今日の私
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 イヴェント無事終了!
2008/04/17 地球温暖化対策イヴェントのお知らせ
2008/04/12 ラ・カンパネラ
2008/04/10 入園式
2008/04/02 お久し振りです

直接移動: 20085 4 3 2 月  200711 10 8 7 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/17(日) 泉大津再発見、日本の歌、音楽の旅
今日はいつもおせわになっているあすとホールさんにて、演奏会をおこないました。今回はちぬの会という絵をかいていらっしゃる団体さんの展覧会とご一緒させていただき、泉大津の歴史を私のトークで振り返りながら、絵画に囲まれた中、泉大津の歴史にあわせた音楽を演奏させていただくという内容でおおくりいたしました。私は泉大津にすんでまだ5年と短く、歴史を語るにはあまりにも未熟者なので、恐縮しながらお話させていただきましたが、今回泉大津の歴史を勉強させていただき、とても長い歴史があり驚きました。ご年配のお客様が多かったのですが、私の演奏をききながら涙されている方もいらっしゃり、お客様の一人一人が多くの歴史をお持ちで、今回の演奏会によってさまざまな歴史を振り返り思い出に浸られたことをとってもうれしく思います。
こういった企画は長い間是続けていきたいなあと感じました。
たくさんの方々が御来聴くださいまして、本当にありがとうございました。

2006/09/15(金) 泉大津ライオンズクラブ演奏
連日ですが、今日は泉大津ライオンズクラブさんのパーテイーにて演奏をさせていただきました。70歳以上の方の長寿のお祝いのパーテイーだったんですが、皆様とってもお元気で私の演奏を聴きながらとっても素晴らしい笑顔を見せてくださり、私自身もとっても楽しく演奏ができました。今日は日本の歌を中心に演奏いたしましたが、日本の歌をお聞きになるとさまざまな思い出が脳裏によみがえり懐かしかったとおっしゃってくださいました。
やはり日本人にとって慣れ親しんだ旋律は、なによりも元気になるパワーをもっている音楽なんだなあと感じました。

2006/09/14(木) マタニテイコンサート
今日は泉大津市立病院の両親学級にて、マタニテイコンサートを開催させていただきました。今回が初めてなんですが、参加された妊婦さんから大変喜ばれたとの事で、これから月に1回ペースで
開催することとなりました。市立病院はとってもきれいな病院で病棟もとても美しく、また妊婦さんのための両親学級もとても充実しております。泉大津でご出産をお考えの方、泉大津市内でマタニテイコンサートを開催しておりますのはこちらだけですので、是非市立病院をご利用いただき、私のコンサートを聴いていただけたらなあと思います。私自身も今度は市立病院で出産しようかなあと笑顔が素敵なスタッフの方を見て思いました♪

2006/09/09(土) お出かけ♪
子供が歩けるようになってから、いろんなところへ親子三人でお出かけする機会を多く持つようになったんですが、今日は堺にあるハ‐ベストの丘に行ってきました。残念ながらコスモスはまだ満開・・・とまではいっていませんでしたが、緑が多く小川や小さな動物に触れることができたり、子供は大満足だったようで帰りの車では口を大きく開けてバク睡状態でした♪ちなみに美月が一番気に入ったのは”やぎ”さんで、一生懸命パパと一緒にえさをあげていました。パパも私も美月の頭より口が大きいヤギにかまれないか、ちょっとはらはらしていましたが、動物を直接近くでみて、触って、えさまであげる体験ができるというのは、いいところだなあと思いました。ちなみに私はウサギが子供のころから大好きなので、久々にウサギを抱っこできたのがうれしかったです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.