ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/11(水) また忘れた( ̄_ ̄|||)
生協を始めて15年以上にはなるかな〜
殆ど休む事なく毎週注文していた

2ヶ月前位からネット注文に切り替えた
そしたらもうこれで三度目の注文忘れ・・来週もなくて不便だぁ。。。
昨日「先週は注文忘れちゃって〜」と生協のお兄さんに言ったばかりなのに・・( ̄ー ̄;∂ポリポリ

これだけネットしてるのに大事な事やらないんだから困ったもんだよ全く!!

金木犀の根元に毎年咲くスズランが可愛いです
と、思ったら「ナルコユリ」と言うそうです
またまたお勉強になりました〜

2005/05/09(月) いちごジャム
昨日帰宅したら大きな箱いっぱいのイチゴが届いていた
イチゴも最後だからと友達の知り合いのイチゴ農園の方が無料で摘ませてくれたらしい

それにしても摘むのが大変だったでしょうに・・
友に感謝感謝

で、午後から熟したイチゴでジャム作り。。
箱の半分くらいで5瓶分も出来ました
次女にも食べさせたいなぁ。。

2005/05/08(日) 遠出
母の日&次女の誕生日の今日は次女のところまで訪ねて行きました
主人とはると○ューブで高速で片道約4時間
帰宅してから確認した距離数は往復で648kでした
主人の車で秋に行って運転が慣れず懲りたので私ので行ったけど
坂道とかパワーがない・・バンバン追い越しされる
トラック追い越そうとしてもなかなか追い越せなくて笑ってしまったわ

一ヶ月ぶりの次女は元気そうで良かった(*^_^*)
ちょい痩せた・・?
はるにも会えて皆で一緒にケーキ食べて喜んでくれたかな?

長女が次女&私にくれたお祝いカードに書いてあった言葉が素敵でした
(長女の言葉ではありませんが・・)
******
産まれた日はホントウは
お母さんに感謝する日なのです
なぜなら・・・
あなたのために
お母さんが一番がんばった日だから・・
******
誕生日と母の日がごっちゃになっちゃったけど私も母に感謝
たった一人のお母さんありがとう

娘達に地植えの花希望して買って貰いました

2005/05/07(土) 明日は・・
明日は早朝出発して○ューブで600k程走ってきます

大丈夫かしら〜〜

今夜は早く寝ます

ケーキ美味しかった(*^^)v

2005/05/06(金) 寒い(>_<)
今日は寒かったわ〜暖房つけちゃいました
この前は夏日だったのに体調くずしちゃいそう・・
連休に毛布仕舞わなくて良かった。。

はるが抱っこしてくれとうるさいので座布団に座らせました
でも結局今は膝にいます
何でこうも甘ったれなのかしら・・

2005/05/05(木) Shall we Dance
友達二人と映画観てきました
面白かった〜中年カップルが多かったわ

確かに夫婦で観るといいかも・・
特に最近冷めてるなあ。。なんて思ってる中年夫婦(って家か)

リチャードギアってはにかんだ笑顔が何とも言えず可愛い役者さんですね
男の哀愁が伝わってきて主婦三人は夫に対する日頃の態度を少し改めようと言う気になりました(ちょびっと。。)

ダンスももちろん素敵でしたよ〜(*^^)v

2005/05/03(火) デジカメプリント
我が家のプリンター。お正月の頃からずっと調子が悪い
イラストは綺麗に色が出るのだが写真画像の色が出ないのだ
今日も母にあげる分をプリントしてみたけどダメだった

少々離れた写真やさんに持って行って今までの溜まった画像を現像した
自分でパソに取り込んで好きなのだけ選んで注文。
近所の小さな写真やさんにはそんな便利物はない
計67枚で一枚は¥37。
これっていつも同じところだから高いのか安いのかわからなかった

帰りに家の近所の○ブンに寄った
そしたら何よ!!写真やさんと同じ機械があるじゃないの
おまけに一枚¥30だって。。( ̄_ ̄|||)がーん
いつの間にこんなのまで始めたのかしら〜
何から何まで揃っててホント!コンビニって便利だわ

これで我が家のプリンターも当分調子の悪いままだろうな・・

2005/05/02(月) 連休合間
連休の合間の仕事はかったるい
今日は一日だるくて事務机に臥せっ!(ノ_ _)ノ っていた
他にお勤めしてたらクビだなあ・・
夜になって元気が出た。( ̄ー ̄;∂ポリポリ

お出かけコーナーUPしました。お時間あったら見てね

我が家のライラックが咲きました

2005/05/01(日) ネモフィラの丘
この丘を数年前に見た時お花が大好きな母にも絶対見せてあげたいと思っていた
見頃はGWの今頃しかない
まるで一面ブルーの絨毯敷いたようです
http://www.hitachikaihin.go.jp/index.htm
凄く広い園内だけど元気な母は喜んでくれた

曇り空なのに妙に暑くて疲れた。。母の方が体力あるかも・・

チューリップもまだまだ見頃で感激!!

帰り時間があったので植物園も立ち寄った
我が家からすぐ近くなのにワンコが入れないので気に入らなくて滅多に行かなかったけどここも綺麗だったなあ・・
入園料は¥400&¥300 親孝行も安上がりで済んだ(*^^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.