最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/12 はー
2005/07/23 二位の浜・宇部花火大会
2005/07/21 夏じゃー
2005/07/05 ぁ。
2005/06/22 さぼりぎみ。。。

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/31(火) 家庭菜園。
とゆーほどのモノでもなぃけど
結構もりだくさん。

動植物はすぐ枯らす死なすママ。
時々水やりわすれたりするんだけど、日当たりがヨィせいか
すくすくと育っている。

プチトマト
激辛唐辛子
青ジソ
バジル
パセリ
イタリアンパセリ
ねぎ
ローズマリー

時々さらっぺの妨害を受けつつも元気。
香草系は虫がこないのがいいね〜〜

2005/05/30(月) 麻疹(はしか)予防接種。
いい天気なので、歩いて小児科へ予防接種に行った。
1時間半ほどかかるかと早めに出たら
40分しかかからなかった。
しかし、歩いて40分を「そう遠くない」と思えるほど
田舎に慣れたことに少々ショック。。。

行ったら
「今日は、小学校の予防接種があるので3時からなんです」
と看護婦さんに言われWでショック。。。

1時間もこんなところで何して時間をつぶせばい〜の〜?

と思ったけど、西松屋もリサイクルショップも近く(10分以内)
にあるので、なんとか時間をつぶして
無事はしかを受けた。

もぅ書くのもなんだけど
やっぱり大泣き。
看護婦さんの姿を見た時点で大泣き。。。
「さーまた泣いてもらおうかな」
と言いながら体温計を持って近づいてくる看護婦さん。
すっかり、「泣く子」と思われてるなぁ。

でもウチでこけてもたいして泣かないのに
なんでそんなに注射がキライなんだろ。。。
ママは全然泣かなかったらしぃよ?



ダーがいよいよ会社を辞めることに。
どうなる!?北田家!

2005/05/29(日) ほたる☆.。.:*・°
お昼ごはんを久々浜勝で食べる。
前ダーが働いてたので、社割りがある。
トンカツおぃしぃ〜('¬')
麦飯か白米か選べて
赤味噌か白味噌か選べて
つけものもいっぱぃでカツも種類があって
野菜も取れるので結構お気に入り。
社割りあるし(しつこぃ)
さらっぺも店員さんにかわぃがってもらえるしね。
チーズミンチカツをあげると食べてました。
でも最近食べ物でいたずらしまくるので、
やっぱりパパママ交代で食べるはめに。
冷めたらかなしぃカツ。。。。

夜は蛍見。(人´∀`).☆.。.:*・°
O君とK君とYちゃんと。
まだ早いかな〜と思ったけど、もぅ結構いる!!
きれーーーーぃ♪♪♪

さらっぺは分かってるんだか分かってなぃんだかw
みんなが
「さらちゃん〜蛍きれぃね〜」
って言ってるのに、Yちゃんのジャラピアスに夢中〜。
でもあんよできるようになったから、下に降ろしとけてラク。

大変になってきた部分ととラクになった部分。
よくハナシには聞くけど、子育てって
だんだん大変になるわけでもなく楽になるわけでもなく
大変な部分が変わっていくってコトだょね〜、ほんと。

帰りにサンデーサン(ファミレス)へ。
ダイエッターダーは頑張って飲み物だけにしてた。
がんばるね!
さらっぺはレジ横のおもちゃが欲しそうだったけどー
また今度買ってあげるねっ(オヤの常套句)

2005/05/28(土) ママ友会。
ベネで知り合ったママ友がウチに来てくれました☆
まいさんと隆屋くんはひさしぶり〜大きくなったね〜。
いくえさんと万葉ちゃんははじめまして〜!

