ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/02 ブログ
2006/06/30 日記
2006/06/29 さくらんぼ
2006/06/28 髪型その後
2006/06/27 黒酢ジュース

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/29(土) 一人暮らしの知恵
東京に法事で行きました。

礼服着る時の後のファスナーって皆さんどうしてるのかな。
私はたいがいは娘に頼んでしまうのですが、昨日は寝てたので
一人で何とかファスナーを上げました
(皆さん簡単だって?)
ふと、思いました。母はどうしてるんだろう…?
 *自分で苦労し初めて一人暮らしの母想う*( ̄^ ̄)ウーン

帰りの電車の中、先に下車する母が降りる頃そっと言った
「後のファスナー少し下ろしておいてくれる?」
やっぱり…「着る時はどうしたの?」
何かに引っ掛けて引き上げたそうだ
そんな知恵も大事かな?ボケない為にも…

まだまだ大丈夫
妙に納得して自分に言い聞かせた。

2003/11/27(木) 長渕 剛
近所の友達とネットでのコンサート仲間と
長渕 剛のコンサートに行ってきた
おお、思ったより客層が若い。。
でもなあ、まさかここまでとは…

オープニング前からすでに「剛」コールで前の方全員総立ち
矢沢永ちゃんの様に肩から大きなバスタオルかけてる人が沢山いる。
なんだこりゃあ。でしたが、始まったら当然立たないと見えないので
おばさんすっかり皆の仲間入り!バスタオル買っとけば良かった〜
(^m^)ぷぷぷ 今日は右腕上がんないと思ったよ

最初から立ってるコンサートなんてアンルイス以来だ(古い)
大体田舎の人はシャイなので、同じ人のコンサートでも都会と
水戸では全然ノリが違う。
今回水戸でこんなに盛り上がったのは初めて見た
昨日の寒さでも若者はTシャツだったよ
殆ど語りはなくて約三時間歌いっぱなしの、あのエネルギーは凄い
確か彼は私よりも年上だったような?
汗を撒き散らしながら、水を頭からかけながら、歌う。歌う。
今年紅白に出られる事を凄く喜んでいた

さださんはさださんの良さがあり長渕は又違う良さがあり
今年最後のコンサート最高だった
いつも快く行かせてくれる家族に感謝!
(でもやる事ちゃんとやってから出かけてるぞ)

※スーさんもいつも情報ありがとう〜

2003/11/26(水) 楽しい食器洗い?
「スポンジでたくさんのマル描きつつ皿を洗って終える一日」
新聞に載っていた作品を読んだある方が
今まで嫌だと思っていた食器洗いが今まで沢山のマルを描いてきて
幸せなんだと言う事に気づいたと言う。。
「たくさんのお皿毎晩洗える幸せ」と言う見出しになっていた

私だったら、何て事なく見過ごしてしまうこの短歌を
見る方によって幸せにしてくれる力があるなんて…
日常のちょっとした事、何でもない事を素敵な気持ちに出来るよう
私もこの方の様に心豊かになれる生活しなくっちゃ!
人間、感受性の違いで人生まで変わりそうだ。
幸せは自分で見出すものなんだなあ

でもなあ〜やっぱ山の様な食器洗いは好きにはなれないよ。
(´・ω・`)=3 ヤダヤダ   

2003/11/23(日) 寒かった〜
娘達と散歩がてら、海浜公園に行ってきた
よくも毎日出歩ってるなあ。って?遊びには体力のある私です。
ちなみに明日も予定あり。

ここは毎年夏にロックインフェスティバルが開催される大きな公園。
けっこう凄いメンバーが集まるので、一度行きたいとは思っているけれど、真夏の太陽の下に一日いられる自信はないのでためらいながら歳をとってしまっている。

色々なワンちゃん達がいて見てるだけで楽しかったなあ。
でも寒かった…

画像は「はると観覧車」一応ちっちゃくね。U^ェ^U ワン!

