ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/11/09(水) 大型SCプレオープン
大型SCプレオープンに早速偵察に行ってきた

田んぼの中に建ってるのに一歩入ればそこはまるで違う場所のよう
吹き抜けの空間がおしゃれ〜

だけどやっぱり道路が大渋滞・・普通は車で5〜6分なのに田んぼ道まで混んでるし・・
周辺の人は便利なんだか不便なんだか微妙ですな

不思議な感覚が駅周辺・・歩いてる人の群れが今までにない雰囲気
駅だけはまだ小さいままなので何だか異様です

今日は自分の買い物は何もなし!
食料品もズラーって並んで買うのは苦手です
お気に入りのSHOPに目をつけて後ほどゆっくり行きましょう

何より楽しみなのは映画館かな〜 =^-^=うふっ♪

2005/11/08(火) 収穫
今朝、自家製の椎茸とヒラタケを収穫 (*^^)v

美味しそう〜〜キノコ大好きです! 
さて、どうやって食べようかな?

郊外型SCが明日プレオープン
狭い田舎町の交通事情は一体どうなってしまうんだろう
そういう私もプレオープンの招待状を手にして喜んでいる一人なのですが・・

2005/11/07(月) ピアノカバー?ホコリよけ・・?
色々な布で適当に長く繋いで思いついたのがこれ!

今度は今までよりホコリが目立たない
でも自分なりになかなかのアイデアだわ
思ったより長くて最後は飽きて仕上がり遅くなりましたが・・
(ステッチは最小限です〜)

娘達が弾かなくなって蓋をあける回数も減ってしまってホコリっぽかったからなあ
ピアノも少しは喜んでくれてるかな・・?

2005/11/06(日) カシマスタジアム
三女の高校のサッカー決勝戦応援の為、初めてサッカーの観戦にカシマスタジアムに行った

勝てる!と思ったのに同点に追いつかれて延長で負けた・・
悔しいーーーー勝負ってこんなもんね。残念だけど仕方ない。。

はるは今までの中で一番長いひとりのお留守番。
嫌がらせでそこいらにウン○とかしてあるんじゃないかと思ったけど
今のところ見つかっていない
お利巧さんにお留守番できて良かったわ

本田美奈子さんが亡くなったのね・・
病と闘って頑張ってるのだとばかり思っていたのにとても悲しい
レ・ミゼラブルのミュージカルは席が前だったのでとても良く見えた
か細い体からは想像もつかないような素晴らしい歌声で出演者の中で一番素敵だった

ご冥福お祈りいたします

2005/11/05(土) 虫干し
お天気が良いので急に思い立ち着物の虫干しをした

自慢じゃないが、着物と言っても喪服しかない
身一つで実家を出てきたので結婚してから要だった喪服しかないわけだ

夏用の絽の着物は特に何年も着ていない
おそるおそる全部引っ張り出した
虫は喰ってなくてホッとしたが白い長襦袢の襟が黄ばんでいた
後は絽の着物の袖がほつれていた

邪魔だけどもう少し吊り下げて虫干ししておこう
ついでにたとうしも広げておこう

長女に貰った花がクリスマスカラーで可愛い
赤い実と小さな白い花。でも名前は謎

2005/11/04(金) ゆずうどん
知り合いのお蕎麦屋さんがメニューにないゆずうどんを作って届けてくれた
凄くいい香り〜
早速天ぷらも揚げる。うどんも天ぷらも美味しかったなあ

はると一緒にダイエットするつもりだったのに・・ε=(^。^;ふ〜

私たちばかり美味しいもの食べてごめんね

だけど今夜ははるも残さず食べてくれた
病院に頼んでおいた缶詰の治療フードと混ぜたら何とか食べてくれた
缶詰は一缶¥189 ドライフードは1k¥1890

普通のよりはもちろん高いけどはるが手術をしない為と思えば仕方ない出費だね

長女が今日から内定先に週三回バイトに行き始めました
焼肉やも続けます。ガンバレーー

2005/11/03(木) 早い一日
暖かで良い天気だったのであれこれしようと思いながらあっという間に休日が終わってしまった
花壇の花も結局まだそのままだ・・・ε- (´ー`*)

日用雑貨も無いものだらけで買い物もドッサリしてきた
シャンプーや入浴剤や洗剤や調味料・・重いものだらけ
こんな時誰か一緒だと荷物持ちに嬉しいのだけどもう誰も付いてこないわ。。
こんなもんです。23年目の一日

はるは今夜は少ししか食べませんでした
一粒ずつ口に入れては器の外に出して並べてるんですよ〜
全部味は同じなのに・・
お座りして尻尾フリフリして大きな目で「何か頂戴」と見つめられるのが一番辛い
散歩から帰ってくるとミルクが欲しいと目で訴えてくる。。(>_<)

でもネッ友さんにも同じに頑張ってるペットちゃんがいると聞いて励まされます
皆さん色々ありがとう。実話はとても参考になりますね

ぽぴーさんが箱いっぱいのパッチ用品を送って下さいました
ネットで知り合ったばかりなのにこんなに良くして下さり本当にありがたいです
感謝感謝です(^。^ゞ−☆ ありがとうございました

2005/11/02(水) 洋ナシのポーチ
パッチ教室の課題の洋ナシのポーチが出来た
可愛くて面白い形だけど厚みはナシ
バッグに入れやすいけど使い勝手はどうかなぁ・・

昨夜遅くに獣医さんが電話をくれ色々相談したらお薬飲む分だけ
今までの缶詰を混ぜても良いとの事だったので良かった〜
と、思い今朝のご飯に少し混ぜたら上手い事お薬も飲んでくれた

が、しかし全部吐いてしまった
しかも胃液で真黄色。。中に細長ーい葉っぱが混ざっていた
余程お腹が空いたのかしら・・(ーー;)

考えてみたらワンコなんて趣味があるわけでもなく
食べる楽しみくらいしかないのに嫌いな物しか与えられないなんて辛いよね

味のないお野菜やご飯もダメですか?と聞いたら「PH」が上がるからいけないそうだ
治療食の缶詰タイプもあるとの事なので特別注文しました
まあ味は同じでしょうが少しも食べやすければ・・

はるはあっと言う間にウェストがキュっとしてしまいました
肥満気味だったからいいのかもしれないが何だか悲しい

2005/11/01(火) 朝寝坊
今朝目が覚めたら7:30だった。。。( ̄ー ̄;

目覚ましは何故か4:30で止まったままだった。何故だ??
電池がなくなるには遅れるとか少しは前ぶれがあるはず
目覚ましに頼りすぎかしら・・

はぁ。。誰か私より早く起きてくれよ

はるがご飯食べてくれない・・もちろん薬も・・
余程まずいのか!だけど工夫のしようがない!
このままじゃダイエットどころか痩せてしまうよ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.