った好きなショップの福袋が当たりだったと喜んでいた
中身がハズレのものは ”鬱袋(うつぶくろ)”と言うらしい。。
なるほどね!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

私が今まで買った物は殆ど ”鬱袋”だったわ!( ̄_ ̄|||)

2006/01/01(日) 明けましておめでとう
あっという間に2006年戌年
今年は年女の私です。( ̄▽ ̄*)ゞ えへへ

そして今日ははるの三歳の誕生日。ワンワンの日だよ!
お誕生日&イヌ年&御正月だってのに
はるには何もごちそうがなくて可哀想なのでかまぼこ少しとチキンを特別あげました
大喜びで喉につかえそうな勢いでした。。

皆さん今年も仲良くお付き合いお願いします

新春イベント5日までですのでヨロシクね(〃⌒ー⌒)/♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.