ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/31(水) つまらないクイズ。
お忙しいのにこの日記覗いて下さった方
つまらないクイズです。
はるは何でこんなに一心不乱にこっちを見ているのでしょうか?[*猫*]

つまらないクイズなので答えもつまらないです
どなたか答えて下さるでしょうか・・?

ヒント。私は相変わらず「アホ」です。(* ̄m ̄) プッ
まあ、当たる方はいないでしょうが、万が一当たった時は何か考えます。

今日で三月も終わり。我が家の仕事もホッと一段落。
つまらない事思いつきました。(⌒^⌒)b

2004/03/30(火) ジャスミンの香り。。
[*猫*]こんなにミニの羽衣ジャスミン
なのに事務所の中がとってもいい香り。。
自分好みの香りは心を癒してくれる。
なんちゃって柄にもないセリフ。。( ̄▽ ̄*)ゞ えへ

でも香りって好みあるよね
お願いだから営業に来て匂いぷんぷんつけてこないで〜
私の好みじゃないわ。。
帰った後も部屋中苦手な匂いが充満してるのよ。( ̄_ ̄|||)

2004/03/29(月) 素晴らしい夢
昨日の新聞で「夢」と言うテーマで投稿されてた66歳のご婦人の記事。
20歳から始めたスキーを45歳から再開し毎年シーズン4〜5回滑る。
お孫さんとも一緒に滑って現在は親子三代だけれど「夢」は親子4代で滑る事だそうだ。
とっても感激してしまった。
せめて後15年滑りたいとおっしゃっている。

歳の数だけで青春時代を決めたらいけない。
その人の考え方次第で若さは決まる
「もう何歳」って言う考えはやめた方がよさそうだ。
そうは言ってもちょっと片付けに張込んだだけで疲れてしまうこの体力・・情けない現実なんだけど。。

こんな素晴らしい方と会ってお話してみたい・・
沢山のパワーを貰えそうだ。

2004/03/27(土) 続。出るわ。出るわ。
もういやあ〜[*ゲッソリ*]まだ終わらない。
教科書、参考書のやまやま。
よくもここまで溜め込んだもんだって?
そうなのよ〜〜〜だって何年前のまで取っておくってわからないのよねえ。
でもとって置いても見ないと言う事がこれだけ溜め込んでやっとわかったわ
下手にしまっておくとこがあるって良くないかも・・
さすがにしまっておいたプレハブがパンク状態になって重い腰を上げた。それにしてもこんなに勉強したのかなあ??
もったいないよね。。何とかならないもんかな〜

ちなみにこれで全部ではありません。( ̄ε ̄;)。。

2004/03/26(金) 出るわ。出るわ
三女がクローゼットの片付けを始めた
手伝いを頼まれ、しぶしぶ。。# ̄З ̄)
端っこに詰まっていた箱の中には小学校の頃の物が沢山!!
ピアニカ何故か二個も。リコーダー。裁縫箱。絵の具の道具。お習字セット。ピアノの本。スイミングセット。etc・・
上の子の使い終わった物も三女に集結していて溜まっていた。

それにしてもどうすりゃいいのよ。
教科書もそうだけど使いまわしさせて欲しいわ
でもピッカピッカの一年生はお道具もみ〜んな全員お揃いの
ピッカピッカじゃないと可哀想なのよね。
豊かな日本だから自然とそうなっちゃうけど
これを捨てるなんてまだできないよ
かと言ってとてもさしあげられるような状態でもないが・・

「砂の器」の仲居クンみたいにピアニカ大事にされたら
ピアニカも嬉しいだろうなあ。。

2004/03/25(木) 今日も寒い。。
いいわけになっちゃうかもしれないけど、こういつまでも寒くては何もやる気になれないわ(+_+;
やらなければならない事は山済みだと言うのに・・
お花いじりもしたいのに雨ばっかだし、寒いし。
押入れや物置も片付けなきゃ・・
このまま、うだうだ娘達と春休みが終わりそうな予感。
でもお天気になったらどこかに出かけたくなっちゃうよね〜

結局はただの横着者って事かっ・・(ノ_ _)ノどて。

2004/03/24(水) その後。。が大事。
先日長女と買い物で歩いてたら、通りの呉服屋さんに着物のショールがかかってたので成人式ですべて借り物だったのでいくら位するものかと見ていたら店員さんが「今度成人式ですか」と満面の笑みで近づいてきた
私も思いっきりの笑顔で「今年終わりました〜」って言ったら黙ってそそくさと去って行った(-_-)
娘曰く。「着物買った特典として卒業の袴をただで貸してくれるとか言っても実際すっごくその時の扱いはお粗末らしいよ」
売ってしまえばこっちのもん?私は何事でもその後が大事だと思う。

我が家で5年リースで入れてる複写機もそうだ
売るまでは何回でもニコニコしながら営業がくる
納品してからは故障しない限りはもうこない。
若いお姉さんと仲良しになって嬉しかったのに・・
今はそれでも普通?転勤もしょっちゅうだしね
新しい営業が来るたびに私は同じ事を説く。
「機械の性能なんてどこも同じ。後はアフターサービスが良ければ他の人にもここはいいよって紹介できるんだけど売りっぱなしじゃね・・」実際何人かに紹介を頼まれた事もあるけど売りっぱなしの会社なんて紹介できない
今年今までの大手○○見放して違う大手と契約した。
やっぱり同じだろうか。。

ああ愚痴はいつも長文になってしまう。(-_- )フッ〜

2004/03/23(火) いただき物
大阪のにゃんさんが又手作りお菓子[*ケーキ*]を送って下さった。感激。。\(@^▽^@)/ ワーイ
今回はクッキーとオレンジケーキにおっきなパンまで!
尊敬しちゃうなあ。
料理が苦手な私。お菓子作りも最後はいつだったかな?
たまにやっても失敗するし・・
始めるまでが億劫だし・・(-_- )フッ〜

こちらは今日も雨で寒い。。
でも心のこもった頂き物で気持ちがあったかになったわ。
にゃんさんありがとう♪(#^ー°)v

2004/03/21(日) 頑張れ〜(⌒∇⌒)ノ"
今日は次女の高校のバレー全国大会試合が代々木体育館で行われる
朝応援の為の次女をM駅まで送る。
おお〜女子高生だらけ。圧倒されそう〜
黄色い声が飛び交いそうだなあ
全国大会の応援なんてなかなかできない思い出が作れる次女は幸せ者だ。私もくっついて行きたかったな。
T高頑張れ〜〜〜(⌒∇⌒)ノ"

今日は昨日と打って変わっての晴天
お墓参りはこうでなきゃね〜さあ今日は実家方面

2004/03/20(土) みぞれだあ
最悪の墓参り日和[*台風*]
寒いよ〜後二箇所(ノ∩\)
***********************
今帰宅。途中からはなんとボタン雪に変わりあたりは雪景色
こんな時期に信じられないよ〜
あまりの悪天候に最後のお墓参りをとばして主人の実家に行って
「全部まわってきました〜」なんて言ったら
お花がどれくらいあがってたかなんて聞かれてしまい
やっぱり嘘ってつけないもんだわ〜結局帰りにこっそり行ってきた。。
嘘つくとバチあたっちゃうよね。。( ̄_ ̄|||)

今は雨に変わってるけど超〜寒い。。
明日は実家の墓参りだわ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.