ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/06/20(月) 看取る
友達の母の危篤状態が続いてる
昨夜もずっと付き添っていたようだ
意識がない様子・・付き添っていても何の反応もないのでは辛いだろう
友達を何て慰めてあげて良いのか言葉が見つからない
父の時も最期は意識がない日が続いた
けれどもずっとこのまま生きててくれるような気がしてしまうから不思議だ

今は母はまだ元気だけれどいつかやがて看取る日がくるだろう
そんな日を思いながら友達の辛い日々を肌身に感じている

***********************************
昨日寄せ植え教室第二段に行って来ました
今回は観葉植物(モンステラ・テーブルヤシ・プミラ・ドラセナ)
珍しい物は特にないけれど先生のお話はとっても参考になる
そしてちょっとした小物作りが楽しい
左後ろにあるハシゴと貝殻を使った小物を手作りしました
鉢は先生がアイボリーにペイントしてくれてとっても涼しげ
受け皿も家で使ってないようなお皿があったら普通のよりはお洒落ですよ
と言われたので重くて使ってなかった和風皿使っちゃいました
いかがでしょうか

2005/06/19(日) カレンダー登録
やったー\(@^▽^@)/
今年ははるもカレンダー登録できた〜

毎日追い掛け回してるのになかなかいい画像が撮れなくて
これで妥協しました
撮影秘話は私の頭の上には「青ちゃん」がいます(* ̄m ̄) プッ
誕生日の日はもう先約がいたのではるが我が家に来た記念日の3/14です
できたら「ポチ」っと一票お願いします
http://www.365calendar.net/cgi-bin/2005/dog/wander_u.cgi?action=showlast&wsection=MX&month=3

今日は父の日、私の父はもういません
主人の父もいません
娘は主人に「ザル蕎麦用のザル」をプレゼントしてました
何より「お父さんいつもありがとう」の言葉が一番ですね

でも今日の画像はザル蕎麦より「はる」です

2005/06/18(土) やっぱグレムリン・・?
はるは時々狂ったように家中走り回る
ソファのクッションを蹴飛ばし?行ったり来たりして怒り狂って
吠えまくり

ストレス発散かな・・くらいしか考えなかったけど
どうも水に濡れるとそうなるらしい
シャンプーの後はもちろん、ちょっとした雨に濡れても発狂

まるで映画のグレムリンじゃないの〜
似てるのは顔だけじゃなかったのね(* ̄m ̄) プッ

***********************
るいははさんにプレゼント頂きました
ナント!先日の日記を見て「高級黒のストッキング」下さいました
やっぱ高級ものは違いますね。とってもありがたいわ
可愛い仙台限定ストラップとあぶら取り紙&銀ちゃんリキちゃんハガキ
嬉しくて感激です〜ありがとう♪(#^ー°)v

2005/06/17(金) 栗の木
今年もまた栗の木の匂いがしてきた。。ああ嫌だ!と長女が言う
私にはその匂いがよくわからない?(*゜▽゜*)?
主人も栗の木の匂いがわかるらしいけど・・どうも変な匂い?
私、臭覚が変なのかな・・?
でも美味しい匂いはわかるのよ

それよりもあの栗毛虫が嫌!!絶対絶対嫌!!
散歩の途中に栗畑がある。近寄りたくない
なんて噂すると遭遇するからもうやめとこう“o( ̄‐ ̄*) プルプル

我が家の紫陽花は白だけなのよねえ
もっと違うのが欲しいな  

2005/06/16(木) 赤いシリーズ始まる
百恵ちゃん世代の私だけど何故か昔観た記憶がない・・
歌は良く歌ったけど・・

昨夜は張り切って9時までに用事を済ませて観てみました
今流行の韓国ドラマの走りだというが確かにそうかも
だけどこれは最初から謎解きされてる
昔っぽい音楽・セリフ・ナレーターにちょっと引いた・・

主役の女優さん、演技はともかく歌を聞いてずっこけました
下手なら歌わせないでほしいわ
何でどうしてこうなるの?ってクサイ場面は多々あったけど何だかんだで今後も観る予定。。

