ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/30(木) 有料チャンネル
先日親子で泊まった駅前のビジネスホテル
テレビのリモコンに「有料チャンネル」が下のほうにあった
カバーでもしてありゃいいものを。。。
案の定やったよ!家のダンナ!
娘の前で間違えてボタン押しちゃった・・( ̄_ ̄|||)
ダンナ「あららら・・・」娘「あらら〜」
{その一瞬}を見なかったのは私だけ
娘に何が映ったか聞いたけど答えに詰まってた
何だか損した気分。。あ!違うね。。(;^□^)あはは・・

それにしても簡単に押せるようになってるなんて問題だぜ# ̄З ̄) ブツブツ

皆さん台風の被害は大丈夫だったでしょうか
今日はこちらは朝から晴天で蒸し暑いです

2004/09/29(水) 喉イタイ・・
昨夜は一人で我が家のカラオケボックスで歌いまくり
今日はさすがに喉が痛い
一人で歌う時は「水とのど飴とリップクリーム」が必需品と思った
取りに行くのも横着して何もなしだったので辛かったわ

最近主人がゆめカラと言うすぐれものカラオケマイクを購入
元々カードにも50曲入ってるが他に好きな曲をネットで購入もできる
一曲¥147でメモリカードにDL
先月はいい気になって沢山DLしてしまった。でもお陰で娘達にも大好評
それでもやっぱりたまには外で歌いたいけどね

どなたか歌がお好きな方、好きな曲DLしておきますから
どうぞいらして下さいませ(〃⌒ー⌒)/♪ルン

2004/09/28(火) 逃げるなよ。。
バス通の次女の帰りが遅いのでバス停までは数十メートルだけど
怪しいチャリの人とかいるので、なるべく迎えに行こうと思い
バスの通過を待って(家の前で止まってくれよ・・)家を出た

いたいた。確かに次女の影。。(⌒w⌒)
懐中電灯を何度かピカピカ合図しながら歩いて
道路際だっちゅうのに今度は自分の顔を下から照らし出したりして
むふふ・・と近づいて行った。

そしたら!およよ・・( ̄□ ̄;)次女逃げた。。
逆に変質者と間違われて逃げられてしまった〜
((((((((ノ ゜ο゜)ノ 待って〜私よ私!アンタの母よ〜

迎えにいったのに逆に恐怖におとし入れてしまったらしい
「お母さんの言った通りの人がホントにいた!って思ったよ」
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい。実演してどうするよ
相変わらずのバカ親や。。(=´-`)テレ

今夜は十五夜。皆さんのところは大きなお月様に会えそうですか?
家の方は難しそうだわ・・

2004/09/27(月) 火事場の馬鹿力
ちょっと意味は違うかもしれないけど・・
いざとなれば、出来るもんなんだなって思いました

今まで高速の運転はせいぜい3区間くらいしかした事がない
昨日私は慣れない車で合計4つの高速道路300k通しで運転して帰ってきた。
しかも夜間に雨の悪条件付きで死亡事故多発の高速・・
今だから言えるけど死ぬかもしれないと思いながら必死で運転したよ
は〜〜〜〜〜無事で良かった

それにしても皆さん雨でもビュンビュン飛ばしますね
私が通過した後に2つの事故があったとパーキング情報にありました。ああ恐ろしい・・(>_<)

やらなければならない時は人間どこからかパワーが沸いてくるらしい
どうにかなるもんだ。それとも余程運のいい人間なのかも
今日はドリンク剤を飲んで固まった筋肉ほぐしてる。。

2004/09/25(土) 留守にします
今日明日、所用のため留守にしま〜す
旅行ならいいけど違うのよね。。。^_^;

2004/09/24(金) ガッカリ・・
○多田ヒカルの会話を聞いてガッカリした
結婚してるのに料理した事がないと言う
「だって買い物しなきゃなんない。面倒じゃん」
芸能人だから、そんな時間はなくても仕方ないよ
でもね。料理ができないんじゃなくて面倒だからした事がないなんて
言ったら恥ずかしいとかくらいの意識ないのかな
○圭子さん。親として恥ずかしくないですか?
それとも圭子さんも作らなかったのかしら・・

