ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/31(日) グランディーババレエ団
娘に誘われて「グランディーババレエ団」の公演行って来ました

楽しかったわ〜(*^_^*) 最高のパフォーマンスと踊り
どうして男の人があんなに華麗に踊れるのかしら・・
クセになる楽しさです
おかげでここ数日のイライラも吹っ飛びましたわ
オカマバーに行きたくなりました ( ̄m ̄*)おほほ

それにしても、どうしてあんな場所でどうしても物食べたいおばちゃんがいるんでしょう
この前は後ろの席で、今日はお隣でした。(≧ヘ≦ ) ノ 嫌!!

庭の片隅の鉢に季節外れのシクラメンが咲いてました

2005/07/30(土) 初モモ
見かけはイマイチですが我が家の「初桃」が生ったようです
すぐに虫食ってしまうようで難しいみたい・・
(私はノータッチなので人事の話っぷり。。)
でも味はまあまあでしたよ

2005/07/29(金) ぷんぷん!!
今日の日記書き直し!!
ダンナがいきなり除菌スプレーの大きなのなんぞ買ってきて
出窓の私の大事な観葉にシューシュー始まった

何かと思えば「観葉には毒があるんだ!この前テレビでやったの知んないのか!」
は?何言ってんだか?「毒」いつも皆に撒き散らしてんのはそっちだろうがーーー!
観葉は空気を綺麗にしてくれるって聞くけど毒が出るなんて聞いた事もない!

だけど、モーレツに腹が立った私は出窓と部屋の観葉を半ベソかきながら移動させた
小さい芽が出たって言っては毎日喜んで世話してるのに・・
ダンナは「そんな事までしなくていいよ」と言うが私も意地になってもう止まらない
だけど置く場所がない。。。。°°(≧□≦)°°。えーーーん

何のテレビでやったのか調べたら・・
http://www.asahi.co.jp/hospital/これでした。。

全く!!上っ面だけ聞きかじって「毒」だなんて言うな!
家はいつも開け放ち風の通りもいいのに条件が違うじゃないの!

大分反省してるようだけど、許せない!!
移動した観葉はどうしたらいいの。。私も相当な意地っぱり
現在出窓には何一つない。。壁を這うポトスのみ。。
*************************************
セブンのスヌーピー絵皿GET!♪(#^ー°)v 可愛いーーー 
点数溜まらないだろうと思いつつけっこう溜まるものだ(買うからだろーー)
今月分のが一番のお気に入り
(ちなみにこれは何事もない朝に写したもの・・)

2005/07/28(木) 三者面談
最後の面談・・ですね

三女の進路は予定から外れて思わぬ方向に行きそうな気配・・
一体どうなるんでしょう・・
だけど次女の時よりずーーっと頼りになる先生で一時間も話合ってくれた
やっぱ先生はこうでなくっちゃ〜〜って思ったわ

はーーーーまだまだ頑張らなきゃ!!

あまりに可愛い花だったので高い苗だったけど思わず買ってしまいました
「日々草」の種類らしいです

2005/07/27(水) ○○ちゃん
台風の被害もなく一安心。。
だけど今日は朝から凄い暑さ。お花達の移動も大変 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。

昨日三女の迎えに行った時、仲良しの隣のクラスの男の子も帰り道なので車に乗せてきた
二人の会話を聞いてたら男の子は三女を「○○ちゃん」と呼んでいた
へえ・・高校生ともなると照れてちゃん付けでなんて呼ばないかと思った
何かいい感じーー
彼ではなく異性と仲良くできる関係って凄くいいと思う
私の女子高時代には考えられないわ

ちなみに娘は「○○!」と呼び捨てだった・・( ̄_ ̄|||)

雨上がりの外のグリーンがとても綺麗だよ

2005/07/26(火) 台風7号
昨夜から大雨です
現在、大雨になったり小降りなったりの繰り返しの状態

三女は今日終業式で、一日授業のはずが台風の為打ち切りで早々に帰宅

高校野球も思わぬところで負けてしまいガックリきてる
県代表は常総か我が校かと騒がれていただけに皆で気抜けしてしまってる様子・・

ナント!その常総も負けてしまった。
ベスト4は初めてのような学校ばかり・・
でも、これだから高校野球の良さがあるのかもしれないね

台風接近中。。どうかどこにも被害が出ませんように・・
雨が小降りの合間にお花達をあちこち移動させた

2005/07/25(月) 山くらげ
「山くらげ」って名前を聞くと何だかわからないかもですが
煮て食べるとコリコリで美味しい食べ物です
以前主人のお土産で初めて口にしてから好物になりました
霧が峰で乾燥したものが3束¥1000だった
アク抜きで4〜5時間水につけると一束でこんなに増える

帰り道「野沢菜センター」では4束¥1000。。(ノ_ _)ノガックリ

でも、家族で好きなのは私くらいなのよね・・・

2005/07/24(日) 霧が峰バスツアー
取り合えずUPしました
まだ手直しもあるけど・・
お時間ある時読んでみて下さいね
http://satukibare.zero-city.com/kirigamine.htm

2005/07/23(土) ただいまーー
帰宅が遅かったので後でレスしまーす

地震の心配ありがとうございます

家は大丈夫だったようです

長野も揺れました

2005/07/22(金) ノウゼンカズラ
今の時期、あちこちで見かけるオレンジの花「ノウゼンカズラ」
数年前からの憧れの花。やっと苗木を見つけて花が咲いた
まだ地植えにしてないけど大きくなったら綺麗だろうなあ
沢山の花が咲くのは何年先かなあ・・

明日は日帰りバスツアーで仲良し友と二人で「霧が峰」に行きます
昼のお弁当&夕飯の「信州そば、うどん食べ放題」&おやつ付き¥5980の格安!!

今からウキウキでーす(〃⌒ー⌒)/♪ るんるん

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.