今日の私
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 イヴェント無事終了!
2008/04/17 地球温暖化対策イヴェントのお知らせ
2008/04/12 ラ・カンパネラ
2008/04/10 入園式
2008/04/02 お久し振りです

直接移動: 20085 4 3 2 月  200711 10 8 7 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/28(土) はじめての運動会
今日は美月の通っている保育園の運動会が行われました!
美月にとってはじめての運動会で、はたしてちゃんと参加できるのか心配でしたが、朝から妙にテンションが高くとっても張り切っている様子で、いざ運動会が始まっても、音楽に合わせて乗りのりで踊ったりしてとっても楽しそうにしていました。1歳の子供でも参加できる競技をたくさん先生方が考えてくれたおかげで、最後まで親子そろって楽しんだ一日でした♪
普段なかなか保育園の中の様子はわかりませんが、お姉ちゃんたちが”みっちゃんおはよ〜”といいながら一緒に手をつないで遊んでくれたりしているのを見ていて、とってもかわいがってもらっているようでうれしく、また安心しました。美月がまたおねえちゃんになった時、年下のお子さんにやさしく接してくれる女の子にきっとなってくれるんじゃないかなあと思いました。仕事があるためとはいえ、少し保育園に預けていることを罪悪感に感じることもありましたが、とってもいい経験をしてくれているように感じることができました。

2006/10/20(金) 音浴コンサート〜アプラ大ホール
今日は高石音楽家クラブメンバーとして、アプラホールにての月に1度の定期演奏会に出演してきました。
曲目はショパンの華麗なる大円舞曲、そしてわらべうたメドレーを演奏しました。金曜の夜に気軽に音楽を・・・という企画なので比較的聴きやすく、またわらべうたでは癒しを体験していただこうと思い選曲いたしました。
わらべうたメドレーは思っていたより好評で、なつかしいはないちもんめや、かごめかごめなの12曲を編曲しメドレーにしましたが、皆様目を閉じて聞き入ってくださり、すこしでも日ごろの疲れが取れてくれたように感じました。ここのところ、何かと演奏の仕事が多く、この定期演奏会にも1年後まで出演はできませんが、月に1度さまざまなメンバーによりコンサートを展開していきますので、アプラホールへ是非お越しくださいませ。

2006/10/14(土) 病院祭り
ここのところ市立病院によく出かけておりますが、今日は市立病院において病院祭りというイベントがあり、そこで演奏をさせていただきました。このイベント今年で7回目だそうで、模擬店は午前中で完売(コロッケ、やきとりがおいしそうでした・・・そう私が並んだときには売切れでした。え〜ん、え〜ん)
バザーや人形劇さまざまなイベントが半日おこなわれていますが、普段病気のときにしか来ない病院で、このようなイベントは本当にいいなあと感じました。またすべて職員の方が運営、実行されているのにも頭が下がりました。こんなすてきなスタッフのいる病院って素敵だと思いました。

2006/10/12(木) 市立病院マタニテイコンサート
今日は月に一度の泉大津市立病院の産婦人科、両親学級の中でおこなっているマタニテイコンサートに出張演奏してきました。
毎回たくさんの方に参加していただいておりますが、今回は絵本の朗読なども織り交ぜて、皆さんの反応がどうか少し試す部分があったんですが、通常の演奏と朗読ともに喜んでいただけてうれしかったです。時々子供をつれてお買い物をしていると、この両親学級に来てくださって演奏をお聞きいただいた妊婦さんにお会いすることがあります。気さくにお声をかけてさる方がほとんどで、また妊娠の経過などもお知らせしてくださり、こういった機会に出会ったときいいお仕事に出会えたなあとしみじみ思う瞬間です。

2006/10/10(火) 発表会
今日は高石アプラホールにて生徒の発表会をおこないました。
1年ぶりのステージでちょっと緊張している生徒さんが多かったですが、昨年よりもみなさん上手になり、また堂々と演奏する姿に成長振りをうかがうことができ、私もとてもうれしい思いをした一日でした。また1年間がんばろうね!

2006/10/08(日) だんじり祭り
昨日からいよいよだんじり祭りがはじまりました〜♪今年は久々にいい天気でお祭りを迎えることができ、お祭り大好き人間の主人も気合十分でがんばっております。美月も大好きなようで、だんじりが通るたびに必死で追いかけようとする姿がとってもかわいかったです。かなりお祭り好きな女の子のなりそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.