最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/12 はー
2005/07/23 二位の浜・宇部花火大会
2005/07/21 夏じゃー
2005/07/05 ぁ。
2005/06/22 さぼりぎみ。。。

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/20(日) ゆみとしょーちゃん
ゆみとしょーちゃんカップルを山口案内♪
本日は秋芳洞→カルスト大地→角島→下関→北九州の門司港コースでござぃます(^ー^)

夏以外の洞窟は初めてで、寒いかと思ったら暑いくらいでした。
しかしパパママ交替で抱っこしたけど、さらのさん。。。重い[*(汗*]
最近計ってないけど、10キロ近くあるやろ〜〜?
あぁ。のんびり子育て[*揺ハート*]なんて言ってたけど、やっぱ早く歩いてほしぃ。
早くしなぃとママが腕マッチョになっちゃうよ

でも楽しかったな〜(≧∇≦)
ゆみも幸せそぅ[*ハート*]しょーちゃん運転お疲れさま[*車(RV)*]

また来てくれると嬉しいな(^_-)



秋芳胴で。パパ抱っこ。顔かくさんでも。。。

2005/03/19(土) 大阪から。
ゆみっちょと彼氏のしょうちゃんが遊びにきてくれた。
昼に大阪を出たらしぃんだけど、着いたのは夜8時。
お疲れ様〜〜。

しかし山口まで来て2人とも魚好きじゃなぃってどうなの?w
てなわけで焼肉へ行きました。
広州。穴場だった〜始めて行ったんだけど肉おいしかった〜('¬')


さらっぺはしょうちゃんを気に入った様子。
2歩目をしょうちゃんに向かって進みました〜☆

1歩目はボーイフレンドのしょうくん(10ヶ月)やし。
。。。パパママじゃなぃのか?ふつー。。。(;´Д`)
しかも「しょう」好きか。。。?
パパ泣くぞーー。

安心して。パパ。
まだまだオトコよりもお菓子好きょ。。。⇒

あ。後ろに写ってるのヤフオクで落としたカタカター♪

2005/03/18(金) 0歳児のでーと。
かおりさんと貸本屋さんへ。
もちろん、さらっぺとしょうくんも一緒にね。
保護者つきだけどデートだからカワィィ髪飾りもつけたのょ(~▽~*)
マンガ借りて、読んだら交換する。さすがママ達主婦!ちゃっかり。

行きにマクドでドライブスルー。
チーズバーガー2つで120円を1つづつ食べる。
独身の友達とかには言えなぃね〜w

その後リサイクルショップへ。
リサイクルでベッドに入れられるさらとしょうくん。
いろんな店にこうゆうスペースがあると楽なのにね〜。(これはホントは売り物だけど( ̄m ̄))

2005/03/16(水) お仕事。
春は衣替えだからユニフォーム会社のダンナさんは最近忙しい。

午前中に家事とかはほとんど終わるので
昼ごろさらっぺのゴハンを食べさせてたらダンナさんから電話。

「今日、採寸あるねんけど、一緒に行ってくれん?」
いーょー。(´ー`)

まちこのする事は某ホテルの新入社員女性3名の採寸のみ(女性は測りにくぃらしぃ)
でも下関とか長門とか営業に1日付いてまわる。

気分はドライブ〜〜るるる〜〜
わ〜梅咲いてる!あれ?さくらかな?
山道なのでなかなかいい感じw
朝作ったオベント半分コして食べる。
足りないので仕事が落ち着いてからファミレスでゴハン〜。

久々仕事モードは楽しかったなぁ。
シャキっとする。
でもたまにだからいいんだろうな( ´ω`)

夜、スノボ帰りのYちゃんとOくんが遊びにきた。
HPの仕事してたので、Oくんにデザインとか一緒に考えてもらった。

さらっぺはYちゃんにいつも遊んでもらぅ。

育児に関してはらくな日だった。
でも昼寝してなぃから眠い。。。とダンナさんに言うと
「いつも昼寝。。。してんのか〜」とうらやましがられた。

し、しまった。。。
でも、まだまだ夜の授乳があるし、朝ごはんの為に早起きだし〜。。。
ねぇ?(誰か同意してくれぃ)

2005/03/15(火) 三月も半分。
かおりさんとしょうくんが遊びにきてくれました〜〜♪
2,3日ごとに会ってるw
育児って1人ですると煮詰まりそうだからね〜。
マンガ交換とかして、気分は高校生。
(話す内容は主婦だけどw)
さらっぺとしょうくんって幼馴染って感じになるのかな(@^0^@)

あんよはまだまだ〜って感じなんだけど
今日は1歩だけ、前に進みました!
しょうくんの方に進もうとしたのかな?
歩いたってより、ヨタついたって表現の方が合いそうだけどヽ( ´ω`)ノ
やっぱり、子供同士会わせると活発になる気がするー♪

ヤフオクでカタカタを100円でゲットした♪
送料700円だけど。(まぁこんなもん)
ほんとはほんとはミッフィーちゃんのがよかったのだけどベビーミッキー。さらっぺ喜ぶかな?
届いたら公園で遊ばせよう〜!

