ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/18(日) お待たせしました
皆さん長らくお待たせしました
只今テレビで当選番号確認しました
下二桁の5等は(今年は5等でしたね)
10・43・83・でした
ずばり賞はこすもすさん
そして一番違いのmomitanさんCarrotさんmumuさんとたんぽぽ
さんは抽選に致します

外れた皆さんごめんなさい。
又今度の機会に応募して下さいね。

2004/01/17(土) 今ごろ・・
成人式の皆の写真を見て、
女の子は綺麗になって誰が誰だかわからない
男の子はカッコ良くなって頼もしい
自分の娘が二十歳になった実感はなくても友達を見ると凄く大人になったんだなあってしみじみ思う。
自分で歳をとった実感もないのだから仕方ないか
当日慌しくて何の実感もなかった分
今になってああ娘も二十歳・・って。。(^。^ゞ-☆[*ヒヨコ*][*ハート*][*芽*]←意味もなく絵文字

今夜雪になるのかな〜明日銀世界かな。。やだな

2004/01/16(金) 綺麗になりたかった?
去年のビリーですが、気づいたらこんな顔でおすまししてました(^皿^)どうも新しい砕石に顔を埋めていたんだろうと思いますが
なかなかの男前に皆ウットリしてしまいました。
歌舞伎役者の様で自分でも満足だったでしょう〜(´m`)=3

それにしても携帯画像は便利。
ああ、料金が気になるけどクセになるわ〜

2004/01/15(木) テスト画像
[*猫*]はるの画像テスト
携帯から写メで送れると聞いてテストしました
今日のはる。できた〜やったあ

2004/01/14(水) ご心配かけます
我が家のワンコビリーの事、皆さんありがとう。
まだ帰ってきません。
昨夜は外が寒くてビリーがどうしてるのかと思うと
涙が出てしまってはるに「ビリーは何処にいるんだろうね」
と言ったら、はるも睫毛が濡れていたよ。
長女の晴れ姿見たら気が済んだのだろうか・・
本当に死期がわかっていなくなったのだろうか・・
だとしたら尚更いじらしい。
後も見ずに元気に走って行ってしまった。
新しいブルーの首輪買ってきたよ。名前も入れたよ
帰ってきてね〜

皆さんに心配していただき本当に嬉しかったです
でもこれ以上は、話題が沈んだままになってしまうので
ビリーの話題は帰ってきた時にしますね
ありがとう。

話題は変わって、最近の私は何でもテンポがずれてきています
原因はもちろんパソにあるのですが、
それでもやろうと思った事はやらないとねえ
大した事じゃなくてもそれが溜まって大変な事に・・
昨日は一日の計画書を書いて事務机にペタリ
それでも一つエアコンフィルタの掃除をやり残した
今朝やった。まあ大した事じゃないけど
最近駄目な自分呆れ気味!
今日は気合いれてやるぞ〜ヾ(・_・;)オイオイほんとかい?

2004/01/12(月) 皆様ありがとうございました
我が娘の成人式の事で、バックの件やらでも大騒ぎして
皆さんにご意見いただいたり(結局持たずにごめんなさい)
暖かいお祝いのお言葉も頂いたりでありがとうございました
娘にもやっとゆっくり話しも聞けて、
沢山の同級生と撮った楽しそうな写真も見てやっと一段落しました
次女の時は隣のM市と合併して成人式も大きな物になるようです
今回和気あいあいと地元でできて良かったのではと思います
何と80〜90%の出席率で女性全員着物だったそうです
田舎ならでは、でしょうか・・

さて話題は変わり外のワンコビリーが帰ってこなくなりました
ビリーはもう5〜6年前にフィラリアになった時に
諦めかけたけれど往診してくれるお医者さんがいて
通って貰ったお陰で命拾いして(10万かかりました)
時々咳が出る位でしたが去年の夏又再発した様で
もうぐったりしてしまったので諦めかけたのですが
何と整腸薬をエサに混ぜてあげたら元気になりました

それからずっと元気でした。昨日も元気いっぱいでした
長女の友達が集まってる時皆の目の前で脱走しました
今までも脱走してもすぐ帰ってきたのに今回何処にもいません。
主人が言うんです「自分の死期を予感したのかも・・?」
皆悲しくて探し回っているのに見つかりません
三女が切れた首輪を近くで拾ってきました

小屋の毛布を見るたび悲しくなります
何処にいるのかなあ。何食べてるのかなあ。
早く帰っておいでよ〜

2004/01/11(日) 長女成人式。ドタバタ劇
いきなりですが、┐(-。ー;)┌ヤレヤレの一日でした

送迎に張りこんでいた主人も夕べの新年会で
朝早くなんて起きられるはずもなく7:00に私が送りました
8:30に迎えとの約束で迎えに行ったら、駐車場でいきなり
ガガガ・・「な、何だ〜?」
何と端っこにあった角ばった縁石にぶつかってタイヤがペシャンコで動かなくなってしまった。
狭い駐車場で大迷惑。私の頭ん中は真っ白。
家に電話しても主人はグッスリで起きてくれない
JAFしかない!慌ててると電話番号さえ出てこない
やっと繋がったけど20分はかかると言う
間に合わないよ〜!タクシーだ!
娘だけタクシーに乗せる。
一回帰宅して主人に会場まで送って貰おう〜
やっと繋がったが寝ぼけた声だ・・
地区の新年会も間に合わないので、遅れる旨伝えてと言う
何せ私は会計報告を最初にしなければならない

