ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/31(金) 2004最後の日
なんという自然災害の多い年だったんだろう
水害・地震・・最後の最後にまた津波の大きな被害
ナント11万人を越えたという信じられない今朝のニュース

毎日些細な悩みでアタフタ・イライラしてる私だけど
自分の幸運に感謝しないとバチがあたりますね

来年は世界中の人に公平に幸せが訪れますように
皆さん今年は仲良くしてくれてありがとう
新春イベント参加して下さいね

2004/12/30(木) 発想豊か
先日主人が娘達の通った幼稚園に仕事で行ったら
園長先生に「発想の豊かな娘さんでしたね」と言われたそうだ
こちらでは人気の私立のマンモス幼稚園
卒園してもう10年以上経つのに何で園長自ら娘を覚えてたのかと言えば、
以前私が子供の言った事を書きとめた言葉が新聞に載ったのをメロディー付けて幼稚園に送ってくれた方がいたかららしい
園長先生は長女だと思ってたらしいがそれは次女の事
覚えててくれて嬉しかった

発想豊か・・なるほどd(^-^*)確かに今でもそうだ
一時学校が嫌いな時期もあり悩んだりしたけど
今、次女は朝7:00のバスに乗り元旦以外は休みなしの予定で
毎日美大受験に向け頑張ってる。

頑張れ〜あと少し
親子で忙しい年明けになりそうです

2004/12/29(水) 初雪
なんと初雪が。。。。。
こんな忙しい時に降らなくてもいいのに〜
でも冬ソナ気分になれていいかな・・?

毎日セカセカしてるばかりで要領の悪い私はあっと言う間に暗くなっちゃう
今日は仕事収めなので朝から事務所の大掃除
いらないカタログや書類の山を見てしみじみ自分の物を捨てられない性格思い知った
従業員さんの一人は何でもすぐに捨てるタイプ
自分で捨てられない物を人にパッパと捨てて貰うのもいいかもしれない
(でも正直惜しかったものもあるけど・・)

さて、一休みしたらまた続きやらないとなあ
このままでは自宅のお掃除の気力はないかも・・
疲れたあ〜〜〜〜

2004/12/26(日) ワックス掛け
はるを追い出して久々のリビングワックス掛け
爪の跡が凄い!
何もないとこんなに広いんだよなあ・・・
もう何も置きたくないなあ

2004/12/25(土) 帽子
昨日ダンナにあげた毛糸の帽子を脱いだら額にスジがついてた
娘が「お父さんちびまるこの( ̄_ ̄|||)たらー状態になってる!!」
(≧▽≦)ハハハ‥ホントだ!
顔がでかいのか帽子が小さいのか
間違いなく顔デカが正解だろう・・
だけどそのダンナに俺よりデカイと言われる私って一体・・
( ̄_ ̄|||)たらー

2004/12/24(金) イベント好き家族
去年夫婦二人のイブだったのに比べ今夜は賑やかだった
午後からピザの生地作りをして特に何も作らないのに何だか忙しかった

今でもプレゼント交換なんぞしてる我が家
娘は友達に「ホームドラマみたい」と笑われたそうだ
主人も娘達が毎年くれるので今年は私にサンタの長靴買って来いと頼んだが忙しいと言ったら自分でコンビニでミニ長靴を三個買ってきた
こんな幼稚な物でも娘は喜びます
(一応四個買う予定だったらしいが、なかったらしい)
その中にお小遣いしのばせる憎い演出( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私には大きなシクラメン買ってきてくれたけど・・自分で選びたかった
だってミニシクラメンと同じ色なんだもん。。# ̄З ̄) ブツブツ

私も慌ててユ○クロで毛糸の帽子を買ってきた(安上がり〜!)

頼んだケーキのサイズが小さいとケーキ好き我が家には足りるか心配だったけど、ピザ食べ放題に寿司とチキン・・満腹

クラッカーをならしたら音だけで中身ナシだった。
気が抜けたけど久々家族揃った賑やかなイブ
皆さんも楽しいイブ過ごしてるかな。。

ミニ長靴をイヤイヤ履かされてるはる
ダンナ曰く「はるは家族がこんなにいたんだと驚いてる」って・・
そんなバカな・・

2004/12/23(木) 年賀状印刷
やっと、宛名だけ・・ε=(^。^;ふ〜
もう今日は何もやる気ナシ!
裏はどうするんだ〜〜!(・ω・;)アセ・・

2004/12/22(水) 乳がん検診
去年の検査から早一年
今年も忠実にキッチリ一年後って事で行ってきました
何の異常もなくて良かったです(*^^)v

帰りに又去年のパン屋さんに寄ろうとしたら「都合により・・」の張り紙が・・
やめちゃったのかなあ。。心配だなあ

帰宅してまた嬉しいお届け物が・・
大阪のにゃんさん手作りのお菓子。。
クリスマス前で忙しいのにありがとう♪(#^ー°)v

2004/12/21(火) プレゼント
この時期うっかりすると大渋滞に巻き込まれる
家の近くに「トイ○らす」があるからだ
先日もうっかり近くに行ってしまった。そうれはもう凄い道路渋滞だ
横目で「ご苦労様」と思いながら懐かしさを感じる

他だと店名なしのクリスマスの包装紙なのに、あそこは文字入りで困ったっけ・・
皆どうしてるのかな・・?

本日私にもクリスマスの包装紙のプレゼントが届いてビックリした
ぷーさんの「届くまで内緒のプレゼント」が当選した〜\(@^▽^@)/ ワーイ
(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー  
とっても可愛いスノーマンのトールペイントで感激〜
水色が映えて玄関が明るくなりましたよ
いくつになってもプレゼントは嬉しいものです
本当にありがとう〜子供みたいに大はしゃぎです(*⌒▽⌒)v

2004/12/20(月) 冷凍庫スッキリ
大きな新巻鮭を¥2000で購入。
そして偶然かぶって大洗の新鮮な干物を沢山お歳暮に頂いた
嬉しいけど参った。冷凍庫に入りきれない・・(・ω・;)アセ・・

こうなりゃ冷凍専用庫買ってくるしかないか〜(ホントかいっ!)
って思ったけど仕方ないから冷凍庫掃除。。
いやいや賞味期限切れの冷凍物が出てきたわ〜
カレーや餃子の残りの冷凍って取っておいても、簡単だからすぐ後のを作っちゃうからそれも溜まっていた
全部処分(≧ヘ≦ ) ノ
あら〜スッキリ。お魚入っちゃった〜(*^^)v

冷蔵庫はまあそんなに古いものはないけど冷凍物って過信しちゃうからいつまでも置いちゃったりする
お魚なかったらこのまま年越ししたかもなあ・・
こんな事でもなけりゃお掃除しない私って・・(〃 ̄ω ̄〃ゞてれ

事務所前ピンクの絨毯が綺麗です

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.