ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/30(土) 疲れた時は・・
毎日日記書いてる人が書かなかったら心配されちゃうよね
何だかここのところお疲れ気味でございます。。

疲れた時には「甘いもの」
娘とロールケーキ作りました。
生クリームた〜っぷり。。うまかった( ̄¬ ̄*)

食べるって事は元気にもなれるけど脂肪もつく。。(=^‥^=)ぶひ

2004/10/28(木) やっと入れ替え
今日は暖かかったので張り切って冷暖の入れ替えをした
扇風機(ダンナが風呂上りにまだ使ってた)をお掃除してしまってヒーター出してコタツも準備
昨夜は寒くてブルブルだった(>_<)
今朝は霜の降りるとこもあるかもしれないと聞いたので
植木も慌てて家の中にしまいこんだ。ε=(^。^;ふ〜 

朝からもの凄い音がしたので道路を覗き込むと
コンクリートミキサー車が道路に横転!横には白バイ・・
救急車が来なかったら怪我はしなくて済んだようだが午前中いっぱい大渋滞。迷惑な話・・
こんな時野次馬で見たいけどダンナが興味なしで見に行かないので私が行くのもなんだから我慢。。
状況がわからないで終わってしまった

我が家の薔薇も今年最後とばかりチラホラ咲いてる
霜が降りたらもうダメだと記念に撮ってあげた

2004/10/27(水) 寒い・・
とっても寒い一日だった
コタツを出したいけど11月までは我慢
暖房もまだ出していないので毛布で寒さしのぎ
はるが寄って来て毛布をはがす・・・
U・Ω・U ワタシもさむいワン

今日一つだけ温かい出来事。
2歳の坊やが頑張って生きててくれた事

はるエサ待ちポーズ「マテ」

2004/10/26(火) 5年日記
父が亡くなった後に日めくりカレンダーの後ろに日記を書いてた母に
「5年日記」をプレゼントした
毎日欠かさず日記を書く母。もしやあれからもう5年・・?
先日電話で確認したらやはり今年でもう使い終わるとの事

忘れないうちに本屋に行った。¥2478もする
え〜!と躊躇したけどプレゼントする事にした
何年のがいい?と電話で聞いたら
「10年は自信がないから3年か5年がいいな」
そうね。5年くらいずつを目処に頑張って貰おう

今日日記が届いたと喜んで電話があった
また5年喜びも悲しみも日記に託してね
もちろん私にも色々聞かせて長生きしてよね
日記高かったんだからムダにしたら怒るからね!

2004/10/25(月) さざんか
ピンクの山茶花が咲き始めた
お日様に当たってとっても綺麗
悲しい出来事が続いても季節は確実に訪れてくる

地震のニュースの被害の現状
またもや赤ちゃんや子供達も犠牲になってしまった
阪神の時も寒い最中だった
新潟ももうこの時期の夜はどんなにか寒いだろう

最初は都会の地震よりは被害も少なくて済むのでは・・なんて思った
でも山間部は道路が寸断されて孤立してしまったりするんだと
これまた恐ろしさを目の当りにした

こちらも軽い余震が夜中に続いている
地元の方の恐怖は計り知れません
どうか一刻も早く安心な状態に戻ってくれますように。。

**綺麗な花を見ていられる小さな幸せをかみしめるこのごろ**

2004/10/24(日) 初めての結婚式
長女が初めて友達の結婚式にお呼ばれした
数日前からエライ騒ぎだ
着る物や付属品、お肌のお手入れ、美容院予約。
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい。当人じゃないんだから・・
ご祝儀の他にもかかる事かかる事。。
学生がバイト代でまかなうのは相当キツイ
付け爪をしたら一人で靴も履けないと出かけるまで
嵐のような騒ぎだった。あれで受付が出来るんだろうか・・

もう友達に子供のいる人も数人いるけど
結婚式お呼ばれとなるとそんな歳頃なのだとしみじみ思う
とっても美人な花嫁さん
今日は感激の一日だったに違いない・・

今度は新潟で大きな地震。台風被害の復旧もまだまだと言うのに・・
野菜が高いなんて我慢するしかないね
またまたお見舞い申し上げます。。<(_ _)>

2004/10/23(土) 野菜高騰
久々の朝からの青空で気持ちがいい

台風や長雨の影響で野菜高騰とは聞いてたけど
レタス一玉「¥1050」キャベツ「¥600」(@_@;)
今までそんな値段聞いた事ないぞ
まあ家の方はそこまでは高くないけどね
2〜3日前のいつもの野菜直売所では小玉レタス二個で「¥120」だったよ

取りあえずは手ごろな値段の野菜を買いあさってるが
昨日買った「¥98」のオクラはひどかった
あんなに硬いオクラは初めて!
お味噌汁に入れてもまずかった〜(>_<)失敗!!

2004/10/22(金) 上を向いて歩こう
台風の濁流のバスの屋根の上で10時間
37人もの人達が布をつかみ合って一つになり
皆で「上を向いて歩こう」を唄って励ましあったんだってよ

つまらない事で死にたいなんて言う誰かさん達!聞いた?

何だか胸がいっぱいになっちゃうよ。。。

2004/10/21(木) 台風23号
とんでもない台風の被害となってしまった
テレビに映し出される無残な光景
見てるだけで胸がつまる

被害に遭った方々にお見舞い申し上げます

2004/10/20(水) 似てるってかっ
友達が「娘がはるちゃんに似てるスリッパを買ってきたの」
って言うから見せて貰ったら「ETスリッパ」だった
ま!似てるか・・( ̄ー ̄;∂ポリポリ

はるは一日一回の夕ご飯が何よりの楽しみな時間
「お手」「お代わり」「お座り」「立っち」「伸び」
と散々やらされたあげくに最後に「待て」
どんなに長くても「よし」と言うまで食べない
可哀想だけど見てるのが面白くて待たせちゃう

昨夜「よ」のつく言葉言ったら間違えて食べちゃうかなあ?
って「よ」の付く言葉考えたけど「ヨン様」くらいしか思いつかなかったので試しに「ヨン様」と言ってみた

そしたらあっさり食べちゃった〜!!(ノ_ _)ノどて。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.