最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/12 はー
2005/07/23 二位の浜・宇部花火大会
2005/07/21 夏じゃー
2005/07/05 ぁ。
2005/06/22 さぼりぎみ。。。

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/17(木) まま〜〜〜!!
さらっぺが寝起きに
「ふぇ〜〜〜ん。。ママ。。。。」
と言ったぁぁぁぁ!!! 。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+

パパは
「違う〜〜!言ってなぃ!」
と言い張ってますが。絶対言ったぁ!
ふひひひひ。第一声はママですょ!ママーー!!

その後も何度か
「ママ。マンマ。。。」と後追い。
ちなみにウチは食べ物のことはマンマでなくゴハンかモグモグと言ってるので食べ物の事ではナイはずだ。

しかしママは相変わらず体調が悪い。
ネットで調べた。もしかしたらインフルエンザB型かもしれん。
ずっと微熱と鼻と喉と頭痛。
高熱がでなぃんだってね。今年のは。しかしダルダルだ〜
(※高熱出る場合も多いみたいです。)

今日は木曜で病院はお休みが多いので明日良くなってなければ病院へ行こう。
さらっぺとパパには今のトコ症状はでてなぃけど大丈夫かな?

「いないいないばぁ」のおいしい〜のポーズ⇒
ホントは手は耳でなくほっぺを押さえるポーズなんだけど上出来でしょ♪

2005/02/16(水) 睡眠不足。
まだママは風邪気味だ〜なんかぼーっとする。
薬飲むのやめたからやっぱ治り遅いなぁ。。。

今日は家事もそこそこにさらっぺとひたすら昼寝(-_-)zzz
パパはいいなぁ〜と言うけどさ。

昨夜はさらっぺがやたらと夜中起きたのよ〜!人が来たのでテンション上がってたのかな?

オムツ替えておっぱいはやめてミルクを作ったが飲まず抱っこ抱っこ抱っこ。
ママは風邪っぴきなんだょ。。。(;´д`)寝てくれょぅ。。。


今日の夜はビデオと9時からの呪怨をみる約束をしてたのに
パパはうっかり仮眠をとってたら寝てしまったらしぃ。。。
今メールがあった。夜8時。帰ったら何時ょ〜?
今日は早く帰るって言ってたのに〜
ありえん。。。しかも下関で。。。
夜の為に早めにさらっぺもヒトリでお風呂に入れたのに。

それでも「早くかえります!」というパパに
「気をつけてね」と言うママは普通に優しいよね。
パパなら
「なんで寝るねん?」
とブチ切れるとこでしょう。
少しはO型の心の広さを見習ってくれ。こうゆうとこょ。こうゆうとこー。

あ。そうそうパソコン修理から帰ってきたの。
パパの寝不足の原因はコレね。

最近ちょっとセキララ。

今日はさらぷーはロディに乗った。
毎日乗るんだけど。
今日はママが手を離してもしばらく耐えてたょ。
CMの音楽に夢中になってママが手を離したのに気が付かなかっただけかもしれなぃ。。⇒

2005/02/15(火) ボビー会ひさびさ。
夜にボビー会のメンバー Y、O、Kがウチに遊びにきた。
まだ風邪ぎみでプールにも行けそうになく暇暇だったので嬉しいママ。
昨日バレンタインだったからかケーキ屋O君がチョコとケーキをいっぱぃ持って来てくれたのでぱくぱくぱく。
パパは仕事のトラブルで遅くなったけどちゃんとケーキ食べずに待ってたのよ〜!
あたりまえじゃぁって言われそう?(・∀・)ウヒヒヒ。
さらっぺには赤ちゃん用お菓子を手に持たせといたんだけど
ケーキを欲しがって机によじ登ろうとしてました。。。

さらっぺも人見知りはすっかり終わり、皆に愛想をフリフリ。
「あーハイハイ出来るようになってるー!」
皆に会うの一ヶ月ぶりだもんね〜
いつのまにかずりばい・高ばいからちゃんとハイハイが出来るようになったんだょ〜ヽ(*^^*)ノ
ハイハイレースには応募人数が締め切られて出れなかった。
すごぃ残念だ。。。。まぁあの頃はまだハイハイも微妙だったけど。

10ヶ月といえば、あんよが出来たり、少しの言葉を話したりする子も出てくるらしぃけど、さらっぺはまだ掴まり歩き。
立たせた状態で少し離れた場所から
「さらっぷ〜こっちおいで〜」
と呼ぶと
頑張って手をいっぱぃいっぱぃ伸ばしてくる。
だけど届かないと、諦めてペタンと座ってハイハイ。
あんよはまだ怖いのかな〜?
まぁのんびりでいっかぁ。
最近のお気に入りは隠れて「ばぁ!」ってヤツ。
皆にばぁってしておおはしゃぎです。
付き合うのもなかなかしんどぃのよ。。。?(~_~;)ありがとね。みんな。

Yちゃんの妹さんは来月出産らしぃ。
Yちゃんは彼氏が出来たらしぃ。Wおめでとう!

久々に罰ゲームトランプとかして楽しかった。

しかし風邪薬飲んだから朝一応風呂で出来るだけ乳をしぼってから普通に飲ませたんだけど大丈夫だろうか?
今のところ元気だけど。風邪もうつってなぃかな〜?

