最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/12 はー
2005/07/23 二位の浜・宇部花火大会
2005/07/21 夏じゃー
2005/07/05 ぁ。
2005/06/22 さぼりぎみ。。。

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/21(土) 睡眠と授乳。
ママ友同士あつまると子供のことも色々話す。

テーマ1:授乳回数
こんなに頻繁におっぱぃを飲むのか?
かおりさんもSさんもウチも
カナリおっぱぃ頻度が高い。

聞くと普通は1歳1ヶ月にもなれば、1日2回とかだそう。

ぅーん。ウチは1日10回は普通に飲んでぃる。
だから離乳食あんま食べないのかもなぁ?
でも減らすの大変だょね。
てかおっぱぃはラクだし。
栄養バランスとか考えなくちゃとか思うけど。


テーマ2:睡眠
さらっぺは夜が遅い。これは親のせいだね。。。

24時就寝 8時起き。
昼寝12時前後に1時間程度。
夕方1,2時間。
て感じかな。

しょうまくんは、もっと寝るらしぃ。イイナー(・o・)
Aくんはさらっぺと同じくらぃかな。

さらが寝てる時に私も寝れば、
睡眠不足になったりもしなぃのだろうけど
せっかくの貴重な自由な時間もったぃなくて寝れなくて
今日も睡眠不足のママなのでした。

ほら。ヤクルトおばさんw 写真⇒
5分ほど帽子に気が付かずかぶってました。しめしめ。

2005/05/20(金) らぶといらいら。
いや。そらもぅかわぃぃんだけど。

時々ねー
「こらっさらっ!」
「なにしてんの!!!!もぅしらんょ!」
と怒ります。

ゴハンで遊ぶときとかー
出掛けにぐずるときとかー
夜寝ないときー。

まぁそんなもんだけどさ。
毎日のコトだから。ぃらぃらする日もある。

ベネなんか見てると「むやみに怒っちゃダメダメん」
って書いてるけど。
怒りますょ。
我慢できん時あるょ。

怒ったら、おっぱぃせがんで甘えながら、
ふにゃふにゃ抱きついてきたりするから愛しさもまして
かわぃそうになって反省ママ。

でもあんたも少しは反省せぇゃぁ。

あれぇ?こぼれた。写真⇒
わざとゃろーーーー!?<`ヘ´>



そんなワケ?で
今日もかおりさんとSちゃんとママ友会なのでした♪
夜、パパがみんなにサービスでケーキ買ってきてくれたょ。
ありがとね〜。

2005/05/19(木) いろいろできるもん。
最近どんどん出来ることが増えて
ママはいろんなコトをさせたくてしょうがなぃ!

「さらっぺ〜ころころして〜」
できる。掃除のコロコロのやつ。

「さらっぽ〜床掃除して」
ティッシュを渡すと掃除のまね。

「さらにょ〜ん。ほら〜ぐるぐるまわってみて〜」
できなぃけどおしりをフリフリ。。。

「さら。スプーンで食べてみて」
こぼす。スプーンなめるのみ。

「さらぷーこ。わんわんって言ってみて?」
いえなぃ。わんわん取ってくる。ちがぅ。。。

ぃゃ。ほとんどできなぃんだけど。(~_~;)

やっぱりママの真似がイチバンよくする。
髪をくしでとかしたりしてるの。
女の子だね〜。

今日は公園でパンダさんに乗って
反動つけてヒトリで頑張ってゆらゆら動かしてました☆ 写真⇒


ところで呼び名は統一するべきかなぁ?

2005/05/18(水) 新ママ友〜♪
昨日〒でかおりさんがナンパした(された?)ママ友さんが
かおりさんとウチに遊びにきてくれましたっ(*^・^*)
お茶会です♪

Aくんは9ヶ月☆ママのSさんは、なんと19歳!わかっ!
(ネット関係者でなぃので一応イニシャルで。)
年は離れてても、子供かいると仲良くなれる!
子持ちの主婦。気になる話題って同じだもんね。

いっぱぃおしゃべりー☆
さらっぺも男前2人に囲まれうれしそうw
子供同士遊ばせるのは、とっても大事なのょーって
大義名分で。

だけどホントはママ達のストレス発散に大事なお茶会。

またぜひぜひ遊びにきてほしぃなぁ(*⌒ヮ⌒*)

2005/05/17(火) 帽子。
5月。紫外線がキツィ。
だいぶ、あんよも出来るようになったので
さらっぺとお散歩したりするけど
相変わらず帽子をかぶってくれなーぃ(;´Д`)

日に焼けるし、日射病になると大変。
でもさらっぺが帽子かぶると、なんだかヤクルトおばさん風。
こじゃれた幼児にはナカナカなれそぅもなぃ。
ま、そこがかわぃーんだけど。
なんでもかわぃーんだけど。(〃 ̄▽ ̄〃)

