最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/12 はー
2005/07/23 二位の浜・宇部花火大会
2005/07/21 夏じゃー
2005/07/05 ぁ。
2005/06/22 さぼりぎみ。。。

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/22(水) さぼりぎみ。。。
さらっぺ元気です。
ありあまってます。
でももぅもぅカワイイ・・・・
いっぱい書きたいことあるのだけど
なかなかパソをゆっくり触れない。
なぜならパソコンにまでヤキモチを焼くからw

最近はコップでお茶を飲むようになりました。
髪がうっとおしいのでパパが切ろうといぅ。
あせもはカワイソウ。
だけど髪を可愛く結ぶのがママは好きなので
ちょっとだけ。すくだけね?


パパが怒るとおとなしくなるのに
ママだと「う〜ぁ〜」歌いだしたり。
なめてるな。。。。
一回バシッといっとかな。

あ。車を買いました。
でかいよー。黒のボンゴちゃん。
ぼろぃけど、ごついけど、愛しい・・・

夏は海いくよー。
ボート(980円)買うでー。
祭りもいくよー。


今週はかおりさんとしょうまくんが里帰り中なので寂しいょ。
早くかえってこーぃw

2005/06/20(月)
もう夏みたぃなお天気[*晴*]
家族三人で角島へ行った。
焼きイカとかサザエ、アイスを食べてから海岸へ〜。

六月でも、かなり暑くて、やっぱり水着持って行けば良かったね[*台風*]
浜辺でたこ焼き!?もなかなかよかった[*揺ハート*]
ダーはビール[*ビール*]まで〜〜
ずるーぃ。帰りは私に[*タクシー*]運転させる気だね(-_-)

さらは海[*波*]を怖がるかと思ったら、すごく喜んでジャブジャブ進む[*アセッ*]
さらは着替え持ってきてるからぬれても[*OK*]だけどね(^ー^)

いくら暑くてもまだ六月。
風邪をひかないように早めに海[*波*]から上がらせたけど、まだ遊びたそうだった[*(汗*]

夏になったら、いっぱい遊ぼうね〜〜(^_-)

写真は後日〜

2005/06/13(月) ミニトマト。
お茶碗を洗ってるスキにベランダへ脱走。
網戸開かないように止めてたテープがゆるくなってたみたぃ。
やっぱり網戸ストッパーいるかな。
ベランダを再チェック。
さらっぺが落ちるほどの隙間はナイようだけど、缶とかビンとか出してるからなぁ。。
危ない危ない。
そいで始めて赤くなったミニトマト勝手に収穫。。。(゜дÅ)
写真2枚目⇒

食べずに握り締めて遊んでいるようなので
洗ってから、再び渡してあげると
ママに「どうぞ」してくる。
「いらないの?ありがと〜〜ぱくっ」
と食べると一瞬驚き、ふぇぇ。。と泣き出した。。。
食べちゃイカンかったの?なんだったの?
まだまだ謎な1歳2ヶ月。

昼からかおりさんとさちこさんが来てお茶会♪
さちこさんの新携帯で撮った画像 写真1枚目⇒
かわいく撮れているのでアップ。
上からだとしもぶくれ写らないのです。
よく使う手です。ママが。


みんなが帰った後、かおりさんから
「ムーニーパンツMが安いょ〜」
との情報TEL!
早速ダーが帰って来たので連れて行ってもらって2パック買いました☆
パンツ型は普段ちょっと高いけど、やっぱり便利。
いっぱぃストック出来て嬉しいな〜♪
(しかしかおりさんが3パック買ってたのには負けたゎw)


めずらしく3人カメラ目線で 写真3枚目⇒

2005/06/12(日) カラオケ。
日曜は調べて美味しいモノ食べに行こう〜
って言ってたんだけど
どうしても、さらっぺを連れていけるトコってのが限られてくる。
本片手に車でウロウロしたけど結局ジョリパス。

いいんだー。
パスタもピザもケーキも美味しかったし♪
さらはクリーム系スキみたぃ。
よし、離乳食レパートリーに追加。

その後、ホントーに久々にカラオケ♪♪
さらっぺ預けようかというハナシにもなったけど連れて行ってみた。
お昼の4時間パックで。
昔みたぃに大音量で〜なんて無理だけど楽しい!!

最初はなにごと?って顔してたさらっぺも
マイクを持って、リズムをとっている。
途中でベビーカーで寝だすし大丈夫みたぃ。

しかし、私は新曲3,4曲歌ってみたがいまいちで。
なんだか懐メロ〜。
ダーは車でラジオ聞けるから結構歌えてくやしぃ。。。
でもすっごく楽しかったな〜♪

今度はママ友で行ってみたいな〜と密かに思ってるママなのでした。

2005/06/10(金) パズル。
誕生日だったかな?
Kくんと彼女さんにもらった、コンビのくまのパズルおもちゃ。
☆の形のプラスチックを☆の穴に。
□は□、○は○、△は△の穴に入れる例のおもちゃ。
最近になってようやく、どうやって遊ぶモノか分かったようだ。