家の娘たとえ料理が出来なくても、それを自慢げに外で言うような娘にはしたくないわ。
せめて努力はしてます。くらい嘘でも言って欲しい

音楽の才能があるから他の事は出来なくても許せちゃうのね
彼女の歌が好きなだけに何だかガッカリ・・

2004/09/23(木) 墓参り
実家に行ってきた
一人暮らしの母はいつも喜んで出迎えてくれる
花が大好きな母だけれど大きな庭の手入れが困難になり草が凄い!
私が言うと無理をして草取りをするので黙っているしかない

久々にデジカメを持って色々な花を撮って来た
「黄色い芙蓉綺麗だね〜」と言ったらそんなのはないと不思議な顔をした
「これこれ!」と連れて行ったら大笑いされた
なんと「おくらの花」だった
初めて見たけど綺麗な花なのね。本当だ後ろにおくらが生ってる
母の花の名前の記憶は凄い。何でも知ってる。

帰り際に車のミラーに映る姿が寂しい。今でも苦労ばかりしてる母。
いくつになっても花の名前がスラスラ出てくるように
花に囲まれて元気に長生きしてほしい

2004/09/22(水) やっちまった〜
ダンナの携帯洗濯しちゃった〜〜(>_<)ゝ
今乾燥してるけど無理だろうなあ。。。
仕事のデータも沢山なのにヤバヤバです

責任逃れでとっさに出た言葉
「何で携帯入れたまま洗濯出すのよ〜!全く!無責任なんだから!」
さて、悪いのはやっぱσ(^_^; ワタシ?

ε=(-。-;はぁ〜 何とか今まで通り使えないかなあ
参ったなあ。。

2004/09/21(火) 見入ってしまった
「ウォーターボーイズ選手権」凄かったなあ〜
最初の映画も感動してその次のテレビドラマも感動して・・
だけど今のドラマは見ていない
最初は私の友達のダンナ様が校長先生してる学校で撮影があると聞いたので見る気満々だったのに撮影予定が変更になった
そしてキャストの○ロミス!の顔見たら見る気が失せた

今日の高校生大会、本当は点数なんてつけて欲しくない
優勝した完璧な演技も素晴らしかったけど
「柏ドルフィンズ」感動だったなあ
皆がバラバラの学校の子達「今まで何をやっても半端だっただろう」
と、卒業した中学の先生に言われながらプールを貸して貰って練習した
頑張ると決意した後に一人の子の母が亡くなる
「最後まで頑張る姿を母に見て欲しかった」と嗚咽した
完璧な演技が重要なわけじゃないよ。素晴らしかったよ

世の中、変な人が増えてる。やる気のない若者も多い
身近でつまらない話を聞いて沈んだまま浮き上がれなかったここ2〜3日。
ちょっと浮き上がってきたかな。
頑張ろう

2004/09/19(日) ほうれん草のディップ
クッキーママさんが美味しそうなお料理を作ったので
教えて頂こうと思ったら、ナント!材料を送って下さった
どこで売ってるのかわからないので取り合えず見本との事でしたが貴重なクワイの缶詰まで入れて下さり、もう感激〜\(@^▽^@)/
サワークリームを購入して、今日作ってみました
ブールという本当は丸いパンの中に詰め込むはずが
家の近くのパンやさんのブールは長かった・・( ̄_ ̄|||)
まあいいか。。味は同じはず

とっても美味しくて初めての味!d(⌒0⌒)b♪
グラタンの様な味ですがちょっと違う。。
クワイのシャキシャキ感が何とも言えず美味しい
これがアメリカンの味なのね〜(´ー`)
材料の箱の説明書は全部英語で読めませんでしたわ
私のではお料理が良くわかりませんので興味のある方は
クッキーママさんの独り言覗いて見て下さいね
http://www.h6.dion.ne.jp/~c-c/

クッキーママさん、本当にありがとう
明日友におすそ分けに持っていこう〜
ネットの出会いにまたまた感謝〜(^。^ゞ−☆

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.