ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/12(木) 焼肉やさん
今日は長女の彼の二十歳の誕生日で二人で水戸の焼肉やさんに行ったら
とっても面白い焼肉やさんだったと話してくれた
誕生日の人は「この紋所が目に入らぬか〜」って言うと
カルビ一人前プレゼント。
お連れ様も印籠持って「ひかえおろ〜!」って言うと
店員さんが「はは〜」って言ってカルビもう一人前プレゼント
そして水戸黄門の音楽が流れるらしい

もちろん二人はそれをやったらしい。(*-m-)ぷぷぷ・・見たかった。
家の近くなのに知らなかった。
今度誰かの誕生日に行かなくっちゃ〜
でも恥ずかしいなあ。出来るかなあ。
何?恥ずかしさ知らずだろう〜って?(#^.^#)

→実家のニャンです

2004/02/10(火) パンダ健在
中国土産のパンダちゃんがお気に入りのはる。
会社の事務所の玄関でパンダをくわえながら
ビリーの小屋の方を見ながらボーっとしている
ワンコって皆ぬいぐるみ好きかな?
でもドーベルマンとかがパンダのぬいぐるみと遊んだりなんて
笑っちゃうしなあ。(;^□^)
お誕生日過ぎたんだから君はもう大人でしょう〜?
お客さんにも汚いパンダをフガフガ押し付けるもんだから
困ってしまうよ

ビリー君いい加減帰ってこないと餌が減ってきてしまったよ

2004/02/09(月) リッチな気分
昨夜は、近くのPホテルで研ナオコさんのディナーショー
友達と二人リッチな気分を味わってきたよ

着るものがなくってねえ。。
皆さんお着物やパーティードレスやらスーツ。
私達・・聞かないで下さい。
まあその雰囲気の中にいたってだけで、楽しかったなあ

研ナオコさんは以前コンサートのトークが凄く楽しかったので
今回又行きたくなってしまったのだけれど
ディナーショーともなればさすがに身近で握手もできたよ(^^v
スタイルが良くっておしゃべりも楽しくて最高な気分

家族の皆様、一人贅沢をさせてくれて感謝〜!
でも、久々のスカートがきつくてお料理残しました
贅沢でごめんなさいです。そっと持ち帰ればよかった。。

2004/02/06(金) お葬式お手伝い
昨日はご近所のおばあさんのお葬式のお手伝いでした
今はセレモニーホールなので以前よりは
随分楽になったのでしょうが、
何せ結婚21年の間でお手伝いは今回で2度目
皆、勝手がわからない。
失礼があっては大変だし気疲れしました。

男の人達は重要な帳場のお手伝い
しかも大きな建築会社経営の方のお母様だったので
弔問客の人数が半端ではない。議員様方も多々。
帳場には銀行員さん二人も来ていた
そんな中、私は一番前の席で主人が居眠りこいてるのを
トイレに行った時に見た。。( ̄Д ̄;)ガーン
さっきまで、汗だくで受付してたじゃないの〜
そんな一瞬のうちに寝るか〜?
でも注意も出来ず、恥ずかしさと怒りが・・( ̄_ ̄|||)

帰宅してそれを言ったら、ほんの一瞬だったから記憶にないと‥
トイレの行きも帰りも同じポーズだったわい!
誰に見られたかと思うと当家の方に合わせる顔がないわ
・コソコソ|_-))))

2004/02/04(水) バック&丸かぶり寿司
ayamekkoさんの手作りバックをネットで購入
私の大好きな色でストライプ
おまけにリバーシブルだよ。
とっても丁寧な作りでビックリ〜嬉しいな

ところで昨日、書き忘れたけど
「丸かぶり寿司」って皆食べるのかなあ
こんなに話題になったのは、ここ2〜3年のような・・?
我が家はコンビニのお付き合いで買いましたが
今年は一人一本。しかもデカイ!
毎年値段も上がって大きくなってるような気がする
何だかバレンタインのように企業に振り回されてると思うのだが、
食べないといけない気がしちゃうんだな〜

でも、あんなデカイの無言で食べろったって無理だよ
我が家は無言を守れたのは主人だけだった(* ̄m ̄) プッ

2004/02/03(火) 豆まいた?
家は毎年、大きな声で豆まきする。
近所を気にしなくてもいいからね(´ー`) フフフ
毎年行く神社でだるまを買ってくる
今は色とりどりのミニだるまがあって
願い事によって色が違うらしい・・
健康・恋愛・交通安全・合格祈願等それぞれに書いた
気休めだけど、一応ね。

豆まきしながら、はるがそれを食べまくり
毎年お掃除大変だったけど今年は手間が省けて楽・・?
イヤ・・はるがお腹をこわしたら始末するのも私。
手間かかるのは同じだ。あ、汚い話で失礼。(* ̄m ̄) プッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.