なんか拾ったぁ〜〜 写真⇒

最近、幼児向けのテレビ音楽でかなりはげしく踊る。
おもろすぎっo(*≧▽≦)o
ビデオにとりたぃ。。。。

2005/05/15(日) 海〜
日曜日。
お天気。

今年初!近所の海に行った。
海が近いって、まだなんか不思議。15分くらぃだ。
コンビニでお昼を買ってGO〜ヽ( ´ω`)ノ

パパ待って〜 写真⇒

波には、ちょっとビビリぎみw
砂がキレイなのに入れ替えられてた。
さらっぺもパパもママも砂だらけー

夏になったら泳ごう。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+

その後、スタジオアリスに誕生日撮影した写真を取りに行く。
ぅー。かわぃぃのぅ。。。(ばか


夜、ダンナさんは友達の結婚式の2次会へ。
いいなぁ〜ヽ(゜▽゜ )
まちこの友達も誰か結婚して呼んでくれんかな〜。

2005/05/14(土) ぎょうざ。
ダンナサン土曜出勤。
5月。まだまだいそがしぃね〜。

夜「皮からぎょうざ作りたい。」
といきなり言う。
なんで?ぎょうざ?(・.・;)

まぁ楽しそうなのでかおりさんとしょうまくんも誘ってみた。
かおりさんのダンナサンが遅番なので来てくれた♪
(しかし毎日あってるなw)

皮から作ろうとしたけど2時間とかかかるので断念〜
合びきミンチ餃子とえび餃子の2種類とナゼかはるまきw
子供達の妨害をかわしながら(少々かわしきれず)ぎょうざ作り〜。
しかし意外とムズカシイ。
具がはみでる。

出来上がったら一ぱぃ飲んで♪
さらっぺは水餃子食べました〜〜。
なんでも食べるょね。最近。相変わらず小食だけどね〜。

写真はワンワン取って来た〜〜の図 ⇒

2005/05/13(金) ゴチ
1歳にもなるとだいぶ性格ってのが出てくる。

親の目から見てさらっぺは

長所●人見知りしなぃ。誰にでも愛想がヨィ
短所●頑固。気がつよぃ。

な気がします。

誰に抱っこされてもニコニコ。
集金の人やガス会社の人にまでニコニコ でへ〜(~▽~*)

年上の子相手でもおもちゃを奪いにいくし
ママが怒ると、ママの手をバシィってたたき返します。ヤンノカコラー(-_-メ)

おひつじ座のo型だしね。
結構こーゅうのてあたる気がする。。。


今日はかおりさんとしょうまくんと貸本屋デー。
お外でパチリ。写真⇒
お手てつないでます☆

しょうまくんはとても優しぃ。
よくさらっぺがおもちゃを力ずくで取ってぃる(;´Д`)
「んきぃ〜〜!!(あーたーしーのーおもちゃぁぁぁ!)」
「・・・(しょうがなぃな。。)」て感じでしょうまくんは手を離す。
スマン。しょうまくん。
先がおもいやられるなぁ。

夜ダンナサンがプールで遅いのでかおりさん家におじゃま♪
チキンのミネストローネをゴチになる!
おぃしぃぃ!。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+
さらっぺもサラダスパ食べてた。マヨラーさらっぺ。

ちびっこがほぼ同時に寝たのでゆっくり出来て楽しかったな♪

2005/05/12(木) コトバ。
少しづつ人間に近づきつつあるさらっぺですが
「わんわん▽・w・▽取って来てー」
と言うとぬいぐるみの犬を取って来てくれるようになりました。
あと、昼間に
「パパは?」
と言うと玄関を見る。

色々分かってきたんだな〜(人´∀`)

そして聞こえないぶり。と
笑ってごまかす。もできるように。。。。

そんなんどっから学ぶんでしょぅー・・・
ってやっぱパパママか?(~_~;)

午後にかおりさんとしょうまくんが来たょ。
昨日の忘れ物を取りにw
そいでまた撮影会〜♪ 写真⇒
最近カゴにはぃるのが好きなしょうまくん(*^・^*)

2005/05/11(水) おないどし。
かおりさんとしょうまくんが遊びにきたょ♪

しょうまくんは昨日で祝1歳!!
おめでと〜〜〜。
家族で温泉に行ったらしぃ。
いいないいないいなー(*^・^*)

雑誌見せてもらったら
山口には結構温泉あるのょね〜。
やっぱ、こっちにいる間にいっときたぃな。
なんてパパに便乗おねだり。ウヒヒ。( ̄m ̄*)

今日もいっぱぃ遊んで楽しかったね♪ 写真⇒
けど連写!とかって撮影会して遊んでたんだけど
何枚も撮ったのにブレブレだ〜

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.