ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/30(火) モミの木
我が家のモミの木
娘達が小さい頃に買った時は子供の背丈位で家の中に入れて飾っていた
それがこんなに大きくなっちゃって・・
イルミネーションを飾るにも脚立では間に合わなくなってきてしまい大変だ
主人のいい加減なグルグル巻きイルミは任せられないので自分でやる
確か去年は義母に「こんな不景気な世の中目立つ事はしないように」
とか釘をさされ、いい嫁して飾らなかった
そんなだからこそチカチカピカピカしていい気分になったっていいじゃないの〜( ̄ε ̄;)ちっ
そうは言っても今年も考えちゃうなあ。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 

2004/11/29(月) あったかダンボ
はるが家に来たばかりの頃小さなダンボールがはるのお家だった
カジカジしてボロになると取り替えられるしね
家中のスリッパを全部運んで自分のお家にしまい込んで自分が入るとこなくなって
その上に乗ってたっけ・・
画像に収めておけばよかったなあ
で、はるのお家は今やりっぱになったけど今でも名前はダンボール略した「ダンボ」
寒くなったからあったかダンボ買ってあげたよ〜
おやつあげるとタッタカ走ってダンボに持ってって食べるよ〜
一冬大事に使っておくれよ♪(* ̄ー ̄)v 

2004/11/28(日) 白菜漬けと花植え
白菜を頂いたので白菜漬け
くれた方が一言・・「虫はオマケね〜」( ̄ー ̄; 虫嫌い・・
ヒヤヒヤしながら白菜を洗う・・いや〜〜ん(≧ヘ≦ ) ノ 小さい虫は覚悟してたけど大きいのがいたよぉ
洗う時間がかかって干すまでしかできなかった〜
また明日ちょっとお日様に干してから漬けよう・・

今日はあちこち出歩って花の植え替えもしたらあっという間に夕方

でもお休みの忙しさはいいわ〜体が自由になるもん
d( ̄(エ) ̄d) グーッ♪ 

2004/11/27(土) ゴルフ土産
主人がしぶしぶ仕事のお付き合いで行ったゴルフ
お土産が「柿」と「カップラーメン」二箱
計三段重ねで持ってきた ( ̄▽ ̄)V いえーい!
この際順位なんてどうでもいいさっ

「亭主ゴルフで留守がいい・・」 ナイス ( ̄ー* ̄)b

2004/11/26(金) ヨンさまフィーバー
それにしても凄すぎる・・ヨンさまへの熱狂ぶり
熟女方の顔・顔・顔・・ついにはけが人!
奥様のお付き合いでダンナ様まで登場。。 |ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜  

でもなあ。。正直羨ましくもある・・
だって今の私にはそこまで熱中できるものがないし気力もない
..............( _ _)σ イジイジ  
トキメキなんて遥か彼方に行っちまった〜
ドキドキするって一番の若返りの秘訣かもね
皆さん生き生きしてたわぁ。( ̄一* ̄)キラン 

「ヨンだ?」byはる 

2004/11/25(木) 転ばぬ先の杖
あまりに変な世の中で事件が多すぎてなるべく事件の事は
書かないようにしてきたけど・・
今回の事件は家からも近い
で、事件のテレビを熱心に見ていたけれどコメンテーターが
「転ばぬ先の杖」も良し悪しかなと・・
子の為に一生懸命やってる私には身につまされたコメントだった
子を信じ子離れも必要なのか。。難しい課題です

さてタイ土産に「トムヤンクン」のレトルトもありましたのよ
作らなくても済むとはいえ私はこの酸味のある香りは苦手でした・・
香りだけでごちそうさま。。( ̄人 ̄)

2004/11/24(水) タイらーめん
タイらーめん
例えばこれは、お年頃の乙女が好きな人の前で食べる物ではありません
例えばこれは、風邪気味で喉が痛い人が食べる物ではありません
例えばこれは、イライラしてる人が食べたなら怒り爆発するに違いありません

そう、とにかく辛いんです C=( ̄ー ̄;;)  
韓国キムチの辛さとは違う例えようのない辛さです
涙・鼻水止まりません・・。・゜゜・( ̄Д ̄°*) ・゜゜・。
人に姿を見られないように一人でゆっくり食べる事をお勧め致します

まだ沢山あって、あと誰食べるっちゅうの・・
でも何だかんだ言っても全部食べた私ですが〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ てれ・・

注・・タイらーめんの種類も沢山ありますが・・

2004/11/23(火) これから寒いのに・・
伸ばそうと思ってたはるの毛ですが、やっぱりカットしてしまった
とこやさんは三女・・
顔の脇だけ「ニャンコ先生」みたく残しました
はるは余程嫌だったのか途中高い所から飛び降りてしまった
ごめんよ〜(>_<)
三女には旅行のお小遣いの足しに?と千円あげた
トリミング連れてくと約五千円かかるからなあ

はるには千円のお洋服買ってあげたよ
男の子みたいだけど似合う?
折角の千円カットがこれじゃわからないけどプロ顔負けのとっても上手なカットなんだよ〜(*^^)v
細いシッポフリフリされるとムチみたいなんだけどさ・・

2004/11/22(月) 飾ってウキウキ
この時期あちこちクリスマスグッズが沢山
年々可愛いグッズが増えてshop見てるだけでも楽しい
で、今年もまたちょっと買ってしまいました
このトナカイさんぬいぐるみ帽子の先から足の先まで50cmもあるのに
¥400なんだよ〜ふわふわで可愛いの
あとキラキラ針金ツリーも綺麗¥840
白ひいらぎオーナメントは一個¥100
これで喜んでるんだから可愛いもんだ

肝心のツリー出まだ出してないわ〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

2004/11/21(日) プチオフ
昨夜はメアリーさんとお食事に行ってきました
夜にお会いしたのは初めてですね
お酒もちょっぴり飲んで遅くまでおしゃべりしてきました
ネットで知り合って「あれから三年も経つのね〜」
と月日の流れの速さをしみじみ感じました
年下なのにとってもしっかりしたメアリーさん
私も少しは見習わなきゃな・・・

おしゃべりは一番のストレス解消ですね(^。^ゞ−☆
またお会いして愚痴聞いて下さいね

買い物にちょっと足を伸ばしたらもみじがとっても綺麗だったよ

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.