ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/31(水) 貴重なお土産
長女が研修で名古屋に行き、予定になかった愛知万博に行けた
頂いたチケットで数時間だけの入場
もちろんパピリオン等は無理
土産物買うのも大変な状態でやっと手に取った物を買ったようだ
何せ家族で誰も行ってないので何でもいいから記念の物をと頼んだ
スーツと履きなれない靴と暑さで大変な万博
でも雰囲気を味わえただけでもラッキーと思わなきゃね
私はとうとう行けそうにないし・・

2005/08/30(火) 暑さ
やはり真夏の暑さとは異なってきたように思う

今日の夕方は薄曇りのせいか日の暮れるのが早い
日に日に陽も短くなってきてるんだろうけれど秋って感じ
8月も終わりなんだなあ・・

三女にいつもいつも送迎してられないからねとは言うものの
自転車で行った日は帰りが心配だ。。

芙蓉がまた元気に咲き出したけれど、もはや季節外れ・・?

2005/08/29(月) 夏休みも終わり・・
久々の早起き
こちらの方は殆どが今日から学校のようです
まだまだ暑いんだけどね・・

高校野球の今回の優勝高の問題
厳しい試練を乗り越えてこその優勝だと思うのだけれど・・
騒ぎ立てる根本がみみっちいと思う。
自分の子供の事しか考えてない親。だけどこれじゃ今後自分の子の未来は・・?
高野連もこんな事、問題にするなといいたいが・・

こんな事に懲りず「女王の教室」真矢先生のような先生出てこないかしら
だけど実際いたら、即刻クビになっちゃうんだろうな
こんな世の中だものね

種まきが遅かったせいか、立派なネットの割に咲きの悪い朝顔です
もう季節外れだね。。(⌒-⌒;

2005/08/28(日) トリミング
はるは家でカットが多いのですがたまにトリミングに連れて行きます
散歩がてら連れていける場所なのですがはるは嫌そうです。。(ーー;)

帰宅してから暴れまくり何故かソファの裏側から背もたれの高い所に
飛び乗ろうとジャンプを三回ほど試みて頭打ってました。(* ̄m ̄) プッ
猫じゃないんだから絶対無理だろう

何か不満だったのかしら・・可愛いスカーフ付けて貰ったのに・・
ここは可愛いワンニャンが沢山いるんだよ
http://pet-pal.hp.infoseek.co.jp/

今日は朝から涼しい一日でした
こちらの方の小中高は明日から学校です
さて少し早起きしなきゃね・・

2005/08/27(土) 迷惑メール
今までにも迷惑メールの話題は随分書いたけど
最近また増えてきて昨夜はだるくてパソをいじらなかったら今朝は10通以上もいらないメールが着てた
大事なメールだったら困るから一応は宛名を確認する

携帯だったらまだアドレス変えられるけど
パソのメールは色々登録してるので簡単には変えられない
ああ。。ウンザリの迷惑メール (≧ヘ≦ ) ノ
もう絶対だまされるもんかと思ったのに今日も知り合いと同じ名前で「ご無沙汰してます」なんて書いてあるから
騙されちまった
”高級セレブ在籍フラブ”だと・・( ̄ε ̄;)ちっ

今日のお昼寝はるは「グレムリン」というよりは

これだ!!(≧m≦)ぷっ!

http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/sw/

2005/08/26(金) 台風一過
夜中はちょっと雨風強かったけれど何の被害もなく通り過ぎて良かった
午後にはお天気も快復してさわやか天気になりました

こんな時ネットのお友達に全国の様子を聞けるのはある意味天気予報より便利かもしれないね
皆さんのところも被害がなくて良かったです

やっとはるがこちらを向いてくれたよ

2005/08/25(木) 台風11号
ゆっくりとした速度でこちらに向かっているらしい・・
娘達が行く予定だった花火大会が中止でガッカリしてる
今のところ天気も落ち着いてるけど、どうか何も被害が出ませんように。。

変なFAXが着ました
「馬」の名前とゼッケンナンバーがぞっくり並んで4枚分も送られてきた
ダンナに聞いても知らないというし、これは一体何なのよ?

初物自家製マスカット。でも超スッパイよ〜〜(>_<)

2005/08/24(水) リネン
最近あちこちで見かける流行のリネン素材の小物
けっこうなお値段
でもずっと憧れだったので生地買ってみました

バッグでも作るつもりでネットやら本屋の立ち読みでイメージを頭に入れて適当に。。(大雑把人間です)
が、出来上がりは何故か巾着に・・?(*゜▽゜*)?
娘に見せたら旅行の○ンツ入れに丁度いい。だって!(ノ_ _)ノどて。
キルト芯は入ってないので簡単です。また挑戦します・・適当に・・

下の部分の生地がリネンです

2005/08/23(火) ミニウサU
午後から大雨に加えてまた雷
また電力会社が忙しそうにサイレン鳴らして走ってました

お天気のせいか何だか頭痛です

それでも最近手作りが楽しくて夜になるとチクチク
ミニウサも少し大きいのが増えました

テーブルの上が片付かない・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

2005/08/22(月) 綺麗って・・
「奥さん、綺麗ね〜!」
仕事で来たお客様が言った。(* ̄. ̄*)そんなぁ・・ぽっ

「ホント!あちこちとっても綺麗にお花が咲いてるわ〜!」
あ!!そう・・そうよね・・モチロンお花の事よね。( ̄m ̄*)おほほ
一瞬照れた自分はナニ!ヾ(- -;)ぉぃぉぃ

でも何でも綺麗って褒められるって嬉しい♪

**************************************
主人が昨日友達とのバーベキューで他の犬に噛み付かれ
何箇所も貼られた絆創膏の下で血が滲んでる
だけどその場で飼い主に言うと場がしらけると思い言わなかったそうな

他人を噛む事はその犬の為にも飼い主に言わないといけないのに・・
いい人ぶるのも裏目に出る場合だってあるよ
病院も行かずに知らないからね!

☆薔薇がまたチラホラ咲き始めました。花壇の中は去年のこぼれ種から咲いたオシロイバナです

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.