ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/29(月) けんちん汁
昼に材料買ってきて、午後からけんちん汁作った
夕方から作っても味がしみこまないしね
こんな時、自営業は融通利いて便利だ。。

我が家は最初にお豆腐をごま油で炒めて崩してしまう
あとは普通にお野菜を加えて炒めて煮る。味付けは醤油味
崩れた風味のあるお豆腐が又おいしい・・
それぞれの地方や、お宅によって作り方は様々でしょうね
もう、けんんちん汁の季節になったんだなあ・・
手間かかる割りにはおかずにならないけど、
大鍋で作るから2〜3日は食べられる
さて、後は餃子でも作るかな。
☆栄養たっぷり又太る☆ ( ̄▽ ̄*)ゞ

2003/09/27(土) そろそろ植え替えかな
今日は久々良い天気
そろそろ夏の花も植え替えないとなあ・・
まだまだ皆綺麗なんだけどパンジーも植えるの遅いと根付かないしね・・
記念にまだ満開のベコニアここに貼っておこう

2003/09/25(木) (`へ´)/¨¨プンプン
ここ一ヶ月位前から会社の電話に、出るとFAXの音が流れてくる電話が
昼夜、夜中、明け方等2〜3日おきにかかってくる(夜は留守電)
始めはFAXの間違いと思っていたが、FAXの間違いの場合通信文が送られるまで数分おきに自動で鳴り続ける。
普通の電話に間違ってかかった場合、相手が間違いに気づかなければ
大迷惑になる。それが、我が家にかかってくるわけだが間違いにしては、時間帯にしても2〜3日置きって事でも誰かの嫌がらせとしか思えない。最近は、一度かかってきたら通話中にしてしまうのだが(会社なので電話が入るともう一回線の方に自動でかかる)今日は、二回線に入った電話に出たら凄いザーザーという雑音を聞かされた。参った…
会社だもん。出ないわけにはいかないよ(`へ´)/¨¨
私は、人には親切にするけど怨まれる覚えはないよ!(←嘘じゃないっす。。)
一体、何?いつもいつもかかってくるセールスへの応対も最近じゃ馬鹿丁寧に応対するよ…以前、くってかかったら凄まれて「こっちはお宅わかってるから!」なあんて脅かされてからは下手に出てるしさ
ああ、愚痴が長くなっちゃった。でも最近、色々な電話で嫌な思いしてる人は多いよね。どう?

2003/09/22(月) はる、セーフ
今日は、はるの避妊手術に電話で指定された時間に病院に連れて行ったら病院の先生に「お家の中で飼われているのなら別に手術しなくてもいいんじゃないですか?」なんて言われた
「え?いいの?そうなの?」長女と二人どきどきしながら、はる痛くて可愛そうだねなんて心配しながら連れて行ったのに、あっさりヤメにしてしまった。避妊手術すると太るので、心臓に負担がかかる事もあるらしい。100%の保障はないよと言われたのも気になって、キャンセルしてしまった。
と、いうわけで本当は今夜病院にお泊りのはずだったはるが又ここにいる。嬉しいな。

2003/09/21(日) 次女文化祭
次女の文化祭に長女と行くはずがバイトがずらせなくて
長女の友達二人が一緒に行ってくれる事になった。
女子大生二人と女子高の文化祭。世の殿方が聞いたら‥
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪。('-'。)(。'-')。ワクワク
いやあ学校内は、にぎやか!にぎやか!黄色い声が飛び交ってる
Mちゃん。Hちゃんお付き合いアリガトね。
帰宅してから近所の釜飯やさんに、おじさん1人と女子大生3人と女子高生2人、そしてお年頃?主婦1人計7人で食事に行った。
もち、1人のおじさんうれしそうに鼻の下伸ばして受けもしない冗談言ってる。。そして、そこの釜飯やさんのおばさんが「こんなに娘さんいたんだっけ〜〜〜?」・・・・・・
Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ イクラナンデモソリャナイベ

2003/09/19(金) 超!迷惑(▽・ω・▽)
娘が犬用の帽子を買ってきた
耳にかける紐やアゴ紐もちゃんと付いててなかなか良く出来てる
が、、犬にとっては大分迷惑なようで・・
この通りの迷惑顔だU^ェ^U ワン!(元々かも…)

親戚で急な不幸があり、あたふたして少々疲れ気味
人間明日なんてわからないなあ〜
なんてちょっと落ち込み気味の今日この頃・・

2003/09/16(火) ぼけ×2
連休明けの今日は朝からぼけぼけだ〜
すっかり月曜日と思ってゴミは出し忘れるし
生協が来てビックリで、もち注文書書いてないし、
会社は支払日なのに全く仕分けしていなかったし、
朝からてんやわんやであたふただった。(´〜`;)「 ・・・ヤレヤレ
昼休み返上で仕事するかって思ったけど
どうせいつも昼休みみたいなもんだし
まあ、いいかあ〜さあ、昼は何食べよ!(._・)ノ コケ

2003/09/15(月) おじいちゃん
コンビニでバイトしてる娘がお客さんとして来る近所のおじいちゃんと仲良しになった。
その方は、お偉い役職を定年退職されてからは、連れ合いを亡くして現在一人暮らししている。一人暮らしとはいえ、いつもきちっとしたシャツを着て買い物にくるお洒落なおじいちゃん。
遊びにおいでと誘われて時々遊びに行って色々ごちそうになったり、お土産頂いてきたり、たまに食事やクラシックのコンサートに誘われたりしてお付き合いしている。お家の中もキチンとしてるらしい。
最近は三人姉妹で遊びに行って、おじいちゃんの尺八の音色を聴いたり自分の楽器のクラリネットを聴かせたりしてくる。
我が家はどちらのおじいちゃんも、もういない。
その方の話は聞いててとても楽しいらしく行くとなかなか帰ってこない。
娘達もそれぞれ毎日忙しくって最近なかなか行けないようだが
昨夜遅くに三人でプレゼントを持って行った
喜んでくれたかな?何よりもお話聞いてあげるのが一番だよね。
でも最近「北島三郎」のコンサートに誘われて困っているようだ。
それは、ちょっと・・だね (^m^)ウフ
私もお礼に行かなければいけないのだが、おじいちゃんと娘達との関係に水を差すようば気がして今はまだそっと見守っている…
さあ、今日は実家のおばあちゃんの顔見に行こう〜

2003/09/13(土) バイキング
ランチバイキングに行ってきたよ
ああ、どうして主婦はバイキングが好きなんだろう…
そしてこれでもか!って位お腹がいっぱいだっちゅうのに
どうしてもデザートを食べないと気が済まない
食べないと損した気分になるから不思議だ…
最近体重が増え続けて、このままではどうなるの?状態
でも我慢しても頭痛してくるんだよね〜
ま!しゃあないか・・好きなもんは好きなんだから!

2003/09/11(木) あれから2年・・
あの衝撃的なテロ事件から二年もたったんだ・・
今日はお客様に領収書で日にち書いても気づかなくて
昼のテレビで思い出したよ・・
あれだけの出来事だったのに簡単に忘れちゃうものなのか
って、ちょっと自分が情けない・・
忘れたい嫌な事は他にいくらでもあるのに・・

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.