ワンコ好きお友達、遊びに来てね!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/03 2016年ご挨拶
2015/01/02 2015年のご挨拶
2014/01/01 2014年のご挨拶
2013/04/11 お引越し
2012/01/02 2012年のご挨拶

直接移動: 20161 月  20151 月  20141 月  20134 月  20121 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/06/05(木) 再びハッピーと
再びハッピーに会ってきたのは、7月下旬のある夜でした。
ちょうどその日は台風が近くに来ていて、ハッピーの所に着いた時には雨・風が
とてもひどく辺りは暗くなっていました。
いつものように草むらをわけて、ハッピーの小屋に近づいていきました。
どういうわけか周囲の状況が少し変わっていて犬小屋も見えず、ハッピーはどこへ
行ってしまったのかと一瞬驚いてしまいました。
それで仕方なくハッピーのことを聞く為に、様子をよく知っている近所のMさん宅に
寄ってみました。

門の呼び鈴を鳴らすとMさんが出てきてくださって、飼い主さんとハッピーの近況が
少しわかりました。
"つい最近駅前に飲食店を開いたそうで、今は不在である。
ハッピーはこの頃耳が遠くなってきて、この間は蚤がたくさんついていた。
でも今迄の様にちゃんと小屋にいる。"と話してくださいました。
私はMさんに挨拶をし、再びハッピーの所に戻っていきました。

するとさっき見あたらなかった犬小屋は草むらに隠れていて、ずっと奥の庭の方に
ありました。
相変わらず雨はひどく降り続いています。
私は小屋に近づいて、ハッピーと呼びかけてみました。
何の返事やハッピーのいる気配もありません。
でももっと側に寄って小屋の中をのぞきこんでみるとハッピーは中にいて、私の
事がわかると外に出てこようとしました。
今迄の元気なハッピーだったら、もっと早くに喜びの表情で私を迎えてくれたのに。
風雨のせいもあったのでしょう。
ハッピーは耳が遠くなってきていて、私がハッピーを呼んだ声や近づいていった
物音にも気がつかなかったのです。

それでも私の姿を見つけるや少し弱弱しい感じはしたけれど、ハッピーがいつも
全身で見せてくれるうれしそうな顔がありました。
私はもっとハッピーと話をしていたかったのですが、雨でお互いずぶぬれになって
しまうので仕方なく小屋を離れることにしました。
ハッピーもなごり惜しいような表情でしたが、"入って!(犬小屋にのこと)
バイバ〜イ。ハッピー又くるから、元気でね。"と言って私が去っていくのが
わかると小屋の中にハッピーの姿が消えていきました。
私はそれを見届けながら、リッキーの所へと向かいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.