ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/11(木) 見た目
そりゃあ、人を見た目で判断するのは難しい事だけれど
あの、人の良さそうな民生委員?のおばちゃんが
強盗殺人犯だなんて誰が思うでしょうか・・
ホント!人間って見た目じゃわからないものだとしみじみ思ったわ

ミョウガが収穫できました
母が山くらげやミョウガ等が好きなお陰からか
私もこう言うのが大好きですが何故か家の娘達は皆嫌いです
?(*゜▽゜*)?
茄子とミョウガの味噌汁。美味しかったよ

2005/08/10(水) 明け方のサイレン
明け方、立て続けの鳴り止まないサイレンで目が覚めた
そっと覗くと近所に消防車が何台も停まっているので驚いて
一緒に起き出して来た次女と一緒に外に出る

何処を見渡しても火の気も煙もない
近所に停まったのは貯水槽関係の為らしい
少し先にも数台の消防車とパトカー
でもそれ以上行く気はなかったので家に戻ってまた就寝

今朝聞いたらちょっとしたボヤだったらしくホッとしたけど
それにしてもあの時間の物々しい騒ぎで驚いてしまった
M市と合併になってからは駆けつける消防車の台数が凄く多い
何かの時にはありがたいけれど今朝は迷惑だった。

残りの家族3人サイレンに気づかなかったって。。(ノ_ _)ノどて。

朝から雨で涼しい。。そして、とても眠い。。

****************************************

”アロマ蚊取り”なるものを見つけたので買ってみた
「海風」「紫陽花」「青りんご」etc…海風が特にいい香りだったわ〜

2005/08/09(火) 花笠ワンコ
次女が花笠祭りで「花笠ワンコ」発見
今にも踊り出しそうで可愛いね〜〜 =^-^=♪

一度は私も東北祭り行ってみたいなあ

2005/08/08(月) 久々に・・
今朝はバスタオルを5枚洗った
そう、昨夜4ヶ月ぶりに次女が帰省したんです(〃⌒ー⌒)/♪

予定してた仙台からの特急に乗り遅れ
(仙台七夕真っ最中で市内は大渋滞その後の直通は3時間後)
あちこちのルートを探しやっと東京回りの新幹線に乗った
その間、ネットで調べて携帯メールでアタフタしながらのやりとり

それと言うのも特急と新幹線では値段が倍も違う。お金をあまり持っていなかったらしい。。。( ̄_ ̄|||)
鈍行で帰ってきたら何時に帰れるのかわからない
そのうち携帯の充電もなくなってきた・・(・ω・;)アセ・・

何とか無事着いた時はホッとしたーーー ε- (´ー`*)
着いたとたんに携帯は電池切れ

4〜5日しかいられないらしいが美味しいもの食べさせてあげよう
何せ、大分「食」に飢えてるらしい・・( ̄ー ̄;
自宅で久々に体重量ったら5K以上も減っていたみたいだ

2005/08/07(日) 公園掃除
朝の7時から公園の草刈
年に二回の地区の当番制だけど真夏が大変
我が家は毎年主人の役なのに今年は私になってしまった( ̄Θ ̄;) ムゥー
田舎だから敷地が広いのよ
でも利用する人等いないから全部が草って状態で見ただけで卒倒しそうだった(@_@;)クラクラ

万全の格好で臨んだけど参ったわぁ。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

もう一日何もやる気ナシ・・
はるは玄関で伸びてカメレオン状態・・・

2005/08/06(土) 完成♪(#^ー°)v
やっと完成しました。タペストリー。110×120
2〜3年前から始めたものがやっと出来た(〃 ̄ω ̄〃ゞ てれ・・
ちょっと夏のイメージではないけど可愛い色で気に入りました

「ヒロシマ」原爆投下から今日で60年
平和が当たり前の生活に慣れてしまってる私には正直もう60年も前の話と思ってしまうけれど
まだまだ被爆した方から語り継がれる時の60年でもあるのですね

あの悲惨さを世界中の人たちに理解して貰い平和になって貰わない事には
被災した方々は報われませんよね

今日も暑い暑い夏日です

2005/08/05(金) 連帯責任って・・
甲子園開幕直前に出場停止だなんて・・
毎年連続で出場していた強い高校とはいえ県大会を頑張って勝ち抜いてきて手に入れた栄光なのに・・
三年生にとっては最後の「夢」だったんだよ。今、どんな気持ちでいるんだろう・・(ノд-。)
こんな時の連帯責任って一体何?

世の中の厳しさを味わうにしては虚しすぎないか

***************************************
今夜は花火大会☆

三女が浴衣用の髪飾りを余り布使って自分で作った(姉の分まで)
良く出来ててビックリしたわ〜昔から何か作るのが好きな娘です

2005/08/04(木) 知恵の伝授
ネットのお友達のおしゃべりはお勉強になってありがたい

植物は大体の物が挿し木で根付くのだと知り最近じゃ色々な物をあちこち挿してみたりしてる
「コリウス」もその一つ。最初は元気なかったけど本当だ〜根付く!
これが普通1ポット「¥98」くらいで売ってるんだものね〜

寒天を使った胡麻豆腐や、ゴーヤのビール漬けもレシピを聞いて作ってみた
簡単な物しか作れない私だけど皆さんのおかげで珍しい物も口にできるようになりありがたいわ(〃⌒ー⌒)/♪

このコリウスはポットで買って大きくなったものだけど、
あちこちで増えてくるのかな。。楽しみ(*^_^*)
赤っぽいコリウスも欲しいけど今更買う気になれないな・・

2005/08/03(水) シャンプー
今夜もまた間違えた。シャンプーとコンディショナー
(いつの間にかリンスと言わなくなった・・)
シャンプー三回もしちまったわ!もったいない!

最近のシャンプーって容器の区別ハッキリしてないと思いません?
ラインが入ってるだけとか色が微妙に違うだけとか・・文字も小さいし・・
目の悪いダンナなんていつも何で洗ってるのやら。。

家のように女系家族はシャンプーの需要が凄く多い
おまけにアレがいいだのコッチが新発売だの・・# ̄З ̄) ブツブツ

とにかくハッキリ区別した容器にしてくれぃ!!
現在風呂上りで暑くてイライラ状態で何が言いたいのやら。。

☆我が家の初プラム☆

2005/08/02(火) 浴衣
今度の地元の花火の日に二人揃って浴衣着ると言うので
今日は浴衣と帯合わせしてみた
ついでに着付けの練習。毎年焦って上手くいかない

長女は特に小柄なので「おはしょり」が長くて標準のままだと変だ
直すと言っても交換して着たりもするだろうし・・
浴衣もとうとう縫ってあげないで買ってしまった。。(ーー;)

私も浴衣でも着て花火に行きたいぞーーーー
でも浴衣もなければ相手もいない ε- (´ー`*)


迫力満点のはる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.