ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/20(火) ネグセ
昨夜お風呂に入る前に鏡見て吹いてしまった
前髪の端っこがピョンと横に反ってる!
私一日中こんな髪のままだったんだーー(;^□^)あはは〜〜
何人のお客様と話しただろうか・・

日中鏡見るのはコワイ?ので鏡は朝の化粧の時だけなんだなあ。。としみじみ思った
そう言えばネグセが気になって朝霧吹きで一応シューシューしたんだっけ
直ってなかったのね・・(* ̄m ̄) プッ

どうせ歳だからといい加減なのはいけないよねぇ
歳を重ねるからこそ身づくろいキチンとしないとね
だけど今日も昨日と特別変わってないけど・・

変わらないことも大事 d(^-^*)なんてね

☆ソファの高いとこでこっち向きでお座りしてて怖くないんだろうか・・ナンカ鶏の足みたい!

2005/12/19(月) 起きられない(ーー;)
朝、目覚ましが鳴る。布団からそっと片手だけ出して止める。
五分後にまた鳴る。また止める。
起きなきゃ!でも寒くて布団から出られない!

ああ、今日もこんな時間になってしまった・・と、毎日繰り返し
部屋も暖房が効いてたらパッと起きられるだろうか?
イヤイヤ!それでも無理っぽい・・
理由は・・夏でも同じだから!(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

明け方見た夢を今日は鮮明に覚えてる
遠くの空で変な飛び方の何かを発見した。
落ちそうになって飛んでいるそれは見る見る近づいてこちらの方に落ちてきた
なんとそれは自動車だ!アメ車のような感じ!

自動車が空を飛んでそれがこちらに向かって旋回しながら落ちてくる
広場のようなとこにいた私は叫び声あげながら逃げ回る

何かの前兆だろうか。。。( ̄_ ̄|||)

2005/12/18(日) 真央ちゃん
可愛いね〜真央ちゃん
彼女の演技を見ててハラハラしないのは欲のない純粋さの為・・?
それに笑顔の可愛さも点数のうちよね

今日は全国的に大寒波らしく、こちらも凄い寒さ
だけど雪が降ってないんだから寒いなんて言ったら贅沢かも・・

☆大根のたまり漬けが出来ました。パリパリ美味しい!!

2005/12/17(土) 和室掃除
今日は何とか日中暖かいそうなので和室掃除するぞ〜
只今パッチやら編み物が散乱状態。。( ̄ー ̄;

押入れの中も頑張りま〜す

と、ここで宣言!!

☆事務所でおすましはる。。ちょっと手伝ってくれないかな・・

2005/12/16(金) 天使になった歌姫
本田美奈子さんの追悼番組
辛い状況の中でも人を思いやる笑顔だった。まさしく天使
どうしてあれほどまでに生きたいと願う人間の命を奪ってしまうんだろう

彼女の素晴らしい舞台を間近で観られた私は幸運でした

CD欲しいなぁ・・

2005/12/15(木) SAYURI
昨夜また千円で夜遊び・・?

映画「SAYURI」

貧しい少女の辛い人生が段々美しく華やかになっていく様は見ていて小気味がいい
子役も可愛い
結末も意外でなかなか良かった

http://www.movies.co.jp/sayuri/

☆サリーさんのきり番で手作りキャラメルとステキなカードいただきました
とっても美味しかったです。ありがとう(〃⌒ー⌒)/♪
催促しちゃって・・・( ̄ー ̄;∂ポリ

2005/12/14(水) 怪しい!ってか・・
主人に銀行に久々に行って貰ったら・・

”免許証の提示”求められたって大そう憤慨して帰ってきたわ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まあ怪しいのもわかるけど銀行さんも地元で何十年もの付き合いなのに失礼だわよ
そういや中の移動があってからは一度も挨拶にも来てない
段々希薄になってくるのね!( ̄ε ̄;)

☆サザンカ咲いてきました

2005/12/13(火) 上手になったよ
はるがやっとドアを自分で行き来できるようになった
パッキン外して扉を軽くしたり小さい子躾けるようにけっこう大変だったわぁ

外に出しておくと入る努力はするので外からはすぐに入るようになったけど
中からはなかなか自分から出ようとしなかった

今日生協の配達の人に挨拶?する為に勢い余って飛び出して行ったので
完璧に出来るようになった\(@^▽^@)/

ドアが無駄にならなくて良かった〜
これで寒い冬も安心だわ
夜中のトイレは中に入れておいてあげるけどね

☆事務所応接イスで肘掛に座ってお客様との話しに割り込んできます

2005/12/12(月) モチーフ編み
最近モチーフ流行でお店でも可愛い色合の小物を見かける

編み物は苦手だけど本屋で安い本を見つけたので
何年かぶりの編み物に挑戦

取り合えず何枚か編んでみよう
パッチよりはずっと手軽にできるかな

2005/12/11(日) お歳暮
今まで地元のお付き合いで買っていた仕事用ギフト物
前回あまりにも納品が遅かったので今回違う所に出向いた

何とギフト物 ”5割引” (*゜▽゜*)!!ビックリ
数も多いので合計は相当な金額の違いだ

お付き合いも大事だけどやはり値段には負ける。^_^; ゴメンナサイ

☆ぴこさんに教えて頂いた”チキンラーメン土鍋セット”
今回は田舎でも見つかりました!結構大きくて可愛い〜〜¥398也

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.