JAFが来るまでお店の男の人がスペアタイヤやら何やら
出してくれて工具も聞かれたがどこに入ってるのか
わからない「買ったばかりなので・・」
なんていいわけにならないよね〜・コソコソ|_-))))

やっと帰宅した時は新年会の時間を回っていた。
急いで行ったが主人が来ていない(夫婦で出席なんです)
ご近所皆さんのこの冷たい視線は何???
何と主人はまだ娘の会場にいて遅れる電話すらしてくれて
なかったらしい。。寝ぼけてたんだなあ
私たち夫婦がこないとの事で最初の会計報告もできないから
始められなかったらしい。。( ̄_ ̄|||)
冷たい視線なわけだ。。(ノ_-)クスン

折角皆さんにご意見を頂いたバックはポツンと玄関に
置いてあった。取り替える時間も考えもなかったのだろう
ああ、なんて日なの?皆さんお騒がせでした。
タイヤも修理で直る状態ではなくお取替え。ホイルも傷だらけだ
直さないとお返し配りにも遠くまで行けないので
午後もなんやかんやでドタバタ。。

娘は同級生達大勢とロッジに泊まりに行ってしまった
脱いでいった着物はまだそのままだ。
写真もろくに撮ってないよ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

娘の成人式どころではなかった母ですが、
何とか一日が済みました。
あ!済んでない!外のワンコが只今脱走中。探さなきゃ〜

ところで皆さんパンク修理ご自分で出来ますか?

2004/01/10(土) 以外だった・・
主人はどうも明日長女の成人式の送迎をやりたいようだ。
今までどんな時でも娘達の送迎は殆ど私。
やってくれないと思っていたので頼みもしなかった。
ところが長女に着付けの場所やら時間を訊ねていた。
ふーーん。。今の今まで知らなかった。
本当は色々頼まれたかったの?
でも明日こそは私がやりたいよ。
友達の晴れ姿だって見たいんだから・・
でも、あいにく地区の新年会。会計報告は私・・
ウシシ・・と思っているのだろうか。
しゃあない、明日は任せてやるよ。お父さん。
だから今夜の新年会早く帰ってこいよ〜

※しゃあないって方言?仕方ないって事だよ

2004/01/08(木) ああ、悔しい・・
つまらない事だけど・・
近くにJAが経営してる農家の方々が持ち寄って野菜を売ってる
販売所がある
昨日は昼間そこに買いに行けなかったので、
仕方なく近くのスーパーへ野菜を買いに行ったら
高い!ヒラヒラの少ないサニーレタス¥298もする。
普通のレタスもだ。
でもなあお弁当の彩りにも必要だしサラダも作るし・・
悔しいけど買ってきた。
今日そこの販売所に行ったらな、なんと¥70だ。
しかもヒラヒラがぎっしり袋に詰まってる
ああ、悔しい。4つも買えたじゃん
長ねぎだってたっくさん入って¥100だ〜(^^v
またまたおしゃべりな私はレジのおばさんに
「スーパーで¥298もしたのよ」なんて愚痴ってみたりして〜

期待して読んだ皆さん、つまらない事ですみません
でも主婦はこんな事が悔しいんです

あ、そこの販売所はね、農家のおばちゃんの美味しい
漬物まで売ってるの。素朴な味がたまらない
絶対スーパーにはないよ〜
って私が得意になってどうする。( ̄▽ ̄*)ゞえへ

今日の昼間の風は凄かったなあ

2004/01/05(月) 実はうさちゃんもいるんです
我が家の長女が小4の頃、お誕生日のプレゼントにウサギが欲しいと
言ったのでちゃんと世話をするという約束で飼ってあげた
その時のメスがララちゃん。オスがビット君。
でもウサギって大変。子供が増える増える
どれだけ他人にあげただろう。
色々工夫をしたけれど、可愛そうに随分野犬の犠牲にもなった。
現在はオス、メス別々の小屋で飼って
ついに一匹ずつになってしまった

元祖ララちゃん。ビット君はいなくなっちゃったけど
長生きしてくれてるよ。

今回ウサちゃん飼ってるいははさんが言ってくれたお陰で
HPデビューしたけれど、こんな顔しか撮れなかった
ごめんよ〜ホントはもっと可愛いよ〜
下膨れのララちゃんです。

るいははさん、ヨロシクね。(^_-)-☆

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.