ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/20(金) ぶどう
我が家の初ぶどう。マスカットがなり始めた
今年は主人が張り込んでネットを張りをしたので鳥達に食べらなかったようだ

でもでもでも。。スッパイよぅ・・・(>_<;)

2004/08/19(木) ヤバ!ヤバ!
このままではヤバイよ。。
何がって?

以前はいつも長電話してた友達も今はメールで用件済んじゃうので
しばらく電話してなかった
でも電話の用件が出来たので電話しようとしたら・・
友達の自宅の電話番号があやふやで自信がない( ̄□ ̄;)・・・ヤバイ!
今はボタン一つで繋がって便利だけれど
その分覚えるという脳の機能が働かない
その内実家の電話や自分ちさえ忘れたりして・・(ーー;)

メールで済んで電話代が浮くのと脳みそ無くなるのどっちがいいか。。
いや、そんな問題じゃあないよね

今の携帯世代の若者なんて最初から番号なんて覚える必要なしだもんなあ。。
これってもっとヤバイよねぇ・・

2004/08/17(火) 父の心境
昨日私が留守の間に昼は蕎麦を茹でてと長女に頼んでいった
昨日は長女の彼が来ていた
まさか一緒に食べるとは考えもしなかったが
父と彼と三人で蕎麦を食べたらしい。。
私に何も言わない主人。遅くにバイトから帰宅した娘に聞いた

最初に家に来たときは高校生
その時の主人の態度があまりにも冷たく素っ気無かった為に
帰る頃に落ち込んで帰った
それからも随分気を使って一緒に食べるなんて事はなかった

それが三人で食べたなんて・・
喉越しの良い蕎麦も喉を通らなかっただろうな(*⌒m⌒)ぷっ
主人は主人で、最近マイブームの「マツケンサンバ」の話なんかしたらしい。主人もそれなりに気を使ったようだ
案外似たもの同士かもしれない。。

そうそう「マツケンサンバ」!
時々はるを抱っこして踊るのやめてほしいわ!
はるも迷惑だし、見てるほうも見苦しいわ!
でもマツケンに憧れて夢にまで出てくるらしい(≧m≦)ぷっ!

2004/08/16(月) 盆休み最終日
4日間の休みも今日で終わり
ダラダラして終わってしまいそうだったので
今日は映画を見に行った
特に見たいのがあったのではなく「映画」を見に行きたかった
で、三女と見たのは「シュレック2」童心に返って笑ってきました。
なかなか楽しかったですよ〜d(^-^*)

画像は昨夜の夏祭りで三女が貰ってきた金魚
名前は「きんちゃん」だそうだ。
長生きしてくれるといいけど・・

2004/08/15(日) 終戦記念日
今までお盆で実家に帰るのは大体が15日の今日だった
昼時になるといつも父が「黙祷しろ」と言う
すると母が「若い人にそんな事強制してもムダ」と口を挟む

正直、母の意見に賛成で子供達が小さくて、黙祷の意味等考える余裕もなかった
今日一人でテレビを見ていて初めて「黙祷」した
心からそれが出来た。すでに戦後59年。
毎年テレビでも色々やってるけれど、やっと少しだけ戦争の辛さを心底考えられるようになったと言うことなのかな・・

2004/08/14(土) ええ〜!
今夜の「冬ソナ」真夜中の2:00だって!
しかも時間変更ありかも・・ビデオも当てにならなそう
ついに後半線謎がとけてきそうでいいとこまで来たのに
見逃すわけにはいかないじゃん!
どうすりゃいいのよ<`ヘ´>ぷんぷん

2004/08/13(金) 新盆参り
我が家にはお仏様がいないので、お盆は伺う方だ
今日は親戚・近所の新盆(こちらはしんぼん・にいぼんとか言います)回り・・
夫婦で行ったり手分けしたりで数軒お参りした

ちょっと困った事がある。伺った時の挨拶。
私の父の時には年配の方は「静かなお盆さんで・・」とか言ってた
でも私はそれが言えない。「こんにちは・・モゴモゴ・・」
お辞儀してごまかす。まだまだヒヨっ子。。?

明日は私の友達の家に行かなくっちゃ・・
又挨拶の最後はモゴモゴでごまかそう
早めに用を済ませて後半の休みはゆっくりするつもり。。

2004/08/11(水) パスポート
修学旅行に行かないと言い張った三女も観念して
ついにパスポートを作りに行った
印紙代・写真代・書類代・・けっこうかかる
5年以内にまた使うだろうか。。
いやいやもうこれが最初で最後と言い切る。

私も5〜6年前に作った10年パスポートがまだ使える
でも行く予定なし!
やっぱ親が代わりでもいいって事にすれば一番良かったのよ!

2004/08/10(火) 二者面談
今日は三女の二者面談
三者だとまだいいけど二者は苦手。。
先生の顔じっと見てるのも嫌だから何処見てたらいいのか困る

案内された席にやたら可愛いアドちゃんシールが貼ってあった
自分で描いて綺麗に色塗りされて切り取って机に貼ってある
余程暇な生徒らしいけどなかなか上手だと先生の話を聞きながら時々それを見ていた

何を話したのか大した話もしなかったと最後の頃に机を見て気付いた
角の方に小さく名前。。ああ〜家の娘の机だ(ノ_ _)ノどて。

教室から県庁が良く見えると聞いていたので席を立った時に
気になってたそれをさり気に外を見る。
それに気づいたのか先生が一言「雲行きが怪しくなってきましたね」
実はずっと県庁が気になって仕方なかったこの親にしてこの子あり・・
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*)

2004/08/09(月) 高校野球
我が県代表校の試合が今日だった
初出場で頑張ったけれど負けた

それより気になったのは応援席の女子高生
ミニのスカートは見慣れてる。が、セーラー服の上着も短いので
応援の度にお腹までもがチラリと見える。
全員ではないがお化粧もバッチリって感じがわかる
ちなみに相手高は、スカートは膝丈だった。

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい。何だか恥ずかしいぞ。
県代表としてテレビに写るんだから少しは考えて欲しいな
その時ばかり取り繕えって言うわけじゃないけどさ
一応「顔」なんだから。。

サッカーの中国のサポーター達だって随分な国のイメージダウンだもんね。まあ度合いは違うけど・・

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.