2003/11/22(土) 横浜キルト展
メアリーさんと横浜キルト展に初めて行ってきた
いやあ、ビックリ、ビックリ、
あまりもの作品の凄さに圧倒されてしまったわ
だってミクロの世界のような細かさなんだもの。
私が自分のパッチを世間にさらけ出してるのが恥かしくなってしまったわ。パッチの世界が違う。。

凄い人込みの中、キャシーさんのお店でご本人発見!
私位しか写メしてる人がいなかったので、
恥かしくて近くで撮れなかったよ〜田舎者ミーハーな私でした

疲れたけど、凄くいい刺激を受けてきました。
休憩中のパッチも少し再開しなくっちゃ…
メアリーさんご案内ありがとさんでした。。

2003/11/21(金) 隣のニャンちゃん
う〜ん。困ったなあ
お隣のニャンコが遊びに来るのはいいけれど
主人の車は毎日フロント、窓、天上まで足跡だらけ。
(きっと私のにも乗っていると思う)
洗濯干し場のベランダも足跡だらけ。。
布団を干せば、我が家の布団で日向ぼっこ。。。
お隣ではネズミが出て仕方ないので猫を飼ったと言っていたけれど
どうもお隣の家の中より我が家の車庫に住んでる様子…
我が家もワンコ二匹飼っているので、お互い様だとは思うのですが

猫ちゃん飼ってる方、猫ちゃんの心理を教えて下さいな。
猫ちゃんのきまぐれな性格がわかっているだけにお隣さんに
何も言えずに至っています。

2003/11/20(木) 父の命日に…
父が亡くなって早5年。
ワンマンな父に母は苦労したが亡くなった時は後悔ばかりで
泣いてばかりいた。今やっと一人暮らしにも慣れたようだ。

二時間ばかり時間を貰ってお線香あげに実家に行った。
片道40分。お昼何か買っていくよと言っておいたので
途中コンビニに寄って海苔巻稲荷寿司弁当を二つ買う
他に家用にパンをいくつか…「○○円です」
別に何も気にとめず千円札を出しておつりを貰って急いで車に乗る
運転中、疑問が…(うん?安すぎない?)レシート見る。
え?パンの分しかレジ打ってないじゃん。ラッキー v(^^)v
でもなあ。。そんなん食べても美味しくないよなあ。。
ずっと考えながら運転してたけど…
仕方ない、レシートの番号に電話する。
「レジ抜けてたので帰りに寄って払います。」
母に言ったら、「え〜払うの〜?」
だって、だって…お店だって小さな儲けでやってるんだしなあ。

帰りに寄ったら、何て事のない対応。
馬鹿正直馬鹿をみるだったかな?でも、何かねえ

はる顔UP!

2003/11/17(月) 紅葉の続き
今ビルダー調整中でUP出来ないのでここで引き続き紅葉UP。
天気が良くって暑いくらいだった

2003/11/16(日) 地元もなかなか
実家の母と二人で紅葉狩りに行ってきた
娘達は誰も付いてこない。

日本一の吊橋「竜神大吊橋」長さ375m。
茨城県水府村という場所。
家から車で2時間もかからない所にあるのに、初めて行った
まあ橋渡ったらそれで終わりと言えば、それはそうだけど・・
母は足が丈夫で私と変わらない体力がある。
喜んでくれるうちは、出来るだけ連れてってあげよう。

初めて自分でナビ使ったんだけど、あんまりナビ当てにすると
駄目ねえ。。返って遠回りしちゃったみたい・・

2003/11/14(金) はる、またまた迷惑?
三女のTDL土産、はるの服。
見た目、とっても可愛いティガーの服
それがはるには小さかったんだなあ・・キツキツだ
無理に着せてもブルブルし通し。

やっと撮れたショットはこれがやっと。
¥1800は三女には大金だったので、ガッカリしている。
が、はるだってキツイ服は迷惑だろうなあ

でも笑える姿でしょ。半分までしかないのよ
この際マフラーか腹巻で通すしかないな

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.