ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/31(月) (;^。^A アセアセ・・
カウプレが決まらない。
手作りも間に合わなそう

初めてのカウプレだっちゅうのに・・
ここ2〜3日中でしょうかね

この暑さも加えて(;^。^A アセアセ・・してごめんなさい

2004/05/30(日) 夏日!暑い!
暑くて寝てられなくて起きた。
それでも休日なのでゆっくり寝てたけど・・
今日は真夏の暑さだよ

昨日実家にメロンを届けにとんぼ帰りで行った
いつになく元気がない。
前夜孫と近くを歩いていて一瞬頭の中が空白になって歩けなくなってしまったそうだ。母は一人暮らし。
兄や弟は毎日顔出してるけど兄や弟には、そんな弱音は言わないそうだ。
私はすぐに駆けつけられないんだから言えばいいのに・・
今でも苦労が耐えない。けれど強気の母。
もっと甘えて長生きして欲しいな

実家で見つけた「ブラシの木」です

2004/05/29(土) トルコ石のアクセサリー
私の大好きなターコイズ(トルコ石)が星座石にもなっているとの事で
momitanさんにリクエストしてアクセサリーを作って頂いたのが出来上がって昨日届きました
大好きなブルーで指輪やブレス・ペンダントどれも素敵なデザイン
momitanさんありがとう
大事に使いますね

2004/05/28(金) 新築祝い・・その後
友達がお家を新築してお呼ばれしたので
ちょっとしたお祝い持ってお邪魔しました。
今時のお家は収納が充実していて最高だわ〜
大手企業は色々なアイデアをいかした設計してくれるから
凄いよねえ。
キッチンもお風呂も驚くような便利さが沢山。。

いい気分で帰宅するはずだったのに・・( ̄_ ̄|||)

車ぶつけてきた。。(-_- )フッ〜
もう二度目だし、ダンナは直してくれないってさ(≧ヘ≦ ) ノ

2004/05/27(木) お知らせ(*^_^*)
10000カウプレします
トップにカウンターが二つあって数字がずれているので
セカンドチャンスあります
何故二つあるのかと言うと中央のカウンターが時々×になるので
元々あった左下もつけたままにしておきました

どちらでも10000〜10003の方BBSでお知らせ下さい
後からのカウンターでは前回GETの方は除かせて頂きます

肝心のプレゼントはまだ決まってません
手作りが間に合えばいいのですが期待はしないように・・(〃▽〃)

皆さんに特別お知らせに回らないので忘れた頃のチャンスですね
でも申告なかったら寂しいのでヨロシクね(^。^ゞ−☆

2004/05/26(水) えらい騒ぎじゃ
小さな田舎町が機動隊やら警察何百人?街宣車?(漢字に自信なし)
40〜50台でごった返し
町役場に用事があって行ったのに入るのに盾を持って並んでいる機動隊の中を
ビビリながら通り抜けて行くはめに。。
何でこんな騒ぎしなきゃならないの・・
田舎のままでいいのに大きな町にしようとするから
こんな大変な騒ぎになるんだ

我が家の裏の田園風景。。田舎のままでいいのにな

2004/05/24(月) ひど〜〜い<`ヘ´>
いくら暇でもはるの頭で遊ぶな!オヤジィ〜!
(本人遊びではなかったらしいけど・・)
女の子なのに、ひど〜い!(≧ヘ≦ ) ノ

でも見ると笑っちゃうよ。ごめん。
伸びるまで「大五郎」と呼ぼう

2004/05/23(日) ニッコウキスゲ
ニッコウキスゲの花が咲いた
実家の母に株をおすそ分けして貰って放っておいても毎年咲いてくれる

中学の頃家族で行った日光の高原でロープウェイに乗って
一面に咲いていたこの花が未だ脳裏に焼きついている。
家族皆が揃って行った日帰り旅行の最後だった気がする
ワンマンだった父が、この時は静かに兄の運転する助手席にいた

父はもういない。遠い記憶。

さてもうお昼。。健康食事作りにストレスを感じ始めた私
何作ろう・・?ε=(^。^;ふ〜

2004/05/22(土) 見抜かれていた
シロママさんから昔の娘さんの思い出話聞いて
私も一つ思い出しました
長女が小さい頃、言った事でハッとしたので
新聞の子供の詩に投稿したら
本に掲載されプレゼントして頂きました

******************

   《見抜いてる》

お母さん。。私のお友達が遊びに来ると
優しい顔してなくちゃなんないから
疲れちゃうでしょ

******************

まだ6歳の子に言われドキっとしてショックだったのは
言うまでもありません
子育ては後悔ばかりですが何とか大きくなりました

2004/05/21(金) 台風
台風騒ぎで次女の学校は早々と昨日の内に休みが決まっていた
同じ私立でも三女の学校は滅多に休みはない
今朝も雨風の中「何で休みじゃないの?」と、学校に車で送っていく

いつもチャリで賑わう道路もガランとしている
が、やはり親に送って貰えない子はチャリやら徒歩やら
必死でずぶ濡れになりながら学校に向かっていて
その姿に胸キュンしてしまう。。
こうして皆試練に耐えて成長していくんだなあ

家は・・やはり送っていってしまう。。ε=(^。^;は〜

今嘘のように雨があがり我が家の満開のカルミアがまぶしかった

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.