ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/31(土) 時間も金もかかった
もういい加減ムサクルシイ髪に嫌気がさして
今日は美容院。予約が4時からしか取れなくて
パーマ直しとカラーとカットで4時間半もかかってしまったわ
おまけに料金も相当だったぞ〜〜〜夜間料金かっ!

娘達は元々ストレートが好きなので娘ウケはいいが
顔デカ!・・元々だからしゃあないわ
やっぱ美容院帰りのピシっとしたのは好きじゃないわ
慣れるまで我慢しよ。でも軽くて涼しくなったあ〜

2004/07/30(金) 広告の威力
夕飯を急いで済ませて洗い物もそこそこに○ニクロに出かけた。
8:00閉店だから30分しかないぞ〜
到着は閉店20分前。まだまだ駐車場は混んでる

今日のチラシのキャミソール¥390狙い!
欲しかったのはすでにサイズも色もなかったけど
下に着るものだし妥協して合計7枚(もち皆の分)
Tシャツとかは、いくら安くても道行く人とカブるとイヤだけど・・

○ニクロも一時は下火になったようだけど、又復活してきたようだ
やっぱ広告見ると飛んでっちゃう私みたいなのがいるしね〜(〃▽〃)はは・・

2004/07/29(木) 記念切手
なるべく記念切手を買うようにしている
今回はkittyちゃん切手だったので
可愛くて30枚も買ってしまった
シールタイプでとっても便利!
他の切手も全部シールになればいいのに
これ会社の請求書。。。可愛すぎて変かな??
以前のドラえもんも勿体無くてまだ少し残ってる

今日は雨と晴れの繰り返しでお天気模様選ぶのに困る・・

2004/07/28(水) 茄子の漬物
去年友達に貰った「小茄子漬け」が最高に美味しかった
作り方聞いたら、漬物の素だという
娘達は漬物食べないので普段冬の白菜以外は殆ど漬けない

でも私が茄子漬け大好きなので今年は挑戦した
茄子漬けの素はJAの物。粉と水を袋に入れるだけで簡単
でも「小茄子」がなかなかない。
ちょっと遠いけど売ってると聞いたとこまで買いに行った

友達に頂いた物程色よく出来なかったけど「美味い!」(^◇^)!
夏の味だわ〜
ちなみに茄子漬けの素を馬鹿にして自分で漬け物器でお塩で挑戦した
ダンナの茄子漬けのまずい事!(/_;)ウェ!イラン!

昔からの漬け方はやはり伝授されなきゃ難しいわよね・・

2004/07/27(火) 向日葵咲いた
やっと向日葵が咲き始めました
今までと又違う種類です
今回道路際にも花壇を作ったので道行く方も見てくれるでしょうか

「さるすべり」も今が見ごろの美しい季節。
三女の学校近くの公園に見事なさるすべりの群生発見
でも3年前くらいに貰ってきた我が家のさるすべりは大木なのにお花がイマイチ。。
根付くまでに何年もかかるのかな。。
去年は冷夏で咲かなかったお宅も多かったみたいだけど・・

これからもっと咲いてくれるの期待してもうちょっと待ってよう

2004/07/26(月) 神様?
福井の豪雨の見舞金に匿名で「2億円」の当選宝くじを送られた方がいるという。。
家族で感動してしまった
自分の事で頭がいっぱいのこんな世の中。。
どんな金持ちだってお金は自分の為に使いたいだろう
そんな凄い事できるなんて神様の仕業としか思えない

この暑さの中ボランティアしてる方達にも頭が下がります。<(_ _)>

2004/07/25(日) 区別つかないんかい
先日、三女の学校帰りに一緒にスーパーに寄った
レジに並んでいたら、おじさんが近づいて来て三女に
「これ両替して!」と五千円札を出す
「???」で二人で顔見合わせてたら「両替して!」
変な事におじさんは三女の事しか見てない
私がカラの財布を広げてみせて「両替できません」って言ったら
( ̄□ ̄;) はっとした顔をした。。

そうそう三女の学校の制服をそこのスーパーの制服と間違えたのよ
でも三女の制服は紺グリーンのチェック上下。もちスカートはミニ
スーパーは紺の上下。でもおじさんには区別がつかなかったらしい
もちろん気を悪くした三女は即座に車に行ってしまったわ

おじさ〜ん!気難しいお年頃なんだから間違っちゃあ困るわよ
(≧ヘ≦ ) ノ

2004/07/24(土) ドラえもん
友達Mちゃんちの玄関には石の「ドラえもん」がいる
昨日行ったらドラちゃんがお花に囲まれてた

ダンナ様が子供達が喜ぶだろうと小さい頃に買ってきたそうだ
石なのでけっこうなお値段・・
今は子供達も大きくなってしまって見向きもしないようだが
たまに行くと微笑ましい光景だ
石なら一生もんだし夢があっていいよね(*^_^*)
今はミッキーとか色々あるらしい

間違えて大きいサイズで撮ってしまってデカ画像で失礼〜
(○リ○も○コも見て〜!Mちゃんちだよ※個人通信)

2004/07/23(金) 健康診断
年に一度の検診に行きました
身長・体重・尿検査・血圧・眼底検査・血液検査・心電図・胸部レントゲン

体重が又増えた(ーー;)毎年増えててこのままじゃどうなる。。
レントゲンの時に私の前のおじさんが、おじさんの前の若い女性と一緒に車に乗りこんで係りの方に「男の人は入るの少し待ってあげて」と言われてた。
毎年思うけど地区別じゃなく男女別にして欲しい。。

メアリーさん、気を使ってくれてごめんね。ちゃんと受けてきたよ
心電図はやはり知り合いには見せられないかも・・^_^;

ぶちねこぷーさんのカウプレ頂きました
ビーズのお野菜。一番小さいなすは3cmです。可愛いでしょ
器用じゃないと出来ないよね〜葉っぱも可愛いのよ
ぷーさん、ありがとう

2004/07/22(木) 我が家のすぐれもの
バトミントンではありません
私が勝手に名づけて「ばちばち君」
飛んでるハエや蚊を退治する物だけど
手元のスイッチを押しながら振り回すと当たった時に電流が流れて
「バチッ!ピカ☆」Σ( ̄□ ̄ノ)ノ あらら。。
っとイチコロなのであります。
ちょっとコワイので自分ではやりたくないのですが・・(;^。^A アセ

通販で買ったけど、そこいら辺にも色々な色が売ってるらしい
ハエ、蚊には申し訳ないけどスグレモノです。

私の振り回す姿想像してクスリと笑った方・・ヤミツキになりますよ
(* ̄m ̄) プッ

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.