ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/31(月) 新手商法?
最近の電話で出るといきなりガイダンスが流れるのが登場
アンケートに答えてくれって・・

そんなのに答えるわけないだろうって!ねぇ!
全くあの手のこの手の目の見えない電話作戦に腹が立つ

月始め分の請求書作るのに「11月」と入力して・・・
はぁ。。。改めてもう11月なのねぇ。と思う
何て早いんだろう

はるが薬だけ残すので苦労してますが何とか頑張ろう
本犬?はとても元気いっぱいですよ(〃⌒ー⌒)/♪ご心配ありがとう

2005/10/30(日) 尿石症
2〜3日前の夜にはるがオシッコしたシートに血が付いてたので
気にはなっていたが忙しさにかまけて病院連れて行くのが今日になってしまった

レントゲン・超音波・尿検査の結果石はなかったけど「尿石症」と診断された
顕微鏡で見たオシッコには沢山の細菌と細かい結晶のようなもの
これで傷がついて血が出るのだそうだ
大きな石になってしまってる場合は手術になる
オシッコをさせて行ってしまったのでオシッコ出るまでに助手のお姉さんは
ずっとはるの後を容器を持って追いかけてくれ大変お世話かけてしまった

まだ石にはなってなかったので薬と食事療法になったが
ご飯も特別食で大好きなオヤツも一切禁止。(ノ_-。)可哀想・・・
今後も元の食事に戻すと又なりやすいらしいのでずっと特別食でないといけないらしい・・
大好きなオヤツもあげられないなんて悲しい

シーズーとパグはなりやすい体質らしい
男の子だと命の危険も伴ったりすると聞いて安易に考えてた無知な自分に呆れました
肥満気味だった体重だけは減っていて褒められました

ダニ予防のお薬も購入したので会計は¥12650。。

☆朝のうち長女最後の学園祭に行ってきました
チュロスの文字は長女の手作りです(長女は写ってませんよ〜)

2005/10/29(土) 久々の結婚式
ご近所さんの結婚式におよばれで行ってきました

ナント披露宴4時間ですよ!
大きな建設会社なのでおエライ様が沢山でちょっと固い雰囲気
お料理もお土産も豪華!この他に例のカタログ引き出物ですよ

お婿さんはもちろん小さい頃から知ってる息子さん
彼は10年近く前のお正月、地区の新年会の日の朝に北国の雪道で事故を起こして
1ヶ月近くも意識不明になりました

奇跡的に意識が戻りリハビリに励んで可愛い彼女をみつけました
親御さんは人一倍に感無量だったと思います

今は花束贈呈ではなく生まれた時と同じ体重のテディベアなんですよね
誰が考えたのか、あんなの手渡された日にはスポットライト照らし出される中
涙も鼻水も止まらないだろうと自分の時と重ねてジンときました

家もいつかやってくるのか。。。

2005/10/28(金) 丸洗い
もう何も惜しげ無いようなダンナの羽毛布団

一緒に買ったのにダンナのだけ干しても臭いのよ!(=^‥^=)ぶひ!原因はヨダレか。。。
クリーニング出す程のものでもないしダメ元で自宅の風呂場で足ふみ丸洗い

あらまぁ。。わかってたけどペシャンコ。。

干せば戻るだろうな・・でもちょっと不安

晴天だったので期待したけど午後になっても全く膨らまない

やっぱダメか。買いなおしか。(ーー;)

ダンナがコインランドリーで乾燥させれば元通りになるよ
と言うので半信半疑だったけど持って行く。¥300也

約40分後に取りに行ったらすっかり元通りでフワフワになってて臭いも取れて感激してしまった

何だか得した気分〜〜♪ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン 

※だけど何故か腰が痛いのは気のせいと思いたい・・(+_+; 

2005/10/27(木) コタツ出したら・・・
11月まで我慢って思ってたのに寒くてコタツ出しちゃいました
(と言っても掘りコタツの底掃除して布団かけただけ・・)
だけど私はまだ入ってませんが。。。

コタツ出せ!だけど扇風機はまだしまうな!ってヤツどーよ!
で、ソイツの上にしっかり乗ってコタツにはまってるイヌってのもどーよ!

こっちは寒くてもなかなか入れないのに、オマエらナンなのさ

似たような顔しちゃってコタツに並んでてさ。( ̄ε ̄;)ちっ

一人と一匹の画像はもちろんありません!ホントに似てると言われたら困るし!

2005/10/26(水) かぼす?
以前謎だった実。これ以上は大きくならなそうなので収穫しました

「かぼす」かなぁ・・焼き魚に絞って薬味に使いました
さっぱりして美味しい。それでもわからないなんて・・(恥)
だけど「すだち」とは違うようです
どこがと言われてもまた難しい。。ちょっと皮が柔らかいのかな

「かぼす」と「すだち」の違いって何でしょうかね
食べてもやっぱり謎なのでした。。

ネットで見てみたらこんなページがありました
http://www.duskin.jp/cooking/shokuzai/2003/0809/09_03.html

やっぱ家のは「かぼす」かな??

2005/10/25(火) アセアセ
ナンバー表示が知らない番号なので愛想悪く電話に出たら
長女の内定先の会社の社長だった・・・

いきなりの気取った声にしてみたけど遅いよなぁ
アセアセ・・( ̄ー ̄;

こんな場合ナンバーディスプレイも考え物だな
(便利に使ってて勝手な言い分ですわ)

2005/10/24(月) おでん
今夜はおでんにしました

いつもは餅巾着にする油揚げに卵を入れてみました
自分ではなかなかのアイデアだと思ったんだけどもう誰かやってるかしら・・?
ゆで卵より味がしみ込んで美味しかったよ〜

2005/10/23(日) 結婚式の引き出物
明け方の激しい雷雨で目が覚めた
昨夜もまた地震があったし何だか変だ。気をつけなくちゃ・・

結婚式の引き出物も今は殆どカタログで選ぶ時代
散々悩んだ末に、こんなの選んでみました

どんな感じかな。。今夜お風呂上りに使ってみよう

2005/10/22(土) 益子焼き
今日も朝から雨・・・
ああ・・退屈と思ってたら高校の同級生から久々の電話
あらら〜と思ったら隣県の益子と言う焼き物で有名な所に誘われた

あれこれ雑用はあったけど二つ返事でホイホイ出かけてしまった

とっても急でセカセカだったけどたまには家の心配も忘れさせて貰おう
久々の近況報告
友の娘さんはハワイに嫁に行ったとかでビックリ
この前会った時はまだ高校生でTDLで働くのが夢って言ってたのに
わからないものだね

記念に一つ益子焼の鉢買ってきました。
綺麗な色が出ないけどホントはもっと可愛いピンクなのよ
値段はまた安いの一生懸命見つけました(〃⌒ー⌒)/♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.