今日の私
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 イヴェント無事終了!
2008/04/17 地球温暖化対策イヴェントのお知らせ
2008/04/12 ラ・カンパネラ
2008/04/10 入園式
2008/04/02 お久し振りです

直接移動: 20085 4 3 2 月  200711 10 8 7 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/21(火) 美月1歳になります!
明日でついに美月が1歳を迎えます。この一年とっても忙しかったですがあっという間で、一年前にはお腹の中にいたのがうそのような気がする今日この頃です。最近はつたえ歩きも上手になり、よくしゃべるし、いたずらもするようになってきて、さらにかわいくなってきました(親ばかかな?)
久し振りに美月の写真を登場させますね!とってもやんちゃで、鏡がだ〜ィ好きな、ちょっとおませな美月です♪

2006/02/18(土) ローターアクト全国研修会
今日から2日間、全日空ゲートタワーホテルにて、ローターアクト全国研修会が開催されます。ローターアクトは世界中にあるのですが、今回は日本各地のアクト仲間が集まり、ボランテイア精神の勉強やアクトの発展のための研究会が行われました。私の所属する泉大津を含む泉州、和歌山周辺のアクトが準備を重ね、今回迎えることとなりました。私は、スタッフとして働くためにゲートタワーホテルへといってきました。この全国研修会の魅力は、普段会うことがほとんどない、遠方の仲間に会え、また日ごろなかなか聞けないようなお話を聞かせてくださるさまざまな分野の研究者、プロの方のかたに講演を御願いし、貴重なお話を聞かせていただくことができるという点です。ロータリークラブは、とっても有名なんですが、その若手育成機関であるアクトはまだまだ知られておりません。どの地区も会員がなかなか増えないというのが、現状のようです。自分の可能性を試したい方、視野を広めたい方は是非会員になっていただきたいものです。年齢は18歳から30歳までなら入会可能です。お近くで募集を見かけたら、一度足を運んでみてください。そうそう、親睦会にゲストとして吉本の末成由美さんが着てくれました〜私は見れませんでしたが、やっぱりすごい衣装で登場だったようです。さっすが大阪のファッションリーダーですね!

2006/02/09(木) 近頃の私・・・
演奏活動を2か月もお休みさせていただいておりますが、来月の再開に向けて現在とってもばたばたしております。練習はもちろんなんですが、私の場合、自分で企画して・・・というコンサートも多いのでいろいろな資料を集めたり、勉強したりと練習以外の雑用に追われております。
来月はおおきなコンサートは3本ですが、なかでも秋篠音楽堂で行う、プロメテウス弦楽四重奏団とのシューマンの五重奏の演奏会は今から楽しみで仕方がありません。
プロメテウス弦楽四重奏団は、主にドイツで活動されていますが、今回ありがたいことに競演させていただける機会を持ったので、久々にドイツ語の本を出してきて、語学勉強中です。
学生のときは駅前留学?!にいってそこそこ話せるようになっていたんですが、卒業以来留学を選ばなかったので、話す機会もないまま10年近くがたったもので、まったく話せなくなってしまいました。とほほ・・・覚えるのには時間がかかるのに忘れるのはなんでこうもはやいんでしょうねえ〜。復活できるかなあ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.