ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/10(日) 入学式
半年前にはこんな日がくるなんて想像もしなかった
今だから言えるけど次女とはいつも喧嘩ばかりしてた
私には無理な事してるとしか思えなかったし。。

次女の引越し先の住まいから学校までは徒歩10分程度
窓を開ければ学校の大きな三角形の屋根と雪山が見える
週末は雨の予報とは裏腹に快晴で暖かい日になった

家じゃないからやる事もなく化粧に時間をかけてみた。
気づけば私はケバオバに…(ToT)
入学式に向かう人混みの中次女が言う。
「何か保護者ばっかじゃん?」皆さんスーツ姿なので後ろ姿は確かに大人っぽい。
アンタくらいよ!普通じゃないのは…(¬_¬)
ミカンみたいな頭が目立って見つけやすいけどさっ
頭の真ん中に付けたリボンを外して貰えただけでもラッキーだった( ̄ー ̄;

驚いたのは保護者の数。両親の他祖父母や兄弟が来てたりもして…
偶然にも小中学校の同級生で同じ科に入学する子がいるがその子は両親と兄で引っ越しを兼ねて入学の日まで一家でホテル泊まり
家の旦那なんて大学の入学式に親出るのか?なんて言ってるのに…

長い祝辞の後にあったのは思いもよらぬ祝奏
生徒による水上能舞台での和太鼓演奏
これが素晴らしくて感動でウルウルしてしまった
※画像右側に映ってるのが「伝統館」と言う舞台です

この半年の間私自身も初めての事だらけで奔走して成長した気がする。
都内のM美大の見学に行って絵の具だらけのツナギでベンチに寝そべって絵を描いてた女の子見た時はビックリしたけどとっても輝いてて新鮮だった
新しい世界を私に教えてくれた次女に今は感謝したい。
これからはお手伝いは出来ないから一人で頑張って欲しい

次女とさよならしてバスに乗ったのは15:20なのに
帰宅したのは22:00だった。。疲れた〜

お祝いを下さった皆様ありがとう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.