最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/12 はー
2005/07/23 二位の浜・宇部花火大会
2005/07/21 夏じゃー
2005/07/05 ぁ。
2005/06/22 さぼりぎみ。。。

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/30(水) 家出。
新幹線でびゅ〜ん。

パパママ喧嘩。
ママ家出。

新幹線きたょ〜

ん?

あたふたあたふた。

2005/03/29(火) またも集会。
地区の集会。
なんてコトだ〜。代議員になってしまった。順番らしぃけど。
めんどくさーぃ(;´Д`)

本日も7時から。
パパはまだ仕事だったのでさらっぺとママ出席。

バレーボールのチームがどうのこうの。
プリンター購入がどうのこうの。
駐車場役員がどうのこうの。

そんな中さらっぺがおとなしくしてるハズもなく。
あっちでちょっかぃ
こっちでちょっかぃ

はがいじめにしたら「うっっきーーーーーぃっ」
てサルかぁぁぁ!!

見かねたご近所さんが
「ほっといても、たぶん誰かが見てくれるょ〜」
と言ってくれたのでほっとく。

いろんな人に抱っこされてニコニコニコ〜。
よ、よかった。みんなイヤな顔せず相手してくれる。
(;´д`)ちょっと一息。

と思ったら、書類を読み上げてる会長の近くへ。
プリンターをいじろうとするので、さすがにヤバイ!とあわててさらっぺ強制送還。

抱っこして戻ろうとした瞬間

ずべっ
。。。ママ、こけました。。。

大勢の目の前で。
一瞬シンとなり、その後笑いをこらえつつ
「さらちゃん。。。大丈夫?」
との声。

あぁぁぁ〜〜はずかしぃ!!!!

周囲の目が「落ち着きのなぃ赤ちゃんでタイヘンね〜。」から
「あぁ。落ち着きがなぃのはママゆずりね。」と変りました。

この先何年ここに住むのだろぅ。。。。?( ̄ω ̄;)



寝起きはかわぃんだけどねぇ?⇒

2005/03/28(月) 踊る。
お天気悪ぃ。
外にも行けずにさらっぺはグズグズ。
そんな時に便利なのが「いなぃいなぃばぁ」のDVD。
もう何度見たことか。全部歌えるょ。
さらっぺが一度かじったので時々トブけど、まだまだ使えますヽ( ´ω`)ノ

るーるーるーる〜♪音楽が始まると満面の笑みを浮かべて「ンほンほっっo(*≧▽≦)o 」

屈伸運動して体をゆらし踊っています。
時々拍手をし、テーブルをバシバシっ

「暇そーだね。『いつもカワィィワンワンでーす』みる?」
と聞くと、ぱっとテレビの方を見ます。

ママはワンワンに負けてるような気さえする一瞬。
ママと遊んで、そんなに喜んだコトってあるだろーか。。。?σ(゜ー゜*)


オムツ替え中脱走。。。
この後ろでも前でもとめれるボディスーツはすっごぃ便利だ⇒

2005/03/27(日) いたずらっこ〜
ティッシュをバババって抜くイタズラ。
赤ちゃんってみんなするみたぃやね。
もちろんさらっぺもやります。

なのでウチはティッシュは届かない位置に壁掛けにしてるんだけど
時々うっかり床に置いたままのティッシュケースを見つけると
バババババって全部出してしまぅ。。。

ママが見つけて「あ!」って言うとビクってしてこっちを見るのが面白ぃけど。。。困るょ。。。?

と思ってたら今日は抜いたティッシュを自分で全部入れ直していました。
入りきらないティッシュがモッサモサとティッシュに突き刺さってるの発見したときは思わず苦笑。

さらっぺにしたら
「直したったでーやったったでーd(`∀´o)」
てなもんでしょぅ。

・・・カワィィので許す☆

今日は靴下を履くのにも挑戦してたね。
まだむりむりw

昼はお寿司(回転)を食べて、またまたユメタウンのキッズコーナーでさらっぺを遊ばせたょ〜ヽ(´∀`。)ノ
ちびっこが大勢いて、5歳くらぃの子が走り回ってるので
パパはハラハラしてるみたぃでしたw

ボールを取ったり取られたり。
こうやって日々成長していくんやね〜〜

2005/03/26(土) うんちょ事件。(食事前は読まないほうが。
朝からパパが仕事で長門と小郡へいくと言うので付いて行く。
ドライブドライブ。

ちょうど赤ちゃん本舗からバースデー割引券が来てたので
寄ってオムツとかいっぱぃ購入〜。
離乳食も安かったしねー。
帰りにパパはまたパチ。。。行きすぎじゃ?
でもホント最近勝つからな〜。。。文句言えん。。。
という訳で?ママも服を買うの〜ん(人´∀`)
髪もパーマしたかったけど、当日予約はなかなかできなぃね。

ウロウロして帰ったら、もう夜。
いつもは1日一回はうんちょするんだけど、今日はずっと出かけてたのでしなかった。意外とでりけーと?

なんて思いながらお風呂に入れようと脱衣所でさらっぺはだかんぼ。
ママもすぐ脱ぐから待ってね。
とさらっぺを見ると、うつむきながらじーっとしている。

こ、これは!おしっこ??

じゃ〜〜〜。。。

(;´Д`)やってくれたな。。。
ママ下着姿でアタフタ。

ティッシュを6枚ほどワシ掴み拭こうとすると

ぼとっ

。。。。。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ぎゃぁ!!!う。う。う。。。うんちょまで!!!

