最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/12 はー
2005/07/23 二位の浜・宇部花火大会
2005/07/21 夏じゃー
2005/07/05 ぁ。
2005/06/22 さぼりぎみ。。。

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/30(土) みつあみあみ。
土曜でもパパ仕事です。
まだ風邪っぽぃのにね〜。

ママとさらっぺ2人で家でウダラウダラしてたら、
RちゃんとYちゃんが、さらっぺの誕生日プレゼント持って遊びに来てくれました♪

はしゃいでファッションショータイム。
さらっぺも「かわぃー[*揺ハート*]」なんて言われて嬉しそうヽ(*^^*)ノ
1歳児でもオンナだね。

いっぱぃみつあみもしてもらいました〜。写真⇒

けど独身女性の恋話はハードだゎ〜(〃 ̄▽ ̄〃) ドキドキ。

2005/04/29(金) パパ風邪悪化。。。
パパまんまと風邪をこじらせてしまぃました。。。
海とか行く予定だったんだけどな。。しょうがなぃけどー"(ノ_・、)"
ママも咳のみだけどごほごほごほー。

さらっぺの鼻水はほぼ治りました。
パパにうつしたのかも〜?

昼からかおりさんとしょうくんといつもの貸本屋さんへ。
今日お出かけできなかったしパパの分もいっぱぃマンガ借りちゃえ〜☆
その後かおりさんのオウチにおじゃましました♪
ウチにはないおもちゃにさらっぺ大興奮〜。
でも、「あれもこれもアタシの!」って態度はどうしたものか。。。( ̄ε ̄)下が出来ればなおるかな?

パパからは、プリンとチョコとチーズケーキのリクエスト。

そんなけ食べれればだいじょぅぶかな。(~_~;)


朝の風景。写真⇒
朝、起きるとおもちゃが散乱している。
夜中にさらっぺがヒトリ遊びしているようだ。
幼児がヒトリで暗闇で。。。
こわいんですけどー!(>△<‖)

やっぱり気が付かず寝ているママにも問題あるのかぁ?

2005/04/28(木) 春だから。
さらっぺの鼻水もだいぶマシになってきました〜
でもパパママが喉やられてしまったようで。
げほげほげほ。。。(υ´○`)
GW中寝込みたくないので、早めに治さなければ!

なのに今日もパパはプール( ̄ω ̄;)
がんばるなぁ。
でも風邪こじらせないよーにね。

ママは今日は園芸デー。
昨日パパとナフコで買った、パセリ、バジル、タイムetc を植える〜。
トマトとかとうがらしもあるのょ〜o(〃'▽'〃)o
全部食べれるのってのがね。ウチらしぃよね。


さらっぺ。オムパンチラ。
セクシー?写真⇒

2005/04/27(水) ママもいる?
まだ鼻水ぷーこです
「オハナぷーんして」と追いかけまわすママ。そんなにイヤがらなぃでょ〜[*猫*]
眠いのに寝なくてグズグズ。。。[*(汗*]
乳も、もう吸われつくしてシナシナ。出ないから怒る[*アセッ*]怒られてもね〜(+_+;

公園で遊ばせても、あまり歩こうとしなぃ=3
小学生女子が四人かまってくれるのだけど、今日はイヤがってしまって悪かったなぁ(u_u)[*(汗*]

それでも食欲はあるようで、離乳食作ってたら炊飯器を勝手に開けて食べていた[*オニギリ*](^→^)
待ちきれなかったの?熱くなかったから良かったけどさ〜。。。[*台風*]

ママもいる?
イリマセン。。。写真⇒

夜はパパママプールに行きました♪
久しぶり。夏に向けてダイエットです。
さらっぺは車でお留守番。交代で泳ぐのだけど。

さらっぺが寝てる時に車で待機だとラッキー。
起きてしまうとアンラッキー。

行く途中でさらっぺが寝ると
「先に泳いできていいで〜」というパパはちょとズルィ。。。(。-`ω´-)

2005/04/26(火) ポリオ2回目。
ばぁばが株をネットでやりにウチに来ました〜。
ネットが今日使えないらしぃので。
株たのしそーだな。でも難しそう。
最近パパもやってます。儲かるといいねぇ〜

なので予防接種にタクで行く予定だったのだけど、ばぁばの車借りちゃぃました♪
ついでに振込みや銀行関係、図書館、オムツなど購入。
やっぱり車は便利だな〜いいな〜。

お昼は買ってきたほか弁で。。。(しかもお駄賃?もらって)
いいのか嫁?σ(゜ー゜*)

予防接種は1歳になったのではしかを受けるつもりで行ったのだけど
ポリオの2回目(忘れてた)の時期(春と秋)だったのでポリオ接種してきました。

もう書くのも何回目?って感じですが。
さらっぺ大泣きです。

ポリオ接種って注射じゃなぃのよ?
スポイトでちょっと口に薬をいれるだけなのよ?

なぜそんなに泣くの〜?(;´Д`)

まぁ甘々ママちゃんなので
「ハイハイハイ(この辺呆れぎみ)。。。かわぃちょ〜デスネ〜〜」とナデナデしてやりました。

でもちょっと風邪なのか鼻水っこ。
お医者さんは鼻水くらいならポリオ受けてもいいって言ってたけど
夜、少し熱もあるのかぐずっこでした。
だいじょうぶかな〜。


銀行でもらった風船⇒
お気に入り。やたらと噛みます。割れるぞ〜?

