ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/21(土) 東京
友達と東京に遊びに行ってきました

以前テレビで観た「質屋さん」に興味を持って友達と話がまとまり
あちこちの質屋さん見学
新宿駅は一番わからんわーーー
おまけに暑さと人込みでぐったり
でも色々な人を見てるのは嫌いじゃないので楽しかった

収穫・・?質屋さんはただの社会勉強ですから〜〜

2005/05/20(金) ピ・ポ・パ・ポ♪
スーパーのレジの近くで見つけて
「美味しそうーー」と、思わず買っちゃいました
懐かしい森永キャラメルの抹茶味
抹茶大好き(^◇^)美味しかったよ

2005/05/19(木) 笑顔ランキング・・?
長女はバイト先の焼肉やさんのホール係り
全店舗でお客様から携帯でのアンケート調査を実施している
その中で輝いてる店員さん投票というのがある
ホール係全200名程の中で3月8位。4月は7位という表彰状を貰ってきた
出来たら「金一封」が一番だけど(おばさんの考えか・・)
こんな表彰状もなかなか嬉しいもので頑張りがいもあるらしい

お近くの皆様是非焼肉食べに・・(〃⌒ー⌒)/♪どぞ
でもって、輝き☆に清き一票を・・☆キラン

デジカメソフトやはりダメだ。。どしたらいいんだ。。

2005/05/18(水)
夕方少しばかりの雨が降った
久々虹を見た  \(@^▽^@)/
田園風景にかかった大きな大きな虹。何だかいい気分
幼い頃虹を追いかけて走ったっけ・・あの純粋さは何処へ・・

午後から仲良し友が来て息子の愚痴を聞く
話して気が済むならいくらでも聞くよ〜
私の愚痴も聞いてね(*^^)v

デジカメのソフトが変!!
画像が取り込めない。。原因不明。。バスターのせい?

2005/05/17(火) 最近の電話
ヒツウチは「番号表示し直してかけ直して下さい」とガイダンスが流れるようになっている
相手はかけ直してくる。それなのに電話表示は「ちゃくしん」と出るだけだ
仕方ないから出る。。やっぱりセールスだ
切り終わって着信拒否にするが「相手の番号が確認できません」と言う

最近色々な電話会社が多いからなあ
ナンバーディスプレイも役に立たなくなってきちゃうのかな・・

2005/05/16(月) サギ草
毎年実家の母が咲かせたサギ草を初夏の頃に貰う
以前は咲き終わったら返していたけど一昨年から母の言う通りに
秋の頃50cm位の深さの土を掘って植木鉢ごと埋めていた

去年は鉢のまま母に届けて球根が沢山増えてて褒められた
難しいのでとっても貴重な球根らしい・・
それが今年は掘り起こすのをずっと忘れてしまっていた
そして掘り起こしても母に届ける時間がなかった
電話で教えるから自分でやってと言われても難しそうだから嫌だと言った
そしたら母は気になって仕方なかったらしく電車で来ると言う
来ると言ったら徒歩とバスと電車とお迎えと・・・

仕方ないから昨日の寄せ植え教室の後に持って行きましたよ
右足痛いから遠出したくなかったのにーーーーー
土とミズゴケの中から小さな球根を探し出す地味ーな作業
今回は直径5mmもないような球根が少しだけで後は溶けてしまったらしい・・
ガッカリした様子。。でも全滅ではないからまだいいけど
それをまたミズゴケに包むかなんかして植える
「もうこんな面倒で重荷なサギ草はいらないからね!!」
と、親不孝な言葉を残してとんぼ帰りで帰宅したのでありました

母のこだわりなんでしょうが、私にはまだまだそこまでやる気力はありません
でも何年か後にサギ草にこだわる私がいるんでしょうか・・(笑)

画像はそんなこんなで咲かせた去年のものです

2005/05/15(日) 寄植え教室
近くの園芸店で税込み¥2000という事で安いので参加してみました
毎月違うパターンらしく、今月は「素焼き鉢にステンシル&初夏の花」
ステンシルも初体験
苗も5種類もあって素焼き鉢もこれの他に小さいのを先生が「社長には内緒よ」と、オマケしてくれた
なかなか粋な先生で気に入りました
奥のピンクの背の高いのが「ピナフォア」
右の葉が「ユーカリ」
ブルーが「イソトマ」
左の葉が「班入りマートル」
手前が後にピンクに変わると言う「エリゲロン」
中央の白いピック付き&鉢のステンシル入りでこのお値段はお得!!帰りはお茶も出る!!
来月もやろうかな

そうそう母の日に娘達に貰った花も同じ店。
値段も同じだったとか・・

2005/05/14(土) 可愛いのに・・
ながーいお付き合いの友達の一人はづきちゃんちで
最近ワンコを飼い始めました
Mダックスの「ハチ」(ママはナナよ)
こんなに可愛いのに一階に同居してるお姑さんがワンコ嫌いで二階まで来てハチの物を外に出してしまうんですって・・
(ノ_-)クスン・・可哀想に。。
家もはるを家の中で飼い始めた時は一緒に住んでなくても
義母に見つかったら叱られるから内緒だった
もう見つかっちゃったけどね・・
昔の人は家の中でワンコを飼うのは抵抗があるんだろうか
家は同居じゃなかったからごまかしながら何とかなったけど・・
はづきちゃん&ハチ頑張れ!!
いつか絶対おばあちゃんも好きになってくれるよ

2005/05/13(金) 右ひざが・・
歳のせい?このところの寒さのせい?
日曜の遠出の運転が原因してるのはわかるけど・・
右ひざから太ももの痛みがずーっと治りません
昨日は主人の使ってないサポーターなんぞしてみましたが治りません

滅多に湿布など貼りませんが昨夜貼って寝ました
湿布ってけっこう効くのね
今日は大分いいけど、今日も寒いよ(>_<)
運転の信号待ちが辛いです。。

画像は先日「陶炎祭」の時三女が買ったブローチです
何よりも高かった!!でも可愛い(^◇^)ゞ

2005/05/12(木) ながーいお付き合い
専門学校の頃からだから、もうかれこれ30年近くの友達
昨日の夕方偶然スーパーで会った
今日午前中に二人から電話を貰った
午後にはまた別な友達とメールで会話
別に皆で集まろうと言う相談ではない

ちょっと照れるけど4人中3人はここも見てくれてるそうだ

子育てで忙しい頃は殆ど行き来もなかったけど
今になって会話が出来て嬉しい。
時が経っても皆変わらないから不思議だ
今後もまた30年くらいはずっとお付き合いできるだろうか

ネットのお友達もながーいお付き合いしたいです
ヨロシクね(〃⌒ー⌒)/♪

今日のお花もイマイチ自信がありません
アヤメ?菖蒲?また別物?
答えは「ジャーマンアイリス」だそうです
お洒落な名前なのね〜またまたネッ友さんありがとう

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.