さらっぺが踏まないように、あわててお風呂へ移動。

うんちょを拭き拭きして
「もーぉ!さらぁ。。。。」
と振り返ると

お風呂で

ぼとっ

。。。。。。。。。



   浴槽でなくてよかった。そう思おう。。。。

2005/03/25(金) 体重8.460〜
かおりさんとしょうくんと貸本屋へ行きその後ユメタウンでお買い物。

ポイント5倍デーなのだー。
さすが主婦が多いな。

さらっぺとしょうくんもキッズコーナーで遊ばせる。
イチバンちびっこ二人だね。
ボールを取り合いっこしてる。ほかにもいっぱぃボールあるのにね。

そうそうベビールームで体重を測ったょ。⇒
増えてなぃ。。。(゜Д゜)うそ〜ぅ?なんで〜ぇ?
帰りにかおりさん家でコーヒータイム〜♪
神戸のチーズケーキをいただいた。おぃしーぃ!


家に帰ってパパに今日はどんなに節約をして過ごしたか
「お昼はパンやでー!ポイント5倍やでー!」
と語っていたら
「おれそんなに苦労させてるつもりなぃねんけどな。。。」
とヘコまれてしまった。

ち、ちがぅってば。
節約してがんばってるってアピールして褒めてほしかっただけだってば。

・・・でも節約ってけっこう楽しいのょ?

2005/03/24(木) お仕事みたび。
きょーもお仕事お手伝い。
でもちょっとだけ。

会社に顔だして、1人だけ採寸。
1人採寸くらぃ誰かパートさんやってくれょぅー
出来ないのか?出来るやろ〜。
忙しいのは分かるけどーぉ?
さらっぺは朝弱いからグズってめんどくさぃねーん。。。(;´д`)


さらっぺは最近ますます自我がでてきて
自分でパジャマを着ようとしたり、ゴハンを食べようとしたり、自分で散らかしたモノをお片づけしたりするようになった。
頑張ってやろうとして、でもなかなか出来ないんだけど
頑張ってる姿が一生懸命でカワィィ〜(*>ω<*)

でも自分で出来るくせにやらなぃコトも増えてきた。
まず哺乳瓶を自分で持たずにママに持たせる。
寝転んで
「さぁ飲ませなさぃ」
と口を開ける姿は何様?な感じ。自分で持てるやろー!

マグでお茶を飲むのも、口だけあーんと開ける。
「自分で持ちなさぃ!!」
と言うと持つけどね。
0歳児のくせに横着するなぁぁぁぁ。


しぶしぶ自分で。。。ちょと不機嫌。なまいきー⇒

2005/03/23(水) お仕事ふたたび。
本日もママはダンナさんのお仕事のお手伝いです。
採寸です。大学入学前の女子11名。

さすがにさらっぺは連れていけなぃのでお義母さんに預ける。
おもちゃで遊んでる隙にこっそり出て行く。
泣かないかな〜?とても心配だ。

でも久々身軽。オムツ持ってなぃお出かけなんて久しぶり!
お仕事はちょっとバタバタだったけどね〜(;´Д`)

7時間ぶりくらぃにさらっぺに再開!
も〜会いたくって会いたくって。階段走っちゃったょ。
「オレはいつも、そんなんやぁ」
てパパは言ってたけどヽ( ´ω`)ノ
そんなにグズらなかったらしぃ。よかったぁ。お義母さんありがとうござぃましたm(__)m

その後、みんなでとりでんへ〜。釜飯おいしかったょ。
なぜかさらっぺは、あんまりママに会って嬉しそうじゃなかった。
パパのところばっかり行った。
なんで?スーツなママがいつもと違うから?

もっと感動の再開を期待してたのにぃ〜。。。)`ε´(

2005/03/22(火) セーフティグッズ
朝から雨〜[*雨*]
せっかくカタカタで公園で遊ぼうと思ってたのに。。。
家でウダラウダラしてたら、「ぅえーーんっ(;>△<;)」とさらの声。
何かと思ったらテレビ台のガラスの扉のスキマに指をはさんで泣ぃてぃる[*(汗*]
毎日よくそんなに怪我の元を探してくるょねー。

昼過ぎてかおりさんとしょうくんが遊びに来てくれた♪いつものよぅにママ達おしゃべり〜(^皿^)たいくつで不機嫌ちゃんだったさらっぺも嬉しそう〜[*揺ハート*]
コンセントやドアのセイフティグッズが欲しいと話してて100均へ行くことになった[*財布*]さらっぺとしょうくんは偶然同じカバーオールを持っているので今日は、ぺあるっく〜〜[*台風*]
ちびっこペァペァかわぃぃょ〜(≧∇≦)
(さらっぺがでかく見えるけど、服のサイズが大きめだからょ?)

扉を開け閉め出来なくするのとか、コンセントカバーとか、ドアに貼るスポンジとか色々買う。これで安全だ〜!!
しかし日に日に出来るコトが増えるので油断はできなぃね(^o^;

2005/03/21(月) 瓦そば
ダンナさんが明日納品の商品と車を一台山口店へ置いて来なぃとあかん。というので、二台で山口店へ〜[*タクシー*][*車(RV)*]
まちこ久々に長距離?運転。
山口市まで。いや、私にしたら長距離よ?

帰りにキャッスルでごはん。外食は控えようと思ってたんだけど瓦そばと大エビにひかれて[*ナイフ&フォーク*]エビフライでかい!うひひ(^→^)
さらっぺもソバ食べたょ。最近なんでも食べる気がする。食べてる時はおとなしぃ。

さらっぺょ。
ソバを口から垂らしながら、ウカれて屈伸運動してウーウー言う姿をカワィィと思うのはバカ親パパママくらぃやで?



なに?それなに?⇒
瓦そばだょ〜。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.