ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/08(水) 元気いっぱい
昨日の夕方頃からはるが突然元気になりました
獣医さんに電話で相談したら「食欲があれば大丈夫ですよ!」
と聞いて安心した。
なかなか回復しないので、ずっと罪悪感があって悲しい顔で見守っていた
そんな飼い主の気持ちも読み取っていたのかな
ご心配して下さった皆さんありがとう
今、元気いっぱいぬいぐるみをハグハグしています

今朝、○ーソンの前を通ったら赤い旗が風で裏返ってて
もっさり生パスタだって〜!(* ̄m ̄) プッ どんなだろね!」
三女「お母さん、もっさりじゃなくてもっちりだよ!キモ!」
キモ!って言ったって!もっちりパスタだってキモイよ!
もっさりはどっさりの親戚みたいなもんだから野菜がどっさりって感じだけど?もっちりパスタって一体何よ!
さて一体どんなでしょ?買ってみないとわからない・・
誰か食べてみて〜

2004/09/07(火) (⌒^⌒)うーん。。
昨日知り合いの男性がはるを見て言った
「何で手術したの?家の中で飼ってるのに、こんな痛い思いまでさせてそんな必要なかったでしょ!かえって具合悪くなるよ」
「そんな医者の言うのなんて儲け!自然のままの方が長生きするって!
いつまでも歩けないのも過保護すぎるからだよ」
その人は自分でも女の子のワンコを飼ってる
子を産ませる気はないが手術なんて考えた事もないと言う
獣医さんが言った事聞かせてもムダと思って黙ってた。
でも私、かなり落ち込み。。。(ノд-。)

はるは未だ○ンチが出ない。。足も変で歩くと痛そう
はるごめんね。。

2004/09/06(月) 私は便利人間
雨の昨日。朝から動物病院に長女と出かける
帰宅してから主人と県庁近くに用事で出かける
さらに帰宅して昼を食べたら次女の買い物
混んでなければ片道30分の場所なのに倍の一時間かかってしまった
おまけに着いたとたん次女はひどい○理痛で早々に帰宅
帰りも混んでて一時間
夕方帰宅してシーツの買い物に三女と全く逆方向に出かける
帰宅は夜だった。しかも全部私の運転。
私は便利人間。
だけど自分で確認しないと気が済まない性格も災いしてるから仕方ない。。
○ューブも一年にならないのに12000k過ぎてる
お勤めしてるわけでもないのに乗ってるなあ。。

はるのオシッコが昨日の昼以来まだ出ない。歩かない。
それなのにさっきお客さんが来たらダッシュで出迎えた( ̄0 ̄;)オッもしや仮病か・・
でもやはりグッタリ・・ナンダ・・?? 

今玄関のアメリカンブルーが満開です

2004/09/05(日) ご心配かけます
皆さんご心配してくれてありがとうございます
今日は動物病院始め雑用に追われてやっと一息つけました

はるは午後になってやっとオシッコが出たのですが
その後また出ません。自分で歩けない?歩かない?のです。。
シートまで連れてってもこの通り。。
座ったままで最後にブルブル震えだす始末。。

子宮と卵巣を取り傷は5cm位。抜糸は10日後。
人間だったら一週間は安静のはずなのに・・
はるは昨日連れ帰る時に車に乗ったとたん後ろのシートに大きくジャーンプ。
そしてまた戻る時ジャーンプ!一人で迎えに行ったのがまずかった?
獣医さんにその話したらビックリ仰天された
「はるちゃんは凄いキャラだなあそれで痛みが出たのかなあ」
その後はグッタリしたまま・・(-_- )フゥ〜
今日も痛み止めの注射して貰った。本日も¥4410もかかった。

ご飯は手で上げないと食べられない。水も・・
2〜3歩歩くとヨロヨロして横すわりしちゃいます
歩けるようになるのかなあ。。。まだまだ心配だ

2004/09/04(土) 帰ってきたよ
ご心配おかけしました。はる様、無事ご帰還です
迎えに行った時のはるは「こんなに元気ですよ」と連れてこられ
ホントに元気いっぱいに飛びついてきて
痛々しい傷口も気にならないくらいだった

でも帰宅したとたん大量のおしっこした後はぐったり寝てて
動かなくなってしまいご飯も食べない状態。。
強がっていたんだろうな・・だって痛いに決まってる。
痛いと言わない分余計いじらしい

食べてないのでお腹は空いてるらしいがエサを食べる格好が辛いようだ
手で与えたら少し食べた

「何でこんな目に遭わせたのよ」という目つきで私を見た
仕方ないよ君の為だ。すぐ良くなるよ。頑張れはる

2004/09/03(金) 頑張れはる
今日は、はる避妊手術
連れて行きながらもう涙目・・(ノд-。)クスン

去年最初にかかりつけだった獣医さんに手術予約して連れて行った時に
先生がこう言った
「こんなに小さなうちの中で飼ってる犬は手術の必要なんてないだろう。
手術は100%の保障もないし・・」
今まで予防注射もフィラリアもお世話になっていたのに
先生がはるを見たのはナント!その日が初めて・・
でも私たちは先生を信用していたので逆に
「手術しなくて済んで良かった」なんて思って連れ帰った

でもネットの皆さんの意見は違った
子供を望まないなら子宮を残しておく事は病気の可能性もあるのだという事。
手術は避妊だけが目的ではなく病気を未然に防ぐという目的もある
その獣医さんに疑問をもって病院を変えた
で今の獣医さんにじっくりお話聞いた
子宮の病気を100%防ぐには初めての生理前に手術するのが一番いいそうだ
もう2回きてしまった。決心するしかないと思った

家族と離れるのはトリミングの時くらいのもんだから
今頃すでに寂しがってるだろうなあ。。
「頑張れはる」皆も応援してくれてるよ

シッポで「○」と答えてます。。(⌒m⌒)

2004/09/02(木) 動物病院で・・
先日行った動物病院で、
名前を呼ばれた猫ちゃんの飼い主さんが
「お父さん、お母さん来て下さい」と言われていた

三女と「やっぱ私たちははるの親と姉なんだね〜」
お互いはると顔を見比べながら「ちょっと似てるかも(* ̄m ̄) プッ 」
微妙な心境。。。

不思議と飼い主とそっくりなワンコやニャンって多いよね

明日ははるの手術です

2004/09/01(水) ああドキドキした(;^。^A アセ
昼休み銀行の帰り道。
いつも通る道路にはよく白バイが潜んでいる
こんな善良な人たち捕まえなくてもいいだろうって思うような
バイクのおじちゃんやおばちゃんとか止めてる。

今日もいた。横目で見ながら通り過ぎる
で、離れて後からずーーっと付いてくる
交通量が少なくて広い道路なので普通にゆっくりのつもりでも
気づいたら○○k出てた
段々迫ってくる。。。何だかピカピカしてるような・・
( ̄□ ̄;) ど・ど・どうしよう・・・・また捕まるのかいっ!

一年以上前だけど私はここで○○kで覆面パトに乗せられた<`ヘ´>!
知らないで走っていたらスピーカーで呼ばれ娘達が一緒なのにパトに乗せられた。
近所なのにカッコ悪いったらありゃしなかった
(娘達はクスクス笑いながら皆にメールで知らせてるし・・)

今度は白バイ!そしたら私の顔は丸見えじゃん!
と・・ブレーキかけてゆっくり走ってドッキドキしてたら右に曲がった
ε=(^。^;ふ〜。。何だよ〜脅かすなよ〜!
あと54年位は生きる予定なのに53年位になっちゃったわい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.