ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/10(土) 本格的・・?
農家の風景ではなく我が家です

大根を沢山頂いたので何年かぶりに大根のたまり漬けを作ろうと主人が言い出した
以前は干さないで汁に漬け込んだだけですがちょっと干してみようという事になった

大根の干し方?も知らないけど・・
一応目立たないとこに干してみました

念のため・・たまり漬け作るのは私ではなく主人です!
けっこう美味いと好評です d(^-^*)

2005/12/09(金) 宝くじ
今まで自分に宝くじ買ったためしがないけど
今年母へのお歳暮に10枚の宝くじとシクラメンをあげた
「絶対当たりだからねっ!毎日拝むんだよっ!」と言いながら。。(* ̄m ̄) プッ

当たらないと思うから買わない。
だけど買わなければ当たらない。
外れたらタダの紙切れでお金の無駄。
それなら他に使ったほうがいい。(⌒^⌒)うーーーん夢のないヤツ

さて自分の分、今年は買ってみようか・・悩む

誰か庭に現金2100万ほど入ったリュック置いてってくれないだろうか
ダンナ曰く「オレだったら絶対届けないな」
いやいや実際そんな事が起こったら怖くてすぐに届けるさ
そんな札束見た事もないから本物にも思えないだろうしね!

2005/12/08(木) ドリアンチョコ
お土産に貰ったドリアンチョコ
以前普通のチョコと思って食べたら中にドリアンが入っていて
とんでもない目に遭った事がある

今回はそれとは違うタイプで全体がドリアンチョコなんだけど
どうしても食べる勇気がない

以前本物におそるおそる挑戦して食べた事がある
熟したバナナのような感じかな・・

だけどあの臭いの強烈さ!何て表現したら良いのかわからないので
ネットで探したら玉葱の腐ったようなとか○ンコの臭いって書いてあった
ゲボッ(* ̄□)ミ.・:。:・。

生ドリアン食べた事ある人いるでしょうか・・
  

2005/12/07(水) 実家へ
実家に用事があって行ってきました

嫁と姑は永遠の問題なのよね。。
どちらの気持ちもわかるだけに何とも言えないわ(ーー;)

庭の銀杏がこんなに大きくなっちゃってどうするんだろう

2005/12/06(火) お水系?
車で走っていたら「お水系専門・・」と看板が・・

?(・_・?)ハテ

赤信号で止まったので良く見たらお水系の洋服やさんらしい
そんな店初めて見たよ
別に飲み屋街でもないのにそんな専門店なんて笑っちゃう

ショーウィンドーにはドハデな服!!
私が入って行ったらどんな顔されるだろう(*⌒m⌒)ぷっ

今朝は雪の予報が出たくらいだから寒かったー

☆事務所の玄関で客待ちのはるです

2005/12/04(日) 雨の休日
最近色々ストレス解消しても何だかむなしい日々・・

これって更年期・・・?

世間のニュースも嫌な事ばかりだし・・

今日は午後から久々の冷たい雨
次女からは雪景色の画像が届いた
どうか風邪ひかないで過ごして欲しい。遠くて看病に行けないのだから。。

2005/12/03(土) はる病院
はるが尿石症になって5週間目

今日の検査でやっとオシッコがキレイになってました(〃⌒ー⌒)/♪
耳のかぶれもすっかり治って良かったぁ!!

やっと慣れたお薬だけどもう飲まなくてもいいんです
だけど治療食はまだ続けないとダメ
最近はやっと美味しそうに食べてくれるようになって嬉しいんだけど・・
ずっと食べるにはちょっと高いなぁ・・ε- (´ー`*) シカタナイネ

今日のはるは「あっと驚くタメゴロウ」に似てません?
古いネタで知らない人はごめんなさい

2005/12/02(金) ワンコドア
はるのトイレは勝手口を出た外に置いてある

いつもドアストッパーで止めて開け放してあるので冬の寒さが悩みの種だった
ずっと前からこれが欲しかったのだけれど
壁に穴をあけるのは抵抗があってずっと思案していた

で、知り合いに頼んで勝手口ドアのスライドになってる下の部分の
ガラスを外してこれを加工して付けて貰った
(その代わり網戸はなくなってしまった)

だけどねぇ・・はるが使えるようになるまでは時間がかかりそう
薄いプラスチックに頭を入れるのが出来ないのよ
これはかなりのストレスかも・・・・・・(ーー;)

2005/12/01(木) マルチキルト
パッチの宿題でチマチマ縫ってたマルチがやっと20枚揃った

さて縫い合わせの順番が難しい

これからまた繋ぐのだから仕上がりはいつの事やら・・・

もう師走なのよね・・こんな事してる間に掃除でもしろってかっ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.