ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/23(金) 動物病院
はるの予防注射に行ってきた
去年行ってた病院から思い切って友達がいいと言ってた
違うところに行ってみた

病院によってこんなにも違うの・・?
と、とっても感じが良くてビックリしてしまった
色々な事を丁寧親切に教えてくれた
病気の事、肥満の事、避妊の事・・

去年覚悟を決めて予約までして避妊手術に連れていったのに
「こんな小さな室内犬やる必要ないでしょう」
と一言で終わってしまった。
何で予約して言ってそんな事言われたかと言うと毎月連れて行ってたのに先生がはるを見たのは、
その時が初めてだったのよ。

今日色々聞いて犬にとっての避妊は子宮や乳がんの病気を減らす為にもとっても重要なんだと知った
産ませる気がないなら初回の生理前に避妊してしまった方が病気になる確立は低いんだそうだ
前の先生に言われた事を言ったらビックリされてしまった
やはり色々話聞くって大事なんだね
いい先生に出会えて良かった〜

人間の病気の時も同じかな
さてはるの避妊どうしよう・・
子供産ませたい気もするけど相手がなあ。。(⌒^⌒)うーん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.