最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/12 はー
2005/07/23 二位の浜・宇部花火大会
2005/07/21 夏じゃー
2005/07/05 ぁ。
2005/06/22 さぼりぎみ。。。

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/27(日) フリマ。
今日でパパのバイト終了〜〜☆
今までお疲れさま!
しばらくプールでダイエットに励んで夏は海行きまくりましょー♪あ。後本業のネット販売頑張ろうね。
暇になったからってパチばっかしちゃイヤょ!(・ε・)

ママとさらっぺはパパがバイトへ行った後、江汐公園のフリマへ。
Yママさん情報ありがと(*⌒ヮ⌒*)ゞ
さらっぺのオモチャと服を買いました。安っ!!
結構暖かかったので、おでんを買ってさらっぺと芝生で食べた。
ほのぼの〜ん。
アンヨベビーがいっぱぃいた。
さらっぺも早くあんよが出来るといいな。
もー少しなんだけどな〜。
ヨタヨタ歩きが早く見たい〜!手をつないで歩きたい〜!
でも、まぁあせらずね。(自分に言い聞かせママ)

さらっぺは100円で買ったおもちゃに夢中だったょ⇒

図書館行って公共料金支払いしてパパを迎えに行きました。
やっぱ車あると便利だな〜。

帰りに新しくなったナフコと業務用スーパーと貸し本屋へ。
夜はオウチでうだうだターイム☆

2005/02/26(土) すのぼー
広島の女鹿平に行きました(*^・^*)
朝3時半起き。5時集合。ねむぅぅぅ〜〜。6人+さらっぺでギュウギュウ車に乗りました☆8時ごろ到着。
けっこう吹雪いてる!さむぅっ

少し晴れてきたのでさっそくソリを借りてさらっぺを乗せてみる。

「・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ なにすんねーん???」
もしさらが話せたらそう言った感じ。
さらっぺを乗せたままソリを引っ張ってみる。
「ふにゃぁぁぁあぁぁ(/;◇;)/抱っこぉぉぉ」

・・・・楽しくなぃ・・・?

しょうがなぃので、抱っこして滑ってみました。
「。。。。(゜Д゜)」
凍ってマス。

何回か滑ってたら、周りのちびっこに興味をもったようです。でも雪はまだコワイみたぃです。

でもまた吹雪いてきたので退却〜ママ寒いのきらいだし。

待合室でぬくぬく。ちびっこ広場状態でジムとか滑り台とかある。
さらっぺは雪の世界から暖かい安全な場所にきて大はしゃぎ。
ちびっこ交流してます。相変わらず皆に愛想をふりまぃています。どうも男前が好きなようです。。。
Hくん(1歳3ヶ月)よりY君(9ヶ月)が気に入ったようです。

でも乳が自由に吸えないのが不満のようでセーターをしきりに引っ張り怒ります。
ごめんやけどこんな人がいるとこで乳は出せないょ。。。

しかし乳やってるママさんもいました。。。いいのか?

パパ達が帰ってきたので、お昼はバイキング。
さらは瓶のベビーフードを持って行ったのだけどほとんど食べなかった。
やっぱり色んなモノが混ざったドロドロの食べ物はキライみたぃ。
しょうがなぃので取り分けであげました。

帰りはパパママさらっぺ寝まくり。。。運転してた人ごめんね〜(;´д`)

でも楽しかったな。子供がいても結構いろいろ行けるね☆

2005/02/25(金) 防寒。
明日スノボに行くことにした〜♪
ホントはパパだけ行ってママは1万もらってお留守番か
ママは1万にヘソクリを足して大阪に行くか
さらっぺを託児所に預けてママもスノボに行くか迷ってたんだけど
たまたま友達からの電話で1歳前にスノボに連れてったとの話になり、急きょさらっぺも連れて行くことにしたщ( ̄∀ ̄)ш
ま、もちろんママはスノボはしなぃけど(ボード持ってないしね)ソリとかで遊ぼうと思って。

