ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/07(日) 法事
実家の父の七年忌でした

ワガママで家族を困らせてばかりの父を正直好きではなく話もろくにした事がなかった
入院した父を見舞いに行った時一人ぽつんと病室にいた
その頃大変な状況だった実家の話をしながら
もう自分はダメなような事を言うので{また何言ってんだか・・}
と、心の中で思いながらも、こんなにゆっくりと父と話をしたのは初めてだったかもしれないと思った
「もう帰るよ」「もう帰るのか」「子供達帰ってくる時間だしね」
帰り際に看護婦さんが入ってきて髭剃りをして貰う気持ちよさそうな父の顔を見て帰ってきた
帰宅してやはり父と衝突ばかりして父を毛嫌いしてる弟に「凄く寂しいみたいだよ」と見舞いに行くよう電話をした

だけどその日の夜から意識がなくなりとうとう意識が戻らないまま
亡くなってしまった

まともな会話をしたのは私が最後だった
お店があってろくな看護ができなかった母
とうとう話ができなかった弟
皆がいつまでも悔やんで涙した日々。。あれから六年

沢山の課題を残したまま逝ってしまった父は最後までワガママだった
だけど六年前よりは随分楽だよ
久々に会った兄や弟の笑顔を見れたもの・・
実家のハイビスカスがまだ咲いてキラキラしてました

2004/11/05(金) 小泉トランク
このトランクが当たったのはもう何年前だろう
10年にはならないと思うが・・?
そうキョンキョンがCMでガラガラ引いてたトランク
出したハガキはたった一枚
長女が「お母さんが欲しがってます」と書いて出した気がする
まさか当たると思ってなかったので大きな箱が届いた時は感激だった

だけど今まで使った事がない・・
勿体無いのもあるけど使う機会もなかった
やっと箱から出して使うチャンスが訪れたよ
使うのは娘だけどラッキーなご利益と共にいってらっしゃ〜い

2004/11/04(木) 花梨の想い出
我が家の花梨が少しだけ生った
(家にも花梨ってあったんだなあ。。)

実家の亡父が毎年「花梨を持っていけ」と言ったっけ・・
その度「いらないよ」と答える
冬になって子供達が咳をし始めるとカリン酒がいいからと持たされる
結局飲まなかったな。。
喜んで貰ってあげれば良かったと晴れた空を見上げて父を思い出しました

2004/11/03(水) うっかりしてた
娘達が「記念日おめでとう」とプレゼントをくれた
あら!d( ̄0 ̄)すっかり忘れてた
思わずブイサインを両手で出したら三女が一言
何?何?バルタン星人の真似?
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい。22年目のサインだっちゅうの
そっかっ。早いなあ・・
りっぱな式はあげてないけど友に祝って貰ったあの日からもう22年だよ

思い出話は去年も書いたから省こう
ときめきはもう全くナシだけどこれからも平穏無事にいければいいか・・・
取りあえずは表面だけでもね〜(;^□^)あはは〜

ダンナ様、娘達、これからもヨロシクなのだ

プレゼントのお皿の三匹のブタは私たちよ〜
と、言ってたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ニテル
 

2004/11/02(火) ひいらぎの花
我が家の片隅にある柊にこんな可愛い花が咲いた
今まで花が咲くなんて知らなかった
それとも初めて咲いたんだろうか・・おまけに凄〜くいい香り。。
ネットで調べたらひいらぎは木犀科なんだって
どうりでキンモクセイと同じ香りだと思った

素敵な花と香りを知らせてくれてありがとう
何だか得した気分 (〃⌒ー⌒)/♪るん

柊の葉はギザギザのイメージしかなかったけど老木になってくると角がとれて丸くなるのだそうだ
そしたらお友達のviolaさんが
「人生と同じね。 角(かど)がとれて人当たりもよくなるということね」
とおっしゃった。なるほどね。。本当にそうだわ

violaさんありがとう。今日は二度得した気分(〃⌒ー⌒)/♪るんるん

2004/11/01(月) ちんすこう
長女の彼に沖縄土産「ちんすこう」貰いました
ビックリ\(◎o◎)/!今こんなに種類があるのね〜
何と!15種類
変わったもので「泡盛」「ウッチン」ウコン?「シークアーサー」
「ゴーヤ」「パイン」「マンゴ」「ミルク」「梅」「紅芋」・・

午前中の頭痛がこれでまた吹っ飛んだ〜(*⌒m⌒)ぷっ

早いなあ。。今日からもう11月だなんて・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.