最初は人見知ってたちびっこ達も徐々に仲良くなって
おもちゃの取り合いっ(=`〜´=)

さらっぺは、万葉ちゃんの、おもちゃのプー携帯に夢中。
コドモってすぐおもちゃに飽きるから、
どんどん新しいの買ってもだめだなぁとは思うけど、
あんなに気に入ってるのをみると買ってあげたくなってしまぅ

ママ同士もいろいろ情報交換☆
2時間くらぃだったけど楽しかったな。
またぜひぜひきてくださぃ♪

2005/05/27(金) 長々と書いた日記が。。。
さらっぺの妨害で一瞬のうちに消えた。。。
もぅいいょ(怒った時のママの口癖。さらもそのうち言うんやろぅな〜。。。)

この日はかおりさんとしょうくんと貸本屋デー。金曜日♪
店内で大暴れの2人にあたふたしながらも
しっかり漫画を10冊借りるヽ(・∀・)ノ

その後リサイクルショップへ。
店内のジムで遊ぶ2人。。。
商品で遊んじゃダメなんだょね〜と思いながらも、
ママ達は少しちびっこ放牧w
壊さん程度に好きにやれ。

2005/05/26(木) みてみて〜。
このさらっぺの食事テーブルにも上れるようになってしまった。。。
あぶないょ〜〜〜(;´д`)

怒らなきゃいけなぃんだけど。
こんな満面の笑みで得意げに上られたら怒りにくいょ。。

もぅそろそろ赤ちゃん期も終わるかなぁ。

あぁぁぁ。サミシィ。
卒乳とか考えるとすごぃサミシィ。

でも
「しー出た!」
とか言うさらっぺも、また楽しみだけどね〜(*⌒ヮ⌒*)

2005/05/25(水) かおりさん家♪
今日はかおりさん家でさちこさん(名前OKらしぃので)
と3人でおしゃべり♪

しょうまくんとあやとくん♪
男の子もかわぃぃなぁぁ。
2人目か3人目。男の子ほしぃな。
まぁどっちでもかわぃぃけどね〜。
しかし、やはりさらがイチバン騒々しい気がする。。。

しょうまくんの小さい時の写真をみせてもらぅ。
「そうそう!首こんなん なってたょね〜」
首しか動かせなぃ時。。。ナンカ首斜め向くのね。
いつのまにか、歩くようになっちゃって。
早い早い。


ダーが今日もプールで遅いので
またまたずぅずぅしくゴハンを。(〃 ̄▽ ̄〃)ゴチ。

まんがを30冊?くらぃ借りた。
わぁぃ♪

2005/05/24(火) 怪我の多い人生か?
さらっぺは、
用心とか警戒とかできなぃ。
物怖じしなぃと言えばそうだけど
ちょっとママとしては心配だ。

今日も公園で滑り台を途中から寝転ばせて滑らしてた。
すごく嬉しそう。

何回かやって、ママは疲れたので
「はぃ。もーおしまぃね〜」
と言うと
ヒトリで逆からのぼり始めた。
どこまで登れるかみていたらてっぺんまで登った。。。

絶対そのうち怪我するぞ〜(。-`ω´-)
と思ってたら
その後、ヒトリでパンダに乗ろうとして
手をすべらせて、パンダの足に顔をぶつけて青あざ。。。
(でもあんまり泣かなかった)

女の子なんだからぁ。。。。。



でも帽子も慣れてきたょ♪

2005/05/23(月) 接待。
大阪のお客さんが山口に来たのでダー接待。
私もお世話になった人なので一緒に。
子連れで接待。

妻子連れ接待ってありですか?(・.・;)

まぁ色々食べれたし
さらっぺもかわぃがってもらえたし
いっかぁ♪

しかしさすがに写メは撮れなかったので
家に帰ってから 写真⇒
こたつの上に乗るなぁぁぁぁ!

「だんなさん」は他人行儀でやな感じ、と言われたので
ダーにしてみたけど、どぅ?
却下されそうだなぁ。。。。(;´д`)

2005/05/22(日) モーターフェスティバル。
阿知須のモーターフェスティバルに行った。
特に車を買う予定とかなぃのだけど暇だったので。

けどけど見てるうちにこのワゴンがめちゃめちゃ欲しくなった。
500万くらぃする(;´д`)
でも欲しいな〜。。。宝くじ買ぉ。

さらっぺ後ろの席に乗せてみた。
住めるょ。コレ。 写真⇒

さらっぺは風船をもらって大喜びしてた。
安上がりじゃの。(=`〜´=)
周りが広場になってて、でかぃ風船かかえていっぱぃあんよ。

よちよち期。
かわぃぃなぁ。。。(*´ー`*)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.