あわてて夜パパとさらっぺの防寒服を買いにゆきましたー。
浮かれて▽・w・▽帽子買っちゃった。

うきうき。

2005/02/24(木) 髪の毛。
だいぶ髪がのびのび。
前髪が目にかかるので切りたいのだけど、なかなかパパからOKがでなぃ。。。
いずれ筆を作りたぃらしぃ。
しかしすっごぃ天パだから、まともな筆作れるのか疑問だね〜(;´д`)

そうそう。ヒトリでしばらく立っていられるようになったょ。
今日は立ってる状態でパチパチしてた(´∀`)

ママはお仕事デーでしたっ☆儲かるといいなぁ〜

2005/02/23(水) しょうくん。
ネットで知り合ったママ友としょうくん(9ヶ月)が遊びに来てくれた。(*⌒ヮ⌒*)ゞ
ちびっこ2人とも、微妙に意識してんの。
前合ったときは、お互いまだ無関心ぽかったのに。成長だね〜
さらっぺがソファでつかまり立ちしたら、しょうくんも隣でつかまり立ち。
しょうくんがドアのとこに行ったらさらが追いかけて一緒にドアの開け閉め。
携帯の取り合いとかするんだけど、比較的2人とも温厚なので、おだやか〜に奪い合いしてて笑えるw

「それ私の〜」
「ぼくの〜」
「む〜〜」
「あ、落とした。今のうちに。。。」
て感じw

お菓子食べまくっておしゃべりしてママも楽しかったな〜。
まだあんよ出来ないし、寒いのでしばらくは家遊びがいいね。

夜は県営の班会議。
パパが遅かったので、ママとさらっぺ2人で出席。
ウチの棟は、さらと同年代の女の子が、2人いる。
しかしやっぱりさらっぺが一番落ち着きがなく、でへっでへっと笑って皆に抱っこされに行ったり、Sちゃん(1歳)やYちゃん(10ヶ月)にちょっかいだしたり。。。。
他の子はおとなしくママに抱っこされてるのにぃ〜(~_~;)

でも今日はいっぱぃちびっこ同士遊べてよかったね☆

初パジャマ〜〜ぶたさん柄〜⇒

2005/02/22(火) おひなさま。
パパの実家からおひなさまをもらって来た〜〜☆.。.:*・°
パパは仕事なのでお義母さんに一緒に運んでもらったょ。
帰りにパスタを奢ってもらった。
久々のランチ〜。
さらっぺもだいぶイロイロ食べるようになったし食べてる間は大人しいので外食がだいぶラクになったけどね。
パスタちょと辛かったかな?⇒

偶然同じ10ヶ月の子がいたんだけど、さらっぺよりだいぶ大きかった。でもさらっぺより大人しかった。。。
さらっぺはやたらと愛想を振りまき、周りにいる人に抱っこをせがみ、屈伸運動したり、メニュー表をバシバシたたいたり。。。

落ち着きがナイねん。。。(;´д`)

家に帰ってから、ひな壇飾りつけ♪
下三段は、さらっぺのオモチャとなってます。。。

こらぁ!じぃ?のアタマ食うなぁぁぁ!

2005/02/21(月) とことこさん
なんだかコタツの敷き布団がきたなぃ。
さらっぺが毎日何かをこぼすので拭いても拭いても拭いてもキタナィ(ーー;)ちょっと悲しくなる。
みんな子供がいる家はどうしてんだろ〜。。。まぁ多少はしょうがないよね〜?

最近のさらぷ遊びで楽しいのは
「とことこさん」
人差し指と中指を足に見立てて
「とことこさん。とことこさん〜とことこさん!」
と言いながらさらっぺに近づいてゆき、最後にこちょこちょっとする。
この子オカシイんじゃなぃか?ってぐらい喜ぶ。
ママオリジナルですょ。たぶん。

後は座椅子を使って「いなぃいなぃばぁ〜!」
勢いあまってお尻引っかかってます。このまま進みます⇒
最近バカさがかわぃくってかわぃくって(> w <)にょーん。

毎日こんなことばっかりしてるとママ脳のシワ減るよね〜〜〜。

2005/02/20(日) 怒る。
さらっぺはいたずらっ子なのでよくママに「めっ!(-_-メ)」と怒られます。

今日はお酒のビンのふたを開け、あげく倒したので怒られました。
柵をしてあるのに、日々なんとかしてお酒の棚をイタズラしようとたくらんでいるようです。

お酒がこぼれたので、ママ大慌て。
「こら!さら!!こっち来ちゃダメ!!」
と怒りますが、ヘラヘラ(・∀・)とコボレたお酒で遊ぼうとするので、ママどっかーんと怒りました。
「こらぁぁぁぁ!」ほっぺた両手掴みでびょょょんの刑です。

