ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/11(月) 銀行にて・・
いつも行く銀行ですが今日は裏口の駐車場に入りました
丁度現金輸送してたらしくガードマンが二人検棒振りかざしこっちを睨みました
その内の一人が私から目を離しません
超ーー!睨む!!目つきも悪く感じ悪いったらありゃしない

一般客までそんなに睨んでいいんかい!( ̄ε ̄;)

それとも私が余程怪しいおばさんなのかっ・・( ̄_ ̄|||)

画像は家の裏の方のはるとの散歩道
見渡す限りの田園風景

2005/07/10(日) 天気予報ハズレ
今日は朝から夏日で暑い
昨夜はけっこうな大雨で確か今日も午前は雨と言っていたのに・・

新ジャガを沢山頂いたのでコロッケ作った
少なめに作ったつもりがついついクセで沢山できちゃった
娘達はダイエットと言って殆ど食べないのに・・
結局は誰のお腹に・・?σ(^_^;

コロッケの中に少々のニラを刻んで入れると
変わってると思えるでしょうが美味しいのよ
画像は冷めたコロッケなので美味しそうじゃないね・・
( ̄▽ ̄*)ゞ えへへ

2005/07/09(土) 夫婦の会話
日用品の買い物にダンナが暇そうなので誘ってみた

店の中の会話
私「ねえこれ見て、凄いね!」
ダ「こんなの家にはイラネー」
私「欲しいって言ってないじゃん!凄いって言ってるだけ!」
ダ「ああ、凄いね・・」( ̄ε ̄;)ちっ

芙蓉の花が欲しいと言って大きな花木センターへ移動
私「ねえこの花、綺麗だねーー」
ダ「それは芙蓉じゃない」
私「そんなの知ってるけど綺麗って言っただけじゃん!芙蓉って言ったら他の花は見ないわけ?」
ダ「他のは不要!」(ノ_ _)ノどて。

帰り際、店内にあった食堂の前で
私「ねえ。冷やし中華でも食べて行こうよ」
初めにレジでお金払って注文する店
ダ「冷やし中華二つ」珍しく財布出す
おばちゃん「醤油とゴマだれがありますが?」
ダ「醤油二つ!」勝手に注文
私「私ゴマがいい!」背後から言う
ダ「じゃあ自分で払え・・」財布が引っ込む( ̄ー ̄;
おばちゃん、クスクス( ̄m ̄*)
食べ終わってから「ゴマ美味かった?」「うん」会話それだけ

ああーーーつまんねーーー
応用の利かない人と出かけても実につまらん
昼を食べて早々に帰宅
もう誘ってやんないよーーーだ!
肝心の芙蓉の花はこの色しかなかったしぃ・・

2005/07/08(金) 電車男
話題の「電車男」題名だけじゃ内容が想像できないでいたんだけど
私はウケましたねー  ̄m ̄ ムフ。。
妙にリアルで可笑しかったなあ
この夏のドラマは私の中ではヒットが多い

昨日の雷はあちこちで停電があったらしく
三女がいたM駅ビルでも停電したらしい
三女はプリクラの最中だったって・・(お気楽なやっちゃ!)
真っ暗な店内って犯罪起きそうで怖いね
帰りの電車はしばらく不通でした。。

長女の大学でも停電。パソ中の学生はデータが消えたらしい
道路の信号も消えてたとこもあるらしい

今朝もあちこち電力会社の車が走り回ってたわ
テロも怖いけど天災も怖い・・

はる、お口の周りカットでスッキリ黒々。。( ̄m ̄*)うふ

2005/07/07(木) 夕立
久々にもの凄い雷。。怖かったぁ。。

電力会社の車が二台サイレン鳴らして通ったよ
どこかに落ちたのかなあ (>_<)))

はるは以外と平気そうでいつも通りだったわ。犬らしくない!

久々に大物を引っ張り出して躾しました
去年の冬の頃繋いで桜の季節までに・・とか言ったんだっけ( ̄ー ̄;∂ポリ

これからキルティングだからなあ。さていつ仕上がるかな
カビ生えないうちに仕上げないと・・(〃▽〃)あはは・・

2005/07/06(水) 裏口の目隠し
朝のうち雨から曇りに変わる。。天気マークに困る

キッチンの裏口出たとこにはるのトイレやら何やら置いてある
はるはここからタッタカ走って出てきてお客様をお出迎え
だけどそこは玄関に行く途中良く見える場所で以前から何か目隠し考えてた

簾を探しに行ったら巻き巻き簾はけっこう高い
だけど見つけた¥1000の巻き巻き簾。見た目もまあまあだd(^-^*)

ちょっとナナメだけど・・取りあえず付けた。うん。目隠しにGOOD

だけどこれがねえーーー強烈な臭いなの。これが安さの原因?
さわやかな風が裏口から入る度に強烈な臭い
ファブリーズも何のその・・しばらくは耐えるしかなさそうだわ

2005/07/05(火) 移り気
主人が旅行のお土産で真っ先に取り出したのは
またはるの土産今度は「モーモーちゃん」だとさ

「はっちゃーん!モーモーちゃんだよ〜」ヾ(--;)ぉぃぉぃ

今度のモーモーは動くやん!!(((((( 8-(*=^‥^=)ノ”ウィーン

はるはまた猛突進でかぶりつき・・
早速それからはモーモーちゃんと一緒にネンコ
「青ちゃん」はいずこへ。。( ̄ー ̄;

今日は良い天気になり洗濯もカラっと乾きいい気分
(〃⌒ー⌒)/♪るん

2005/07/04(月) ピアノ調律
もう誰も弾かないピアノが部屋の片隅に・・

年に一度のピアノ調律で一時間程度ですが、はるを閉め出すのに大変
リビングは「私の部屋よ」ってな顔してますからね
今日は来る前に閉め出しておいたけど気になって仕方ない様子で部屋の周りをウロウロ

毎回今度はお母さんがピアノ始めればいいんですよと調律さんに言われるけれど未だ始める勇気がないまま・・

ここにきてやっと梅雨らしい日々。今日も一日雨で肌寒い状態
アジサイは終わりかけだけど今日の陽気にピッタリ・・これは公園のアジサイ

2005/07/03(日) イヤイヤ旅行
主人は今日取引先との温泉旅行

何年も温泉なんて行ってない私は羨ましいが
そこの社長がすごくワンマンらしく
主人は胃が痛くなるほど嫌みたいで朝憂鬱そうに出かけた・・

ゴルフは理由つけてお断りしたが旅行だけは断れなかった

こんな時男って大変ね

今日はとても涼しい一日で雨も降らず過ごしやすかったので久々に公園へ・・
はるは♀のはずなのに何故か片足ちょびっとあげてオシッコします。クスッ( ̄m ̄*)

2005/07/02(土) はるが泣いた
三女の留守にはるが部屋に入って何かいたずらしたらしく
三女にお尻を叩かれて怒られた

そしたら目に涙ためて泣いた

可愛いからまたいい子。いい子しちゃった
これでまた反省なし・・

薄ピンクの綺麗なお花ストケシアという花が咲き出しました。
くわさんに名前を教えて頂きました

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.