ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/16(金) この花何?
去年義母に貰った苗。
私は「オダマリ」だとばかり思ってたら
何とこんな可愛い花が咲いた
\(^o^)/うっとり

さて、なんて花なんだろう?

*****************************

花の名前は「たいつり草」だそうです
なるほど沢山ぶら下がって「鯛釣り」みたいですね
ハートの形にもなっていて本当に可愛いです
昌さんありがとう〜

それから↑の「オダマリ」は「オダマキ」の間違いです
(;^□^)あはは
これじゃ自分に言ってるような名前だわ。。

2004/04/15(木) 「手紙」と言う本
コンコンと続いていた咳が昨夜は本格的になって眠れなくなってしまった。
開き直って少しずつ読んでた本の続きを読んだ

「手紙」東野圭吾 著
二人暮しの兄が弟を想うあまりに殺人を犯してしまった
その時弟はまだ高校生。たった一人残された弟の辛い人生
最後の最後に涙が溢れた。結局寝たのは3時半

涙と共に寝たのと睡眠不足で目が腫れぼったい
日中パソの時間はあっても寝る事はできない

「何で病院行かないの?早めに行けばそんなにならなかったのに」
先週の今頃長女に言っていた言葉を今言われてる
だって長女が体重量られて声に出されたって言うから行きたくないんだよ。
でも仕方ないから今日は行かなきゃ。。( ̄ε ̄;)。。

2004/04/13(火) 旬の頂き物。。
待ってました〜ヽ(^o^)丿筍が届いたよ(^→^)
ぬかだけは貰ってあったんだけどね
スーパーでも欲しくても横目で見ながら我慢してた。
やっと大好きな筍が食べられる。
届く時は不思議と何でも重なる事が多い
昨夜と今朝と続いて頂いた。ありがたい事です
さて今朝頂いた分のアク抜きしなきゃ・・

大小様々の沢山のイチゴも頂いた。食べきれない分はジャムにしよう
嬉しい旬の頂き物。。

君子ランがやっと花開きました。

2004/04/11(日) ツバメが来たよ〜
今年もツバメがやって来たよ\(@^▽^@)/
窓から飛び込んで挨拶に来たよ。いらっしゃ〜い。
去年お別れの挨拶したのは確か9月の頃の日記に書いたような。。約7ヶ月ぶりだね〜
今年はどうも自宅玄関の方を狙っているらしい。
こっちはお布団干せなくなるから困るよ
いつも通り巣は会社の玄関に作って欲しいな
又しばらくにぎやかになりそうだ

まだシクラメンが満開に咲いてます

2004/04/09(金) はるの宝物???
これは何かと言いますと飴の形の「犬用ガム」[*犬*]
これをあげるとはるは、くわえたまま家の中をウロウロずっ〜と歩き通し。
隠し場所を探しているのだ
外のワンコだったら土に埋めるだろう
だけどはるの隠し場所は毎日誰かのベットの布団の間。。
毎晩毎晩誰かのとこから悲鳴が聞こえる。
だから次の日も又同じのをあげる。

結局、宝物じゃなくって単にキライなだけだったりして〜(ノ_-)クスン
全く犬[*犬*]の心理はわからん┐(-。ー;)┌

2004/04/08(木) 手作り大福(#^.^#)
momitanさんに手作り大福を教えて頂いた
大福なんて家で作れるものとは思いもしなかったわ
レシピをみたら出来るかも・・でも作ったのは長女。
できなくて元々って思ったらこれが超〜ウマイ!お客様にも大好評

イチゴ生クリーム大福。召し上がれ〜[*湯呑*]

レシピはmomitanさんのところの日記にあります
http://momitan.hp.infoseek.co.jp/

2004/04/07(水) 今日から
昨日から新学期の高校生二人。今日からもうお弁当。
自分で起きて自分でお弁当作ると約束した
入学当初も確か約束したはずなのに何故か又約束のし直し。。
でも取り合えずの今日は作って行った
さていつまで守れるか。

卒業後自立を目指してるなら是非続けてよね
それにしても朝が楽だったあ〜( ̄▽ ̄*)ゞ

只今、玄関パンジー満開

2004/04/06(火) 略しすぎ・・
主人が良く言葉を略して言うもんだから段々家族もうつってきてしまう
「たっだい〜♪」「おかっえ〜♪」
聞いた人はビックリしてる。

今日なんて娘に肩揉みしてもらって「きも〜〜い」って言ってた
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ へっ。。。そこまで略すかっ!

気持ち悪いんだか気持ちいいんだかわかりゃしないわ[*NG*]

2004/04/04(日) 一年半ぶり
今日から月二回のエアロビ再開
「さあ若い人は前にどうぞ」私達に向けられた言葉
それだけ年齢層が高い。(* ̄m ̄) プッ
だからエアロビと言っても当然それなりの内容だ。。

でもまあ少し筋肉がほぐれたような・・
インストラクターも若いお兄ちゃんって事で
まあなるべく休まずに頑張ろう

さあ今度は何色のハイレグレオタードにしようかしら?
(まさかと思うけど決して本気にはしないで下さい)

2004/04/03(土) アウトレット
我が家から行きが二時間。帰りは二時間半
距離が往復170kでした。

運転は殆ど長女だったのに、けっこう疲れた〜。
収穫は・・○ーソンズのスカート¥2520
娘達もお気に入りは少しだけ。。
アウトレットって言っても気に入った物が見つからなきゃそんなに安くはないよね
娘のスーツなんてなかったし。。又○ャスコとか行かなきゃ

案の定帰り又喧嘩だし、ヤレヤレ・・
女4人も揃うといいのか悪いのかわかんないわ

そうそう大きな収穫思い出した。
アウトレットの帰り道に寄った若者レディースのお店で低い声で「いらっしゃいませ〜」って聞こえるから見たらドハデな格好のオカマちゃんだった。思わず見入ってしまったわ。
だって水商売以外で働いてるの見たの初めてだよ〜
頑張って〜(⌒∇⌒)ノ"と言いそうになってしまった

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.