ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/02(木) 三女修学旅行
今日から5泊7日でフランス・ベルギーへ修学旅行
高所恐怖症の三女は「絶対行かない」と言い張っていたが
何とか決心して今日やっと見送った
けれど何人か行かない子もいる。行きたくないと言う理由の子もいるけれど金銭的に都合がつかなくて行けない子もいるそうだ
家だって余裕のない生活だけど、それでも学校で決まった旅行くらいは何とかしてあげたいと思う。。
行きたくても行けない子の事を思いやり娘に感謝の気持ちを持ってもらいたい旅行でもある

さて出かけるまで一騒動・・
荷物は20Kまでと決まってて少々オーバーしてしまい体重計とにらめっこ
2リットルボトルの水2本を小さいの数本に代えてもギリギリだ。
今朝は最後の詰め物化粧水やら化粧ポーチの重さまで量って詰めていた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

電気はこちらとコンセントが違うので携帯の充電も出来ない(写メに使う)
薬関係は薬物と間違えられたら大変だと入れ物にも気を使う

小学校の頃の初めてのお泊りの時は私の写真こっそり持って行ったっけ・・
今回荷物の隅っこにスヌーピーのぬいぐるみ見つけたぞ〜成長してないわ・・
重さのヒミツはそれなんじゃあないの〜( ̄ー ̄ゞ

主人の見送りと違って娘はやはり何かと心配だ・・
私もいつかお見送りされて出かけたいわ〜
まあとにかく無事に行ってらっしゃあ〜い(⌒∇⌒)ノ"


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.