こんなに怖いママは珍しいので、さらっぺ呆然。
半泣きでパパに助けを求めます。
「ほら〜ママ怒ってるで。あかんて言うたことしらたあかんやろ?」
と言いつつもなんだか嬉しそうなパパ。

さらはまだなんだか泣きそうな顔をしてママの様子を窺ってます⇒

そういえば、さらっぺが「パパ」と言ったとパパが喜んでました。
ママにはどう聞いても、「ばいばい」の
「ば・ば」だと思うのですが、どうしても「パパ」だと言い張るのでパパだってことにしときましょぅ。。。

でも手振ってるぞ?

2005/02/19(土) よーく考えよう〜
さらっぺはとてもよくお茶を飲む。
離乳食一回につき100ccくらぃかな。そんなもん?
うどんとパンはよく食べるけどそれ以外はあまり食べないので
困ってたんだけど、納豆をあげてみたら結構食べました☆
やっぱ関西人ではなぃようだ。。。┐( ̄ー ̄)┌

今日はちょっとイタズラをして、さらっぺのスパッツの中にアフラックのアヒル人形を入れてみた。
押すと「よーく考えよ〜〜お金は大事だよ〜〜〜」という曲がかかる。

さらっぺは最初どこで、音がするのか分からずキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

しつこく音を鳴らしていると
「うーー。。。」
と下唇を突き出し困った顔に!!
それが可愛くてつい何度も音を鳴らしてしまった。

しまいにはママに抱きついて「ふにぃ〜〜。。。」
う。遊びすぎた!ごめんごめん。

いやでもホント飽きないゎ。
パパに言ったら俺も見たいと言ったので、夜に再びイジメラれたさらっぺでしたw

2005/02/18(金) 病院〜
午前中に病院へ。
内科混みまくり〜。
診察は軽く終わりママは風邪と言われた。
インフルエンザじゃなくてヨカッタ。。。と思ったんだけど。

その後一応小児科でさらっぺも診てもらう。
「私が3日前から風邪なんですけど、朝少し咳をしてたのでうつってないか診てもらおうと思って連れてきたんですけど。」
というと
「あーまぁうつるでしょうね」
と診察も適当ー。

「じゃ、一応薬だしときますね。シロップと粉薬とどっちがいいですか?」
と聞かれたので
「はぁ。。どっちもイヤがるんですけど・・・」
と言うと
「じゃあ病院くる意味ないですよ。」
ってアンタ。。。。(ーー;)
あげく
「じゃ、もし悪くなるようでしたら、いきつけの小児科行ってみてくださぃ」って。

隣で診察受けてる子供のママともうヒトリの先生との会話も

先生「風邪でしょうね。」
隣の診察室のママさん「うちの近所の子がインフルエンザだったんですけどインフルエンザではないんですかね〜?」
先生「ふぅん。。そうゆうならインフルエンザの検査受けますか?」

そうゆうものなのか?

なんか感じよくなぃ。もう行かないからいいけど。

やっぱいつもの小児科が一番だ。
内科と併用出来るからって連れてくるんじゃなかったなぁ。

まぁいい。早く帰って寝よう寝ようと帰宅。

旦那さんからも「熱っぽぃかも。。。」とメール。
ありゃりゃりゃ。。。

夜は久々にモスが食べたくなったのでドライブスルー。
またビデオ借りたので、さらっぺを早く寝かそうとしたけど昼寝しすぎてダメ(´ー`;)
オモチャBOXでごまかしてみたらまんまとごまかされてました。
おしりにガラガラ入れられても気付かず夢中でナンカ振り回して遊んでます( ̄m ̄*)プッ

ビデオはキングアーサー。
パパは歴史もんスキだね〜。なんか壮大なすぺくたる〜とかみたいなヤツw

ママは密かに借りたゼブラーマンのが楽しみだ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.