分かってはぃるんだけど、なかなか上手に入れられなくて
「ぅぅー ☆ヽ(・ε・)(ママやって〜)」

でもほっとくと1人でもくもくと頑張ってる。。。
とおもぃきや
「うきぃぃぃー」
と入らないコトに1人でヒステリィィ。
プラスチックを放り投げ、イレモノの方まで放り投げ。。。

時々ウマく入ると自分で拍手してから
ママの方を見て拍手を求めます。
ハイハイ。じょうずじょうずー(´ー`)

そうそう。七本目の歯が生えました。
ただいま、上4本下3本目〜〜♪

2005/06/09(木) 髪こわーぃ。
怖いもの。
っていつから分かるのかな?
と思ってたら
最近、テレビでお化けやらが出ると泣くようになりましたょ。

某ドラマの再放送で
「コドモは外見で判断しないんだ」
なんて反町さんが言ってて

浮浪者の人にコドモが素直におかずを分けてあげるシーンで

子役「ハイこれホントにおいしいのょ(・∀・)ドウゾ」
感動した浮浪者のアップ。

テレビ見てたさらっぺ
「うぎゃぁぁぁぁΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 」
こわぃおじちゃんが〜とばかりにママにしがみつく。

コドモも外見で判断するで!!!
だって男前好きょね。さらっぺ。
あきらかに態度ちがうもん。

ウィッグも怖がる。
じゃ〜出してくるなょ。。。写真⇒

2005/06/08(水) フルーツタルト♪
ママお茶会and貸本屋〜♪
本日はかおりさん家にて。

さちこさんがフルーツタルトを差し入れてくれました☆
今度買いに行こうねって行ってた噂のフルーツタルト。
さちこさんのダンナさんのゴチらしぃ。
わざわざ予約してくれたんだって。
ゎぁぁぁぃ。(人´∀`)
めっちゃおいしかったぁ。

しかし、イチゴ好きなさらっぺに全部イチゴ取られたゎ。
ケーキ命〜な私が、取られても怒らないなんて
コドモにだけです。
腹立たないのね〜。当たり前だけどw
さらっぺが食べて嬉しそうな顔見るのが嬉しい。
コレがハハのキモチってやつなのかー。
産む前は想像できんかったな。


でも夜ダーの分からイチゴもらったけどね〜(〃 ̄▽ ̄〃)

窓際でたそがれるしょうまくんと。写真⇒

2005/06/07(火) みねふじこ?
車屋さんが、車庫証明などの件でウチに来た。
小1の女の子と4歳の男の子のママさんなので
育児のハナシなんかでお茶飲み。

ママ同士って年関係なく話題にことかかなぃよね。

小1の女の子は、すっごくマセてて男をみれば
誘惑するとかw

さらっぺも男好きだからなぁ〜と少々心配。
もぅ幼稚園で初彼なんて当たり前で
「○○くんと別れた〜」とか平気でいうらしぃ。
その女の子の理想はミネフジコだって。
ぅぅん。末おそろしぃとゆうか将来楽しみというかw
さらっぺはどんな子になるかなぁ〜。。。

午後は公園で。
後姿がキュートでしょ。写真⇒

2005/06/06(月) 3人ですやすや。。。
今日もかおりさんとさちこさんとお茶会〜☆

今日もまたしでかしてくれました。
さらっぺ、しょうまくんに、いきなり抱きついて口にチュー。。。
Σ( ̄□ ̄;;;)!!ゎぁ!!

と思ったら
ほっぺをぎゅーとつかんだり、口をひっぱったり。

好きな子をイジメルってやつですか?
やーめーてー!!
あんたはまだ力加減できないんだから!!
「こら!!さら!!」
と何度怒っても聞こえないフリをし、懲りずにほっぺギュー!
「こらぁぁぁ!!」
聞こえないフリもしくは泣きまね。

どうするょ?この1歳児。。。。(。-`ω´-)

かと思えば、つまずいて泣いてるしょうまくんの頭を
つかみそうだったので怒ろうかと思えば
頭なでなで。。。。。。?
なぐさめてるのか?

まだ遠慮ぎみなのかあやとくんには、そんなにしなぃ。
時々ゴハンをどうぞしたりもする。

こないだカー洋品店で会った推定1歳半くらぃの男の子には
「こっちくんな!」
とばかりに手で払いのけるしまつ。

もっと、こう、穏やか〜に人間関係つくっていけなぃ?

ママは毎日ハラハラだゎ。
女の子はおとなしくて育てやすいって育児書には書いてるじゃなぃの〜〜うそつきぃぃ!
そ、育て方の問題か?



3人タイミングよくお昼寝♪
かわぃぃ!!
とママ3人で写真を撮りまくったのでした⇒

2005/06/05(日) くるま2
今日も車を探しにGO。
「やっぱり大きい車」
ということで色々迷った末、ボンゴに決定。
まぁそのうち大阪戻る予定なので、走ればいいやと安い車で。

ダーも昔の連れの紹介で仕事ありそうだし、ちょとほ〜っ。
ま、でもママも働くことにしたけどね。
保育所見学に行ったら、もぅ閉まってた。
車が来たら、イロイロ見に行こう。
ちょっと楽しみ。ちょっと不安な今日この頃。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.