ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/08(日) 夏のドライブ
朝「夏のドライブ行く人〜?」と募集したところ
家族4人応募があったので行く事にした(けっこう皆暇らしい・・)
「道の駅」めぐりしながらのんびり栃木の方までドライブ

でも夏はやっぱキツイわ〜一番ダメは「はる」
もうヘロヘロ・ゼェゼェ・・でダウン状態・・

早々に戻って地元にありながら行った事のない公園に立ち寄った
「日本一の埴輪」はにまるタワー高さ17.3m
下に見える「蟻」みたいなのが長女です。
一番上まで上れますが今日はやめました
そしていつも脇を通り抜けるだけの資料館等も寄ってみた
地元にもけっこう見所あるのね〜

あちこちの名物大福やアイスを散々食べたあげくに
疲れて夕方皆寝てしまった(ノ_ _)ノzzz また太る。。

2004/08/07(土) ちょいショック
三女の受けるワープロ検定
制限10分で入力する文章の練習問題に挑戦してみた
な、なんと!半分だった( ̄_ ̄|||)ガーン
読めない漢字があった・・二度目でも3/4だった・・
ざっと見て「これならいけそう」って思って娘にも「お母さんなら大丈夫じゃん」って言われただけに余計落ち込み。。

最初に自分で適当に覚えたタイピングはやはりダメね
手元は見ないで打てるようにならないと・・
でもまあいいや・・今更就職しないし〜(と、またもや努力しない)

本当は自分への「活」入れに努力すればいいんだけどね〜
人生こんな調子でダラダラダラダラ終わりそうや(ノ_ _)ノどて。

2004/08/06(金) 伸びる!増える!
我が家のポトスと折り鶴ランが凄い勢いだ

ポトスは上に置けば床まで伸びるし下に置けば天井まで這う勢い
家中あちらこちらにポトスがはびこっている。
このままだと一部屋回るかも・・
これを友達に随分あげたが「枯れちゃった」という人も少なくない
枯らしてもいいけど、これをどうやったら枯らせるのかそっちの方が不思議。。とにかく丈夫だ

折り鶴ランも沢山増えてたので取りあえず水に挿した
皆さんに配りたいわ

2004/08/05(木) 夏野菜カレー
昨夜作った夏野菜カレー。
いつも普通のカレーじゃないと嫌がる娘達にも好評だった

豚挽肉とみじん切りニンニク・玉葱・人参を炒めてジャガイモを加えて煮込む。
茄子とカボチャは別に炒めて頃合を見て後から加えた。
アスパラは湯がいて最後に加えた。けっこうd(^-^*)グーでしたよ

でもカボチャが溶けてなくなっちゃった。
それから豚挽肉よりチキンの方があっさりしてるかも・・
******************************************
「さとうきび畑の唄」というドラマを見た
あの「ザワワ・・ザワワ・・」の唄のドラマだ
戦争をしたくなくっても戦わされた「さんま」の表情が何とも悲しくて涙が止まらなかった
辛い時を経て生き残った人たちが一生懸命築きあげてくれて
今の豊かな日本があるんだよね
だけど物がありふれてる事が当たり前の分、
何かが崩れかけてきてしまってる。悲しい現実・・

2004/08/04(水) リサイクルショップ
以前、近くに出来た婦人服のリサイクルショップを覗いたら
安くたってこんな服今時着るの?って服が沢山あったので
まだ私の服のがマシじゃん・・って思って着ない服を整理した

○ニクロの紙袋を二つ両手に下げて三女と共に勇気を出して売りに行ってみた。
せめて二千円くらいにはなるかな?
「お名前呼びますので少々お待ちください」少しすると・・
「奈緒さま〜!」何だ早いじゃん!
(^^。)(。^^)。ワクワク。。いくらになるかな?

「えっと・・こちらもこちらも値がつきません。こちらもちょっと流行らない形なので・・
で、このGパンのみになりますがよろしいですか?」「は・・はい」
「では、Gパン一本30円です
( ̄□ ̄;)ノノ は〜〜〜〜〜〜っ???

しかもその店員やたら声がでかい。恥ずかしい私は三女を探す。。
あら〜他人のフリを決め込んだ彼女は棚の陰からこっそり覗いてクックッと笑ってやがる
こっちに来て恥ずかしさを分かち合ってくれぃ!
トボトボと又○ニクロの袋二つ下げて出口へ。。
こなけりゃ良かった( ̄^ ̄) フン!

季節外れの物を持って行ったのもアダになったらしい・・
それにしてもカッコワルイ!二度と行くか!
Gパンだって安物だけど実は新品さ〜!私に似合わなかったのよ!
ガソリン代にもなりゃしないゼ ε=( ̄ε ̄メ)ちっ

着ない服・・どうしてますか・・?

2004/08/03(火) 着なくなった衣類
片付け上手な方はどうしてるんだろ?
最初からちゃんと考えて買うかな

娘達が着ない服を出したのを少しづつ片付けてるけどなかなか片付かない
小学生の姪っ子達に上げられる物は全部あげてる
でもまだ大人っぽいのもあるし・・捨てるには惜しいのもある
フリマで売るのが一番いいけど、こう暑いと出店も面倒だ

私のも含めてだけど、どうにもならないのが箱にぎゅうぎゅう
何とかせねば・・

リサイクルショップに売りに行った苦い思い出は明日書こう

2004/08/01(日) さるすべり
今日からもう8月
今日の真っ青な空の下で見たさるすべりの木は、
お花は少ないけれどとっても綺麗だった。
今年はこれで良しとしよう。。
ダンナが余計な剪定してしまったんだから仕方ない

今日は次女の画材の付き合いでちょっと遠くの大型ホームセンターへ行ってきた。私ははるを連れてぶらぶらしてるだけなので食べてばかりいてお土産に買ったミスドも食べてしまった
又体重増加間違いなし!!! ε=( ̄□ ̄ノ)ノ増。増。

今日の青空のドライブは気分が良かったよ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.