2005/06/15(水) 行きたいよー
長女がディズニーシーへ行ってきた

私が行ったのは一回だけ・・
大人向けメルヘンの国。そう思った

また行きたいなあ〜〜
誰かディズニーシーオフでも計画してくれたら
吹っ飛んで行っちゃうのにな

2005/06/14(火) あいすまんじゅう抹茶味
コンビニでアイスを買うとき散々悩んで結局これを選ぶ
そしたらナント!スーパーで抹茶の「あいすまんじゅう」発見!
感激したなあ
最近のマイブームは「抹茶味」
ここだけの話・・先日内緒で自分のだけ買ったコンビニの抹茶あずきは「¥340」もした
そりゃあもう美味しかったけどそんなの滅多に買えないよ
今度からこれにしよう( ̄¬ ̄*) ジュル・・
(ダイエットはどうした!!)

次女はどうしているのやら、さっぱり連絡なしなのでメールしてみた
「元気だよ のびのびと・・」
おーい・・もっと何か報告ないのかぁーーー

2005/06/13(月) お葬式
叔父さんのお葬式に母と兄と行って来た
普段ストッキングを履かない私はストッキングが苦手
今日も気をつけてそーっと・・履いたのに早速Pi!って・・ 
あれを毎日履いてる人って尊敬だわ

で、私の礼服は上着を脱ぐと切り替えナシのピッタリワンピ
今日も暑い。。最近のブヨブヨ体型に上着なしはちとカッチョワルイ
そこで薄手の黒のカーディガンを羽織る
だけど普段も着てる物なのでハルの毛なんぞ付いてたりして・・

教訓1 黒のストッキングは普段履かなくても買い置きしておこう
教訓2 黒のカーディガンは2〜3枚持ってると重宝かも

それにしても体型に合った礼服欲しい・・(ノ_-。)
(自分で服に合わせる気は更々ないらしい)

向こうに着いて車から降りて歩いてたら(´・д・`)あれ?運転用の靴だっ!て慌てて車に戻る
着いたらすぐにお弁当が用意されていたので頂こうとお弁当の輪ゴムを外したとたん吹っ飛んで
母の味噌汁に入っちゃった( ̄ー ̄;
他人の味噌汁じゃなくて良かったと、一先ずホッとしたら
今度は添付のソースの口を切ったらソースが服めがけて飛んできた
墓参り後のお清めの手洗い後にハンカチ落として土だらけ・・
兄貴は「オマエ何やってんの?」って言うけどいつもの事なんです。はい。。( ̄_ ̄|||)

叔父さん、お葬式の事ネタにしちゃってごめんなさい
天国から暖かく見守っていてね

実家に咲いてた「スカシユリ」(の交配種アジアティック・ハイブリッドの‘ロリポップ’)
綺麗だねって言ったら数年前の母の日に私がプレゼントしたものらしい
よくぞ根付かせてくれました。ありがとう(携帯画像)

2005/06/12(日) あっちっー
朝から凄く暑くて朝寝坊もしてられない
最終の毛布洗い等して一日中ダラダラ過ごす
はるも暑くてヘロヘロ・・

明日は母の兄、私の叔父の葬儀の為今日のうちに事務仕事しとかなきゃ・・
お世話になった叔父さん、安らかに眠ってください

2005/06/11(土) 婦人科検診
何度行っても嫌な婦人科だけど子宮ガン定期検査に年に一回行く

今回は一年以上間があいてしまったけど
久々の病院はまず駐車場が空いててラッキー
いつも何時に行っても空いてなかったのに

最初にホールの待合室で待ってて又更に呼ばれて診察室前の
長いすで待つ・・
それでなくても嫌なのにそこに男の人が数人いた
せめてホールの方で待っててほしいものだ

泣きながら車イスに乗って出てきた人がいた
数年前私もあれに乗って病室まで行った事があったっけ・・
どうか重い病気等ではありませんように・・

嫌な事は先送りで伸ばしてしまうけど終わってホッとする
今年の結果も無事でありますように・・

帰宅は昼になってしまったので○ーソンでお弁当を買ったらクジが出来た
ラッキー!!「杏仁」が当たったーー\(@^▽^@)/
娘にあげようと思ってたのにいなかったので自分で食べる
これがすごーーーく美味しかったよ
お勧め〜〜d(^-^*)

関東も梅雨に入り何となく気分もダラダラしちゃう
(〃 ̄ω ̄〃ゞ だるーー

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.