今日の私
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 イヴェント無事終了!
2008/04/17 地球温暖化対策イヴェントのお知らせ
2008/04/12 ラ・カンパネラ
2008/04/10 入園式
2008/04/02 お久し振りです

直接移動: 20085 4 3 2 月  200711 10 8 7 4 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/30(金) 阪神優勝!!!
阪神優勝〜やった〜やった〜やった〜!!!
今日は京都芸術大学の同窓会である”真声会”大阪支部の企画で行われる12/1フェニックスホールにてのコンサートの顔合わせで東梅田に行っていたんですが、ちょうど帰りに甲子園から帰ってくるお客さんの波が押し寄せ、もう興奮冷めやらない、テンション高い人たちで一杯でした!
岡田阪神強かったですね〜なんといっても投手陣が本当にいい!優勝を確信しておりましたよ、本当に!
昨日は帰りが遅く疲れていたのに、つい優勝をた〜っぷり味わいたく特番見まくってしまいました。おかげで今日はとっても寝不足、眠い!!次は日本一!期待してます!!!

2005/09/19(月) 小さなコンサート&ピティナステップ
昨日は高石音楽家クラブメンバーによる”アプラホール小さなコンサート”を開催させていただいたんですが、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。今回がはじめての企画で宣伝もあまり十分にできなかったんですが、暖かい拍手を受け楽しく演奏させていただくことができました。本当にありがとうございました。

さて、話は変わりますが今日はピテイナステップ開催の日で、2人の生徒さんに参加していただきました。2人とも初参加で私も方も少し緊張感を持ちながら会場である泉の森ホールに足を運んできました。2人とも多少の失敗はありましたが、頑張ってくれたおかげで十分な評価をいただき合格することができました。
今年は私のほとんどの生徒さんが順番にステップに参加していく状態で、”みんなどうしたの?”っと聞きたくなるくらいがんばってくれるようになっています。特別なレッスンをしているわけではないのですが、私の演奏会に足を運んでいるうちに少しがんばってあんな曲弾きたい!先生みたいにドレスきたい!!という欲望が芽生えてきた子達が増えてきたようなので、とてもうれしく思っています。そして・・・私自身ももっともっと腕を磨いて生徒たちに負けないようにしなきゃ★と感じる今日この頃です。

2005/09/17(土) 久々の日記・・・
ずいぶん日記をサボってしまいました・・・反省。
明日は高石音楽家クラブの小さなコンサートをアプラホールにて行います。なんかばたばたしていて、明日本番!ということすら忘れかけておりました(こんな緊張感のないピアニストは珍しいとよくいわれます・・・)
ピアノだけでなく、歌、フルート、出演者全員でのアンサンブルなど面白いプログラムになっています。お買い物のついでがてら
除いてみるものおすすめですよ〜。開演時間は14:00から、500円で入場できます。

2005/09/06(火) 発表会
毎年秋に私のお教室の発表会を行っておりますが、今年も11月におこなう予定となっております。
毎年、生徒さんのよい部分を引き出せる曲選びを心がけていますが、私が弾いてほしいなあと思う曲となかなか生徒さんが弾きたい曲が一致しないという悩みも少々あります。
とはいえ今週に入り、だいたいの生徒さんの曲が決まりみんな大いに張り切って練習してきている姿をきていると、やっぱり発表の場があるというのは大切なことなんだなあとあらためて思う今日この頃です。みんな上手に演奏できるように先生もがんばって指導するね!

2005/09/05(月) あすと音楽会VOL.2終了!
今年度より開催いたしております、あすと音楽会の2回目昨日開催いたしました。雨の中、予想を上回るたくさんの方々にお越しいただき本当にありがとうございました。
今回はヴァイオリニストの松井道子さんを迎えてヴァイオリンの名曲、童謡メドレーなどを演奏させて頂きました。松井さんの演奏は素晴らしく、お客様をひきつける魅力がとてもあり、私自身伴奏をしながら彼女の奏でる演奏(とくにツィゴイネルワイゼン)には感銘をうけながら、彼女と共に演奏できることに喜びを感じさせて頂いた一時でした。
お客様からも大変反響があり、是非また来年あすと音楽会にて演奏をしていただこうと考えております。
次の音楽会は12月でクリスマスをテーマにいたします。
親子のための・・・というテーマで行う予定で12歳までのお子様と、ご両親を対象とさせていただく予定です。
普段お子供とコンサートを楽しむ機会はなかなかないと思いますが、今回はお子様のために企画しておりますので、是非一足早いクリスマスをお楽しみいただけたら・・・と思います。
入場には予約が必要ですが、11月からとなります。泉大津市広報にも掲載いたしますので、よろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.