2005/04/25(月) 自分で。。。
さらっぺますますじぶんでやりたがりです。

ごはんの時は決まってスプーンを奪いにきます。
できもしなぃくせに〜(。-`ω´-)

おかげでいっつもごはんはめちゃめちゃ〜〜
自分でやりたぃなら片付けもやってくれぃ。

今日もかおりさんとしょうくんが遊びにきてくれたので
どうしてるか聞いてみたら
カニスティック?を持たせてるらしぃ〜!
なーるーほどー(⌒◇⌒)
今度やってみよう〜♪
さらっぺもしょうくんもだんだん2足歩行になってきました。
おいかけっこがハイハイでなくなる日も近いな。。。w

スプーン使いも上手でしょ?
でも手づかみの方が得意なの〜!⇒

どこへ飛ばしたんだ。。。スプーンは。。。

2005/04/24(日) 写真撮影。
今日は1歳記念の撮影です☆
なかなか日曜の予約が取れなくて24日になってしまったけど
嬉しい〜(人´∀`).☆.。.:*・°
ドレスとか着せるの〜(親ばかでもいい)♪


午前中、パパの友達K君と彼女さんが来てくれて
たこやきと瓦そば!両方ともうまくいって満足〜。
さらっぺの誕生日プレゼントくまさんぱずる。ありがと。写真⇒

その後カップルは山口観光をすると言うので別れて
パパママさらっぺでスタジオアリスへGO。

ピンクのドレスとピンクの着物とホワイトのドレス〜。
きゃーカワィィカワィィカワィィよ〜〜\(≧▽≦)丿

もっと他にも着せたかったけど、さらっぺぐずぐずっこの為断念。
でも家族写真とかもうかれて撮った。

しかし1歳って撮影イチバン大変らしぃ。
動くし〜言葉通じないし〜ヽ( ´ω`)ノ
そんなワケでなかなかカメラマンさんは大変そう。。。

途中パパがさらっぺをあやしてたら、すっぽーんっと
オムツが飛んで脱げてしまぅというハプニングがありつつも、まぁ無事終了。

出来上がりが5月15日。
楽しみ〜〜〜〜!!

2005/04/23(土) パパママでーと。さらっぺお留守番〜。
ばぁばにさらっぺを見てもらって久々でーとです。
朝、パパが思いつきで実行してくれたのだー。

うきうき。
映画だょ。何年ぶり?とゆうか2人で映画って始めてだった!!
6年も付き合ってるのにー!びっくり。

しゃるうぃーだんす。見ました。
夫婦でみるのにヨイ感じな映画。
てきとーに選んだけど良かった〜〜。

さらっぺは良い子にしてたみたぃ。
人見知りもなぃし、ばぁばが帰る時には
「ぅえーん(帰らないで〜)」と泣くぐらぃなじんでたw

けど、夜パパがばぁばとパチに行ったので、さらっぺとドライブしようとチャイルドシートに乗せたら大泣き〜!!

なのでユメタウンのキッズルームで一緒に遊びました。
喜んでたけど、ずっと甘えっ子でした。

ママ達だけ楽しんでごめんね〜(~_~;)
でもでもたまにはねっ(最近たまにが多いかな?

キッズルームで。
いっぱぃ歩いてます!!

2005/04/22(金) ベビールーム。
かおりさんとしょうくんと井筒屋へ〜

目的はベビールーム。
デパートの一角に6畳ほどのスペースがあって、おもちゃや絵本がいっぱぃあって、保育士さん?が2人いる。
見たことないおもちゃや、他のお子さんや、保育士さんがいるので、さらっぺもしょうくんも嬉しそう♪
ママ達もほっと一息できてイイね〜!
キッズルームでなくベビールームなので1歳前後のベビーっ子ばかり。
のほほ〜〜〜んとした雰囲気☆

しかもコーヒーまで出してくれるぅヽ( ´ー`)ノ

買い物は・・・というと、対象年齢微妙なデパートなんで特に買う物はなかったけど。。。(~_~;)

その後貸本屋、眼科に寄ってもらってウチで昨日ダンナさんがつくってくれたイチゴムースをモグモグモ〜。
おいしかったぁ(人´∀`).☆.。.:*・°

とんねる〜⇒

2005/04/21(木) ママ達家飲み〜。
昼からいつものようにかおりさんとしょうくんが来てくれた(*^・^*)

2人とも日に日に一緒に遊ぶようになるね〜☆
今日はいっぱぃおいかけっこしてました!

夜、ゆっくり出来るので一緒に晩御飯〜♪
パパがまたはりきってイチゴムースを作ってくれたけど
かおりさんのダンナサマから「そろそろ帰るよーに」
とのお電話があったので、イチゴムースはまた明日〜。

子持ちの妻はなかなか自由がなぃんです。
でも久々一緒にお酒とか飲んで楽しかったな〜(*>ω<*)

最近窓の鍵をいじる。
あぶなぃな〜もうすぐ開けそうだー⇒

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.