2005/03/14(月) ほわいとでー。
ダンナさんがホワイトチョコムースを作ってくれた〜
うひひ。うれしぃな〜〜。:.゜ヽ(*^∀^*)ノ゜.:。+

夜YちゃんとKっちが遊びにきて一緒に食べる。
Yちゃんところの妹の赤ちゃん10日に生まれたらしぃ!
おめでとー(*^・^*)
新生児の携帯写真見せてもらった。
うーカワィィ〜〜!!

あ。さらっぺそういや11ヶ月になったんだ。
12日にね。はやーぃ。
後1ヶ月で1歳なんて!!
なんかなんか寂しい!もっとこのままでいてほしぃ!
でもおしゃべりとかもしたぃな〜〜

誕生日はまたケーキ作るかな(パパが?)

2005/03/13(日) ハイハイレース♪
しょうくんとかおりさんを迎えにいって、みんなで阿知須のサンパークへ。
ハイハイレースなのです☆.。.:*・°
商品も出る。6人1レースで
1位がボックスパズルのおもちゃ。
2位が磁気?のお絵かきおもちゃ。
3位がリュック

さらっぺは準備中にレース会場(畳をひきしめただけの)に座らせると、よその子のバナナを奪ぃにGOー!こらこらこら。
ママが呼んでも来やしなぃ。。。
くすくすと周りからは笑われる。
はずかしぃー!!(|||`□´|||;;)
しょうくんは第3レース。さらっぺは第4レース。
別々でよかった♪

本番ではさらっぺ脱線しまくり。。。。畳から落ちてるし。。。どーこいくね〜〜ん。。。

ラストスパートはがんばったんだけど、4位!おしーぃ!!
参加賞はおしりふきとぞうさんジョーロとマンナとミニ買い物かご。メダルももらえる!
しょうくんは横に進んだり後ろに進んだりしながらも3位!
やるな〜〜(*^・^*)

入賞は出来なかったけど楽しかったな。
ちびっこがウヨウヨいてかわぃかったし。同じくらぃの月齢でも色々だ〜。

でもよその子を大勢みると、
「ほっぺの肉があまってても、手足の輪ゴムがとれなくても、ヒトのバナナを奪いに行っても4位でも。。。うちの子イチバン!!」
と思う。
・・・ただの親ばかって分かってますが。。。(〃 ̄▽ ̄〃)

動画なので画像がいまいちです。。。⇒
脱線して、係のおねーさんに戻してもらってます。

2005/03/12(土) ランチ。
ばぁばとパパとさらっぺとママとランチを食べに行きました。
パスタとピザ〜。デザートもおいしぃ!
さらっぺが今日は叫びまくってタイヘンだったけど(;´Д`)
でもおいしかったな〜♪
また奢ってもらっちゃぃました。ありがとぅございますm(__)m

その後パパがばぁばとパチに行きたぃと言ったのでバイト代も入ったのでいってらっしゃぃ。(~▽~*)/
久々に車が自由になる〜〜♪
といっても行くのは図書館とか貸し本屋だけどね。
車でウロウロするの楽しぃ。さらは車だとずっと寝てるし楽〜
しかし安くなってたので、つぃオムツとか買っちゃうトコロがもぅ。。。

しかし帰るの遅いな〜と思ってたら5万勝ち!でした♪
やったぁ〜♪
服買ってくれるって言ってた〜ウキウキ(#^.^#)ウキウキ。

2005/03/10(木) おきゃくさま。
しょうくんとかおりさんがまた遊びにきてくれました〜(~▽~*)
家が近いと気軽に来てもらえて嬉しい!!

乳をやったり寝かしつけたり離乳食食べさせたりしながらおしゃべりおしゃべり〜♪
子供同士も一緒にハイハイハイハイ!
2人でヨタヨタつかまり立ちしてる後姿はなんとも言えないほどカワィィー!!
(写真撮りわすれて残念〜)


かおりさんのダンナさんが今日は仕事で遅いそうなのでウチで晩ゴハン食べてってもらぃました☆
もてなし好きなパパがパスタを作ってくれたょ。
牡蠣フライも作ったぁ。
いつもは夜ゴハンほとんど食べないから、のんびり夕食楽しかったな(*^・^*)

あまえっこ〜〜。⇒

2005/03/09(水) パンダがすき。
お天気のいい日は家の前の公園で遊ぶ。
少し暖かくなってきたので嬉しいなー。
スノボのとき買った服、ほんとはお砂場着やねん。
ハイハイしても少し位ぬれても平気なので便利〜〈*・。・*)

近所の同い年のYちゃんがいたり3歳位の男の子は一緒に遊んでくれるしぽかぽかほのぼの。
やたらと石を口に入れそうになるので止めるのが大変だけどね。
しかも、食べちゃダメ〜って何回も石を取り上げてたら
「ぅあーーっΣΣ┏(`□´)┓ バシバシッ」って怒るし。
しかしすぐブランコや滑り台なんかでゴマカサれるので、まだまだ簡単簡単( ̄ー ̄)

ママがゴマカサれるようになるのはいつの日かな〜〜。

つかまらないで立っちも出来るょ〜
靴にも少し慣れてきたかな⇒
石を食べようとしてますね。この後取り上げられました〜

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.