ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/27(金) 複雑ですが・・
主人がある国に行った際、今まで訪れた国の中で一番の貧困さを感じたと言う
幼い子供たちがゴミをつついて何かないかと探し出してる様子には
見ていてとても辛かったようだ
一緒に行った人は現状を知っていて、こちらからあらかじめ集めた古着を
スーツケースいっぱいに持っていって喜ばれたようだ

古着をあげるのは抵抗があるが、それなら持たせれば良かったと後悔してた
そしたら、日本にいる知り合いと言うほどでもないがその国の人に
送って貰えないか聞いたら是非との事で
先日、娘たちの小さい頃の綺麗なようなTシャツ等選んで差し上げた
で、大変喜んでくれたようであればあるだけ嬉しいとの事。
今日は遠慮なく古着を集めてみた
あるわ。あるわ。。可愛いバッグ等も・・

いつかフリマに出そうと取っておいたけど
¥50¥100で売るなら困ってる人たちに喜んで着てもらえた方が余程嬉しい。
でも送料もかかるだろうなあ・・と気になる

暑い国なので冬物はあげられない。。少しスッキリ
でも自己満足かもしれないとちょっと複雑な気持ち

津波で何も無くなった方達もどうしているんだろう

物余り日本。。何とかしないとね。。

つる薔薇が咲き始めました。
咲き始めは濃いオレンジだけど開くと淡い色に・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.