ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/21(日) 黄金色
今日も一日猛暑だったけれど
夕方家の裏を見たら田んぼが黄金色に染まっていた
もう稲穂も垂れてきて確実に秋は近づいているのね

この暑さでも食欲落ちないっちゅうのに、もう食欲の秋がきてしまうのね
新米美味しいよね。。ε- (´ー`*)

2005/08/20(土)
実家の方は果樹園が多く特に梨が有名
お盆に買おうと思ったら母がお盆過ぎの梨の方が甘みが出て美味しいと言うので我慢した

母から箱で届いてやっと食べられた〜〜〜
出始めの「幸水」と言う梨が一番好き
果物の中で梨が一番好きかも・・

昔食べたそうめんのゴマだれが急に食べたくなり母に聞いた
2〜3人分

だし 1C
すりゴマ 大さじ3
みりん 大さじ2
醤油 大さじ2
砂糖 小さじ1
味噌 大さじ1

良かったら作ってみてね。美味しいよ

2005/08/19(金) あわや・・!!
昨日の夕方いつものようにはるを家の外の敷地内で自由にさせていた
少しして気づいたらどこにもいない。。皆で名前を呼んで探すがいない。。
段々焦るが外に出るはずがないと勝手に思い込んでいた
道路の方も念のため探してみようとアセアセしながら行ってみた
プププー!!( ̄□ ̄;) え!!
ギャーーーーーーーーー!!
は、はるが・・ヘラヘラした顔で車の前をこちらに向かって一目散に走ってくるではないの〜〜!
反対車線の車も急ブレーキで止まる!
「このバカイヌーーー」ああーーー心臓がバクバクしました
夕方なので混んでいてスピードも緩めだったから助かった

私たちが思うほどお利巧じゃなかった・・(ーー;)
犬とはいえ室内犬は外の空気が読めてないのかも・・
外には行かないだろうと勝手に思ってた飼い主もバカでした。
会社なので入り口閉めるわけにいかないのよね。。
はーーー事故に遭わなくて良かった・・誘拐されなくて良かった

今後は飼い主も気をつけます

皆に叱られてこの顔、少しは反省してるんだろうか・・

2005/08/18(木) 巨大なお饅頭!
今日の新聞の投稿記事があまりに可笑しかったので紹介

「おばさん、化粧途中じゃん」53歳女性
”電車に乗り席に着いたら前の座席の人たちが私の顔を妙にじっと見る
次の駅で隣に座った若い女の子が化粧を始め、揺れる電車の中でよくアイラインを描けるものだと感心したが
人前で恥ずかしくないのかとも思った
私の視線に気づいた女の子は私の顔を見るとクスッっと笑い
「おばさんの化粧、途中じゃん」と言った
あ、思い出した。
自宅で化粧している途中に来客がありそのまま化粧の事を忘れて大急ぎで駅に向かってしまったのだ
下車駅まで下を向いて寝たふりをした。そして駅のトイレで鏡を見てビックリ。
マユも口紅も描かずほお紅もつけず、白粉だけ塗った顔は巨大なお饅頭のよう。
よくこの顔でここまで来たものだと赤面した”

朝からこの記事を読んで笑い転げました
だって私もファンデーションは塗ってもあとはナシの状態普通にあるから・・
普段、口紅もほお紅もつけないけど少し考えないといけないな
充分私も「巨大なお饅頭」に見えていたかもしれない

その女の子もなかなかやるな(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

2005/08/17(水) CMで・・
何度もやるのでつい買ってしまった

「ドラえもん」は飛ばしちゃうけど他はなかなかいいよ〜〜

2005/08/16(火) 地震
正午近い頃宮城県で震度6の地震があり家の方は震度4
被害はなかったものの、次女が今まさに仙台へ向かおうとM駅にいたので慌ててしまった
駅で聞いたら特急は普通に動いてますなんて言われたらしい
全くいい加減な駅員だ
こちらは普通に乗っても途中から先に進まないだろう
高速道路も通行止めだし途中からの高速バスも乗れないのでまた帰宅させることにした
明日は帰らないといけないのでどうか余震がありませんように・・

盆休み、少しも落ち着かないまま終わりそうだ・・(-_- )フゥ〜

食器棚の扉が開かないので変だと思ったら大皿が落ちて割れていた
( ̄_ ̄|||)ガーーーン

2005/08/15(月) 終戦60年
今年で終戦60年の節目なんですね
私も苦労のない時代に育ったので偉そうな事は言えませんが
今の豊かな日本は戦争で苦労した方達が築き上げてくれたんだって事
忘れてはいけないと思います

だけど物が豊富になった分、悲しい事に心が貧困になってしまった事は隠しようのない事実です・・

夕方からの激しい雷雨で何度も停電しました
稲光を見ながらの車の運転も怖かったです〜(((=_=)))ブルブル

庭の隅の少しばかりのアルストロメリアがちょっと可哀想な感じでした

2005/08/14(日) 実家へ
娘達と実家&叔父さんの新盆参りに行ってきました
暑くてグッタリして実家でゴロゴロしたら久々に汗をかいてウトウトした
まあ、これが本来の夏の姿なんだよね

寝そべってる私に母が古びた手帳を差し出した
何かと思えばナント私の誕生の日の母の日記帳だった
短い言葉で私の体重と様子が記されていた
何でそんなのがまだあるの?
一体何年間の日記が取ってあるんだろう・・・
一人毎日、昔を思い出しながら今の自分と向き合っているんだろうか

もっと親孝行してあげなきゃバチが当たるね。。

(実は私も結婚してから家計簿日記はかかしませんが・・ソックリだ)

実家の花ですが名前はわかりません

2005/08/13(土) 盆休み
仕事は今日から盆休みに入りました
それでも朝からお客さんが来てバタバタしました

帰省ラッシュもピークのようですね
同時に行楽地も大分混んでるようで昨日娘達は近くの水族館に行くのに
道路が全く動かず3時間くらいかかってしまったようです
家でゴロゴロが一番ですね

昨夜から朝まで降ってた雨もあがりまた暑くなってきました

久々にドールを作りました
今までで一番小さい手のひらサイズのミニウサギです
ボディが細くて面倒で不器用な私には向いてないようです
可愛いけどこの大きさはもう作りたくないわ (≧ヘ≦ ) ノ

2005/08/12(金) 20年前
もう20年も前のあの日の日航機墜落
お盆のお線香あげに行った親戚のテレビでまだ幼い長女と一緒にその惨状に見入った
後に坂本九さんの奥様が書いた著書を読んだ時はその惨さに更にショックを受けた
長い年月を経てもまだまだ忘れ去る事等できない出来事です
合掌

さて一日忙しかった仕事もやっと片付き明日から16日までお休みです
何をしようか・・お盆参り以外に予定なし・・
ゆっくりゴロゴロが一番ね

庭の隅に何なのかわからない実が生ってました
?(・_・?)ハテ 謎。。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.