皆が食べたコンビニ袋をひとりじめ〜。
カシャカシャするのが楽しいみたぃ。真剣な表情ですね⇒

2005/02/14(月) ママ風邪ひきぃ〜 (;ロ;)
朝から少しのどが痛いな〜と思ってたんだけど
だんだん頭も痛くなってきた。

さらっぺは元気。
まま〜まま〜まま〜!
。。。(ーー;)

パパはお義母さんとパチ〜
しんどくなってきたので電話。
「風邪ひぃてしんどぃよ〜さらっぺのおしり拭きもなぃんだょ〜(;ロ;)」
と帰ってきてもらぅ。

携帯つながらなぃのでお義母さんに電話してまで。
バレンタインだったからって疑ったワケではナイこともナイっ・・・゜ヽ(*`▽´*;)ノ゜

ウチに風邪薬がなかったので、パパが買ってきてくれた。。。
が。飲んでから気が付いた!
ああ!母乳があげれんやんっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

おっぱぃ欲しくてぐずるさらっぺ。。。
すまん。。。
しかもなぜかさらっぺは下痢。風邪うつったかな〜?"(ノ_・、)"
お茶飲みすぎ?

ママを諦めたのか、やたらとパパっ子。
ぱぱ〜ぱぱ〜ぱぱ〜〜〜。。。

乳のナィママは用なしですか?

2005/02/13(日) 首吊りっきゅ〜
今日もパパのバイト先へついてゆく。
キッズルームがあるからさらっぺも喜ぶしね。

しかし今日は3歳くらぃの女の子に
「抱っこしてあげる〜!」
と言いながらさらっぺの首を持って持ち上げられた。
首吊り状態さらっぺI!足をバタバタ!!

「あ。あ。首しまるから離してねε=(ノ*´Д`)ノ 」
と言ったら
「え〜抱っこしてあげてるだけよぅ@^▽^@ 」

無邪気さもコワィものだね。。。

あ。パパママ喧嘩はパパが朝ごはん作ってくれて仲直りしました☆
夜はさくっとさらっぺを寝かせてDVDみる。
アイ、ロボット〜♪
やっぱり遊んで疲れさせてたっぷり寝かすのがイイね。ママのオヒザですやすや〜

2005/02/12(土) あ!
さらっぺは最近とてもいたずらっこです。
タンスの引き出しを開けてたら全部だしちゃうし
かばんの中身も財布もあさります。

でも「さ〜ら〜?だめやろ〜!」と毎回言ってると、それが悪いことだって分かるみたぃで。

いたずらしてる時に
「あ!」
とママが言うと、ヤバって顔をして目をきょときょとさせる。
怒らなきゃいけなぃのに、つぃ笑ってしまぅ。
そんで怒られた後はおっぱぃをせがむ。
甘えっ子だね〜。

夜は友達の親戚の飲み屋さんで飲み会。
外で飲むのは久しぶりなママ。
パパは飲まずに運転するって言ってたのに結局飲んで代行で帰ることになったので喧嘩しちゃったょ。
ぜんぜんさらっぺ見てくれなぃしさ!
ヒトリでスノボも行ったくせに〜〜むきぃ
いたずらっこのさらっぺを外出先でずっと見てるのはタイヘンなのょ(`0´)

でもさらっぺはママとパパが喧嘩をしてるといつもより大人しくなってしまぅ。ヒトリ遊び始めたり。。。
気を使ってんかな〜?
ごめんね。

お店のカウンターの下〜⇒

2005/02/11(金) どうぞ。
最近のさらっぽは「どうぞ。」ができる。
手に何か持ってる時に「ちょうだぃ〜(^^)」と言うと渡してくれる。
うきき。かーわぃぃ〜〜☆
しかし、気に入ってて渡したくない時は手にのせてくれるけど
放さない。ニヤリと笑ってゴマカす。
知恵がついてきたな。。。

でもボールの投げっことかも出来るのでなかなか楽しいょ〜。

今日はスプーンでごはんを試してみた。
スプーンにごはんを入れて持たすと自分で口まで運ぶ。少しこぼすけどね〜。がんばれぃ!

ユメタウンのキッズコーナーで遊んだょ⇒

2005/02/10(木) さるさるから変更します★
パソコンがまだまだ修理から帰ってきません(T-T)
今日はたまたまパパの会社のパソコンがあるので久々日記でも。。。

さらっぷーは元気です。
明後日で10ヶ月。はやぃな〜

後追い、まっさかり。でも人見知りは終わったかな。
離乳食は3回。でも食べムラが出てきたょ。
しかも自分で食べたがるので、米系は無理。うどんかパン〜。
かなり汚すけど。。。(−−;)

まだ言葉は話さないけど、全身で
「ママ!ママ!ママ〜〜〜〜」
すっごぃカワィィけど結構タイヘン。。。
朝は私もテンション高いので
「な〜に?なになに?さらちゃ〜〜〜ん。ダイチュキ〜〜〜(>▽<)ぎゅ〜〜」
なんてやってるけど、夜になると疲れ果て
「なんじゃ〜?ママもぅしんどぃね〜ん。パパに遊んでもらぇ」
となってしまぃます。

まぁしょうがなぃでしょう?

今日はママ友4人でうちでバレンタインチョコ作成☆
簡単なトリュフとカップケーキ。
しかし4人の子供達がいるとすごぃょ。たのしーけど。
春にはお花見したぃね〜。その頃にはあんよできてるかな。

パパは今からボード!いいな〜いいな〜いいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.